IMG_0932


仲良し姉妹ロボ!

 今回発覚した歩鳥の最大の弱点は「驚くと関節が外れてパーツが取れる」。各パーツが簡単に外れてしかもそれぞれが独立して機能するという、イチカよりさらに一歩進んだ歩鳥の能力ですが、激しい感情の起伏がトリガーになって首と四肢がバラバラになってしまうという裏返しの欠点に繋がっているようなのです。各関節を歩鳥の意識で外せる制御が組み込まれていると思われるのですが、まだ完璧ではないようで。ロボ姉であるイチカがいちいち世話をしないといけないわけで、ここに姉妹愛の芽生えが…というのりお先生の天才的な組み合わせの妙を感じます。


 昼間のビーチの男性器探求から夜は肝試し。あからさまに痴女幽霊な華ちゃん会長は脅かす気満々です。2人ずつペアになって山頂を目指すのですが、ちとせはうみちゃんと何やら目配せをしてカップル成立のようです。そんな中、1人つまらなさそうな歩鳥。そんな歩鳥に一緒に行こうと声をかけるイチカ。イチカだとドキドキイベントが期待できないと怒る歩鳥ですが、やはりロボ同士だと性の対象にならないのでしょうか。


 あくまでもハードボイルドを取り繕おうとする歩鳥ですが、合宿に来てくれた事を感謝するイチカ。何やらいい雰囲気です。そして物音に過敏に反応する歩鳥。まさか、と思ってか脅かしてみるイチカですが、思った以上の反応が返ってきて焦るイチカ。歩鳥は何とか平静を装うとしますが、驚くと関節が外れそうになると告白。薄暗い屋根裏に住み着いている割にはかなりガチの怖がりのようです。


 そこにタイミング良くか悪くか飛び出してくる痴女華ちゃん幽霊。たまらず首と四肢がもげる歩鳥とその有様に逆に驚かされて気絶する会長。1人残されたイチカは何とか事態の収拾に乗り出しますが…修理はされても自分がする事はないイチカには歩鳥の再組み立てはちょっと荷が重い。ちとせとうみちゃんまでやって来る大ピンチ。とりあえず歩鳥の頭を華ちゃんの股間に押し込み、身体は藪の陰に隠してやり過ごします。しかしちとせが見たものは華ちゃんの股間から生える桁外れの毛。歩鳥の髪はストレートだと思うんですが…しかも意識はちゃんとあって、今日のこの出会いに神の名を出して感謝しています。一体どの神なのか、ロボに神の観念があるのも面白いところですが、まずは歩鳥の組み立てを急がねばなりません。


 そうこうしているうちに、華ちゃんが意識を取り戻してしまいます。歩鳥の組み立てはまさに佳境、脚の取り付けですが、何というかいかがわしい限りの絵面となっておりました。さっと察する華ちゃん。今日のこの肝試しで一体何組のカポゥが成立するのやら。若い人同士を残して去っていき、歩鳥の首がまた取れてしまいます。


 すっかり垣根が取れた感じで山頂に至るイチカ&歩鳥のロボ姉妹。そこにはロウソクはなく、代わりに花火と歩鳥の美ボ会入会を歓迎する美術部と美ボ会のメンバーが勢揃い。何という心温まる大ドッキリ。去年の全員全裸もでしたが、みんなのこの行動力は素晴らしい。さすがの歩鳥も照れながらお礼の言葉を言いかけますが、肝心な時に首関節が外れて阿鼻叫喚の大騒ぎに。


 あれだけロボとして認めてもらいたがっていたイチカが、今回歩鳥のロボを隠す方向に行動していたのは、そっちは諦めて人として馴染もうという事なのでしょうか。あと驚く度に関節が外れるのは森繁博士にしてはアレなので、これは早急に改善される事を期待します。歩鳥の弱点という事でしばらく温存されるんでしょうけれど。