IMG_0516

測る必要は無いのは分かっているけどせっかくなので測ってみた記念特別カラー
 男装してイケボで迫ってくるうみちゃんなら、ちとせも思わず計測を許してしまうのではないでしょうか。うみちゃんの妄想をちゃんと真に受けていたちとせと、そんなちとせに応えるべく値札の付いたままの服で応えるうみちゃんの友情の形の美しさよ…

 羞恥心が一旦リセットされてしまったイチカ。今までホイホイ受けていた森繁博士のメインテナンスもいちいち抵抗するようになりました。そうなると絵面が物凄く犯罪的になってくるんですね。重要な機能をお尻付近に集中して配置してしまっただけに…罪悪感に苛まれながらメインテナンスに勤しむ博士ですが、イチカの容姿は一体誰に似せて作ったのかという疑問が湧いてきます。やはりまだ見ぬちとせの母親だったりするんでしょうか。ちとせはその様な反応は示さなかったので、特定のモデルはいないのか。意外と人を一から形作るのは難しいと思うので、博士が罪悪感を感じたというのは何かヒントになるのかもしれません。

 それはそうと、とにかくブラが必要です。「もう中学生なんだしいい加減買わなきゃ」というセリフはちとせにはちょっと残酷なのでは。でも気分を害するでもなく、喫茶店に連れ立って入っていく2人。待ち受けていたのはブラと言えばうみちゃん、2つ名は「透けブラのうみ」。前回は無理やりイチカのサイズを測ろうとして色々カオスな事になったのですが、今回は本人の希望なのでその辺は問題なし。基本的に様々な事はネットで済ませてしまうネット耳年増のうみちゃん。自分で測ってネットで買っていると言えばいいのに、つまらぬ見栄を張ってしまうのがうみちゃんのうみちゃんたる所。ボロを出しては言い繕って更なる穴を掘って行くスタイルでどんどんピンチに。

 多分、ちとせとイチカが天真爛漫に言っている事が嫌でうみちゃんもネットでしか買えないのでしょうね。そんな流れでうみちゃんの願望も入りまじり、長身の男装の麗人に暗がりで壁ドンバスト計測といういかがわしいのかそうでないのかよくわからない絵が出現です。うみちゃんはやはり百合系なんですね…思いつくまま妄想を並べ立てた挙句にちとせが測ってもらいたいと言い出す始末。別に見透かして言っている訳ではなさそうなので、うみちゃんの妄想店員さんはちとせにもストライクだったようです。色々意地を張り合ってきていても、やはり根底では共通する部分があるこの2人。

 さあ困った、どうするうみちゃん。しかしこんな時でも逃げたりしないのが戌井うみこ。2人をちゃんと下着コーナーに連れて行くや否や、光速で見繕った男装服(ハット、パンツ)を身につけ、マジックでヒゲを描いて(男装の麗人にはここまで必要ないのでは)、店員さんのメジャーをかっさらってイケボでご挨拶。ちゃんと脱いで待っていたちとせはドン引きですが、とにかく言ってしまったからには実行するうみちゃん。空回りというか、自分の言葉には取りあえず最後まで責任を持つその姿勢はポジティブそのもの。サバゲーの死んだふりや脱ぎっぷりもそうですが、とにかく回転が速くてためらいがないのが凄い。

 その後どうなったのかが知りたい所ですが、まあうみちゃんの行動に免じて許してもらったのかな。イチカのブラは多分普通に店員さんに相談して買ったんじゃないでしょうか。イチカがロボットアピールをやめたら、代わりにうみちゃんがリア充アピールを始めるあたり、ロロッロのテーマは空回りする自己アピールなのかも。やはり3人で仲良くしている回は微笑ましくていいですね。