150704blog

Don't trust over ごにょごにょ

のりお先生おめでとうございます!海江田先生は浮かれすぎです。

7/1はのりお先生のお誕生日!前作「子供学級」でバリバリご自分の情報開示をなさったおられたので、このように大っぴらに祝意を表す事が出来るのは幸せな事です。節目の年となった今年ではありますが、来年もお祝いするのを楽しみにしたいと思います。

ほぼ週刊みつどもえはキレイなひとは大特集!カゼを引くと自我を防衛するバリアが無くなって本来の美少女に戻ってしまうんでしょうか。ある意味メガネを取ると・・・の変奏曲とも言えます。

みつどもえの絵の特徴として必ず眼のハイライトが下側に来るのですが、 「記号としてキレイな」ひとははハイライトが上に来ます。なので3コマ目ではふたばのハイライトは通常通り下ですが、キレイなひとはは上に来ていて、同じ写真で光源が二つある北朝鮮あたりの投げやりな合成写真っぽく見えちゃうのが面白い。しかも目が縦長になっていて、のりお先生が考える記号的美少女はこうなんだ、というのが窺えます。普段のキャラの描き分けがしっかりなされているからこそ出来る遊びですね。

手で隠されているもののひとはのお尻が出てたり胸に修復不能な大穴が開いたり、ふたばによってきわどい格好になったひとはですが、ふたばが飽きてその場に放り出していない事を祈ります。