181231年賀状2019_YEAR

2019年は国際まゆげ年です(個人の感想です)

 みつどもえが終わった事による吉岡さんロスを緩和してくれたのが、2018年に登場した「ロロッロ」の美術部部長であるあおい部長のまゆげでした。美ボ会を率いる幼馴染みの華ちゃん会長とただならぬ仲だったりして、のりお先生作品のまゆげさんは基本的にみんな情が深くていい感じです。僕ヤバの全身チ●ポこと神崎くんは男である以外は完全に吉岡さんですね。

 新年あけましておめでとうございます。

 旧年中は、更新ペースがガタガタに乱れた本ブログをお見捨てにならずお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。 ふとした出来心でイラストをカラーにしてしまったのが間違いだったように思いますが、色塗り自体は楽しいのでなかなかやめる踏ん切りがつきません。自分の手が早くなったらいいんでしょうが・・・

 さて、ロロッロに僕ヤバと2本の連載を軽々とこなすのりお先生のおかげで楽しかった2018年でした。2019年は両作品がますます軌道に乗って楽しく読めそうな期待で胸がいっぱいです。どちらも主要キャラが出そろった感がありますので、ここから主役脇役が入り乱れて面白くなるはずです。市川の思いは山田に届くのか。そしてちとせの孤独が解消され居場所を見つけた今、話をどう転がしていくのか。2019年の終わりにどんな感想を記しているのか想像もつきません。

 そして当ブログも、いつの間にか2019年で10年という節目の年を迎えました。まあ、これまで通りあまり気負わず淡々と感想を述べて行きたいと思います。かつてのようにチャンピオン発売日の更新はもはや体力的にも気力的にも望むべくもありませんが、せめて発売週の週末には更新できたら・・・というのが淡い今年の目標です。

 何年経っても拙いままのブログですが、本年もどうかよろしくお願いいたします。

zenit拝