おがちんゴメン・・・トップ守れなかったよ・・・
大事なトップを守る(守れていない)ゴーグルですが、ちゃんと装着できるのは体型的におがちん(K先生含む他数名)くらいのものでしょう。加藤さんも詩織様もそれなりのサイズがあるので、無理に着けようとしても無惨に弾け飛んでしまうのでした。うんうん、これもまた「さとカツ」だよね!(うろ覚え)
Vol.74
最近強力なライバル達によって唯一無二だったはずの非人間キャラの座を脅かされているチクビ氏。ひとはが釣った下等な外来甲殻類が注目を集めている状況を看過できるはずも無く、水槽に飛び込んで釣られてアピールしてみせるあざとさ。しかしここまで徹底していると、むしろ清々しさすら覚えますね。チブサだとやり過ぎると捕食されかねないので、せめてザリガニには負けたくないその気持ちを忘れないでいて欲しいものです。佐藤家のみっちゃん金魚に対抗しておがちんに呑まれる日も近い。
Vol.75
胸の周りがちょっとキツそうなウンコ師匠こと杉ちゃんの服。杉ちゃんの秘かな自慢である所のフランス製オーダーメイドブラ。明らかにふたばにはブラとは認識されなかったようですが、カチューシャにしても違和感の無い平面性が高く評価された模様です。この頃は本編では杉ちゃんの胸の悩みはクローズアップされていませんでしたが、舞台裏では色々起こっていたのですね。この頃全く登場していなかったチブサ(当時無名)がふたばと楽しく語らっておりますが、ふたばならネコ語が話せそう。
Vol.76
しんちゃんへのストーキング活動は今後「さとカツ」で決まり。何て禍々しい響きでしょうか。しんちゃんが滑った直後のウォータースライダーの水を全身に浴びる(飲んでもいる?)おがちんの危険なさとカツですが、腹ばいで滑るため、大事なトップの部分が摩擦に晒される事になります。おがちんの出した結論はゴーグルでの保護。確かに直接の摩擦は避けられますが、詩織様が指摘したように乳房への圧迫がある事、そして緒方家にとって重要と思われるのはゴーグルが摩擦で傷ついて使い物にならなくなってしまう事が問題点として挙げられます。実際おがちんのお乳首様図解では、まるでターゲットマークのような圧痕が。それ以前に冒頭の絵の通り、ゴーグルが胸に装着できるのはおがちん体型の人にしか無理なのでは無いかと言う事が懸念されます。逆にしんちゃんとして取れるSSS隊対策ですが、千葉氏と常に行動を共にして残り水に触れさせない事を推奨したいと思います。
Vol.77
クリスマス合わせでいきなり20卵性以上すっ飛ばしていますが、今回は何とご近所さんが大量に登場。丸井家の近所付き合い状況は全く不明でしたが、周囲に住んでいる中年以上の男性がふたばによって大量動員されました。声をかければとりあえずは集まってくれる位ですから、丸井家と周辺住民の関係はそこそこ良さそうです。ガラスの靴作戦ですが、ふたばなので、サンタ服に残った匂いですぐに「これは矢部っちの匂いっス!」とかになるかもしれませんね。ちゃんとみっちゃんやひとはもサンタを信じているフリで合わせているのかな。同い年なのでこれもなかなか辛い気がします。