IMG_0262
戌井うみこさん痴女会入会記念特別カラー
 何だかんだで結局うみちゃんは美術部に入ろうとして一度は痴女会に入っちゃうと思うんですよね。もしそうなってしまっても、ちとせに思う存分裸身を描いて貰えばうみちゃんも本望なのではないのでしょうか。

 ちとせが無事に美術部入部を果たしたのはまことにめでたい事だったのですが、腐女子軍団にとっては放尿実況をかませてきたド級の変態さんなわけで、無用のリスペクトを受けてしまっています。まさか自分の放尿音がイチカによって逐一発信されていたとはつゆ知らぬちとせにとっては、いくら話を振られても理解が及ぶはずもなく居心地の悪い思いをしておりました。

 そんなちとせの姿に、心中穏やかでないのはぼっち強敵(と書いて「とも」と読む)のうみちゃん。自分が1人でパソコン部という殻に篭っている間に、ちとせは大いなる一歩を踏み出していたわけです。(自分以外の)友達をちとせが作ってしまうのは、2人のバランス上大変よろしくないわけで、何とか美術室に潜り込もうとするうみちゃん。

 まず出てきたのは部長さん。相変わらずのカラッとした性格で、何とかもぞもぞと絵を描くアピールをしてみせたうみちゃんは完全に通用せずにドアを閉められてしまいました。素直に入れてくださいと言えば入れてくれる人なんでしょうけどね。これはうみちゃんの余計なプライドが邪魔をしてしまいました。別にちとせについて来た、でいいと思うんですが、これはうみちゃんには屈辱そのものなのです。

 思案するうみちゃんの前に現れたのはタオル一枚で裸身を辛うじて隠しているイチカ。写真部に上質の素材を提供したあとに美術部でデッサンモデルになりに来たのでしょうか。それにしてもこの格好で学校の中をうろつかないといけないとは…「わぁ〜お」という擬音が痴女痴女しさをさらに盛り上げてくれます。しかもうみちゃんはマリエンヌさんの事を知っており、学校内で「痴女会」として知られている事をイチカに告げます。さり気なく絵を描くアピールをして何とか潜入を目論むうみちゃん。うみちゃんはiPud ProにCLIP Studio Paintで自画像を描くのが趣味のようです。のりお先生のiPadがここで活きています。以前は寝ている林田さんの頭頂部を見事な鉛筆捌きでスケッチしていましたから、別に自画像しか描けないはずはないのですが…

 その美麗な自画像を見て、美術部に推挙しようと言うマリエンヌ会長。本当は来るものは拒まずの美術部ですが、マリエンヌさんには「自分を美しく描くための道具」と捉えている様でややこしい。うみちゃんにとっては自分以外の人間に言われて仕方なく、という体裁が取れるので好都合ではあります。しかしその目論見はそのせいで今も裸身をさらし続ける羽目に陥っているイチカが粉砕してしまいます。またもや目の前で無情に閉じられる扉。うみちゃんはなすすべも無くちとせを誰かに奪われてしまうしかないのでしょうか。

 もうこうなったらどんな手段を使ってでも美術室に潜入しなくては収まらないうみちゃん。そんなうみちゃんが持つiPud Pro+Appple Pencil(仮称)に熱く腐った視線を注ぐ腐女子3人組。この組み合わせは絵描きなら試してみたいものの一つのようです。ちなみに拙ブログもこの組み合わせですが、なかなか実に大変良いものです。買おう!iPud Pro+Pencil!(唐突なダイマ)貸す事を承諾し、壊されたら困るので監視と言う事で遂に潜入成功!ミシェル金剛に「感じ悪ぃな」と言われますがもはやそんな些事には構ってはいられません。うみちゃん別にコミュ障じゃないよねこの辺…

 美術部の中は完全に陰と陽に二分されていました。明るく笑いながら色遣いや美術展について語る部長のいる日なたグループと、下卑た含み笑いを漏らしながら絡み合う会長とイチカの痴態に筆を走らせる日陰者グループ。肝心のちとせは陽グループの端っこで輪の中に入れないまま何とか合わせようと必死です。そのいじましい姿に思わず涙するうみちゃん。ちとせだって陽の当たるところに行きたいのです。その姿を見てホッとしながらも複雑な表情のうみちゃん。ちとせを想う気持ちに満ちた良いコマです。

 iPud Proを堪能して返却に来た3人にまた貸してもいいと言ううみちゃん。これで美術部に来る口実ができました。ガジェットをエサに友達ができるかも、と妄想するうみちゃんですがこの辺の思考パターンがうみちゃんが広く愛される理由なのかも。ここでようやくうみちゃんに気付くちとせ。うみちゃんはちとせしか見ていなかったのに、認識すらされていないという悲しさ。でもうみちゃんが入部するかも、というちとせの表情は心なしか嬉しそうにも見えます。

 イチカに褒められて絵は趣味だから、と満更でもないうみちゃん。しかし肝心のiPud Proを埋め尽くしていたのは、妖しく絡み合う男性化イチカと男性化マリエンヌ会長の腐りきった痴態。うみちゃんが誤解された瞬間ですが、ちとせやイチカの表情は必ずしも否定的では無いのですね。やはり「ホモが嫌いな女子はいません」なのは本当なのか。放尿実況と腐女子で仲良く変態同士つるんで行くしかないのでは。それでもうみちゃんが美術部に接近できたのでよかった。あとは痴女会に入ってちとせと仲良くヌードモデルですね。