150219blog

ウイスキーボンボン・・・?無ければ作ればいいよ!

しんちゃんは浅ましいチョコ漁りをするくらいなら峰さんに頼んで作り方を学べばいいと思うのです。調べてみたらすっごく難しくて時間もかかるみたいですが、
最近出番の無い峰さんには、幸い時間だけはたっぷりあります。峰さんなら、きっと峰さんなら作ってくれる! 来年のバレンタイン回までには・・・。

パンツハンモックに眩惑されてつい感想を後回しにしてしまった今回。あのしんちゃんがクールなパンツ変態イケメンの仮面をかなぐり捨てて、チョコに飢えた狼となって学校を荒らし回る衝撃のお話。鴨橋小学校のバレンタインに激震が走ります。

巻中カラーはチョコレートファウンテンな三つ子。お返しは325倍らしいのですが、何を基準にしましょうか。パティシエっぽい三人の衣装がどれもかわいいですね。 

佐藤家では愛娘からチョコを貰ったまさのぶ父がウッキウキの大はしゃぎ。難しい年齢のエリツィンですが、何だかんだでパパが好きですよね。良い娘です。対照的に沈鬱なしんちゃん。今日は多分一番一年で面倒くさい日。貰っても仕方ないチョコレートなど確かに焦げ茶色のクレヨン程度の価値すらない、むしろマイナスな物体なのでしょう。彼が唯一受け取るのはふたばのチョコのみ。イケメンで義理堅いしんちゃんですが、まさのぶ父の上から目線お裾分けウイスキーボンボンを口にした瞬間、彼が築き上げてきた自我が崩壊に向かい始めます。その芳醇な味わいに今までのチョコレート観を完全に覆されたしんちゃんは、完璧イケメンの仮面(だいぶ綻んでいるのは置いておいて)をかなぐり捨てて、一匹の飢えた狼に身を堕とすのです。

愛妻ふたばから今年のチョコを受け取るしんちゃん。去年は宮下さんの指をしゃぶってまで味わったはずのふたばチョコですが、ウイスキーボンボンに心奪われたしんちゃんには未調理のカレールーくらいの価値しかありません。まるで気のないしんちゃんにチョコを思わず取り返すふたば。せっかく去年に較べて上手に出来たチョコなのに。しかし毎年確実に上達していますよね。最初は○○○にしか見えなかったとは思えない。

教室にいれば、周りにチョコを持った女子が回遊を始めるイケメン水族館なしんちゃん。女子の気配を察知した千葉氏と田渕くんはさっそく謎の探索行動に。女子にチョコを入れる時間を与えるつもりのご様子。「空き教室」に「故障した便所」という言い訳のチョイスが最高です。しかもSSS隊にすら見破られるそのわざとらしさ。しかし!しんちゃんまでが「校舎裏の芝生の様子を見に行く」という大異変。苦しいフォローを入れる加藤さんを尻目に、畳みかけるようにわざとらしい「チョコ受け取る宣言」まで。瞬く間にチョコで埋もれるしんちゃんですが、受け取ったチョコはウイスキーボンボンどころか禍々しい体の一部入りのチョコのみ。恐るべし小学女子。むしろこのチョコをその筋のマニアに売り払ってその収益でウイスキーボンボンを一生分買えるのでは。あと毎年千葉氏達は体の一部チョコを貰って食べていたんでしょうか。闇が深い・・・。

ボンボンを探し求めて、あてない放浪に出たしんちゃんですが、巡り会いは存外早く訪れました。焦りに自分を見失った海江田先生(29)が事もあろうに「言わば婚約指輪」とまであからさまに公言しつつボンボンで小学男児達を誘惑しているではありませんか。ウイスキーボンボンへの渇望と海江田先生の毒牙を天秤にかけるまでに落ちぶれたしんちゃん。海江田先生と結婚する明確なイメージを持ってすら、まだその渇きは止まらない!エリツィンのボンボンには何かヤバイ薬でも入っていたのではないかと疑うレベルの依存度です。

そこに颯爽と現れたのが我らがヒロインみっちゃん。カメラの監視をものともせずに忍びよったものの、男子限定の文字に律儀に反応。早速しんちゃんを利用しようとしますが、もはや恥も外聞もないしんちゃんの脱ぎたてほかほか衣装で男装させられて一応ボンボンを確保。もはや末期のジャンキーっぽいしんちゃんは早速その禁断のチョコに手を伸ばしますが、こんな時に限って優等生なみっちゃん。酒の入ったチョコなど言語道断。みっちゃんの食欲は合法性を重んじるのです。パンツ姿でみっちゃんを壁ドンするしんちゃんと抗うみっちゃん。これは絵面的にヤバイ!

突如背後のロッカーから出現する三十路先生。「10年早いわ腹立たしい!」という教育者失格の欲望丸出しの言葉は、「アルコールは」に翻訳されてしんちゃんに突き刺さります。泣きながら逃走するしんちゃん。みっちゃんの言葉から早まった事を悟るも既に時は遅し。かくしてしんちゃんは海江田信也にならずに済み、海江田先生は教師の威厳を守れた?のでした。

今回はしんちゃんがギリギリまで暴走した珍しい回でした。家に帰ればまさのぶ父のボンボンがまだ残っているかもしれませんが、あそこまでの依存を見るとしんちゃんはお酒は飲まない方がいい人かも。将来ふたばがお酒に泣かない事を祈るのみです。直近の課題としては、受け取ってしまった大量の体の一部入りチョコのお返しをどうするかですね。優等生のしんちゃんがあれをそのまま放置は出来ないはず・・・。