IMG_1143


本気でやればYouTuberで生計が立てられそうなお2人

 うみちゃんに触発されたのか、久しぶりにロボ承認欲求がムクムクしてしまったイチカ。歩鳥と2人で様々なロボ機能を大公開したら金剛先輩もビックリの人気チューバーになっちゃうのは間違いなし!なんですが、基本的にちとせとその周辺に認めてもらいたいだけ、なんですよね。歩鳥は最初は嫌がるでしょうが上手く乗せたらノリノリでやってくれそう。


 ちとせとイチカという無二の親友が出来ながら、未だに承認欲求に身を焦がしている女、うみちゃん。「わんピヨ」という黒歴史間違いなしのハンドルネームを引っ提げて、今日も半端な動画をアップしております。顔バレはまずい、という理性はあるのでマスクをしてサバカレーバーガーを食べてはむせ、慌ててマスクの上から水を飲もうとしてさらに大惨事という動画の再生回数286回。これは動画のクオリティを考えれば結構高いのかも。


 なかなか思い通りにいかず、承認欲求も満たされなくてすっかり重荷になってしまっているうみちゃん=わんピヨの朝。挨拶もせずにちとせの後ろを黙って通過すると、ちとせの口からまさかの「よろピヨ」。狙い澄ましてうみちゃんにぶつけて来るこのいやらしさ。流行ってるんだよとさらに塩を塗り込んできます。実はちとせもうみちゃんストーカーなんです。結構真剣に探していそう。


 ここまで知られているのでは、もはやぶっちゃけるより仕方ありません。身近なネットの人気者であるミシェル先輩の力は借りたくない、むしろ人気者になってから見返したいといううみちゃんの素朴な意地。どうせやるなら反応を見ながら生がいいよ、と相変わらず耳年増なちとせ。一応その界隈には一通りの見識を持っている模様です。とりあえずデモでやってみよう、という事でうみちゃんvsちとせ+イチカの生配信練習。たたみかけるようにうみちゃんを煽っていくちとせとイチカ。あっという間にうみちゃんを脱がしてしまいます。恐るべきスケベ誘導おじさんぶり。そしてうみちゃんチョロ過ぎ。


 ここまで適性の無さを自覚させられながらもなお諦めきれず、キッズが欲しいけど手に入らないものでネタ探しをするうみちゃん。それを体現しているのは自分だというイチカ。リアルな女子中学生ロボが欲しいのはキッズじゃなくておっさんでは・・・しかしせっかくのロボ飛行を久しぶりに披露したのに、ちとせもうみちゃんもよそ見していて見てくれないお約束。ちなみにパンツは半脱ぎで飛行するようになったようです。いつぞやのOバックは流石に日常使いには向かないか。


 公園にいたのはポリス。私物なのか支給品なのか分からない小火器をずらっと並べてメンテ中。確かに銃は欲しくても手に入らないものではありますが…実はネット関係の○○チューバー系にも興味があるらしいポリス。しかし一応は公務員、うみちゃん以上に顔バレ厳禁です。顔バレ、制服バレを防ぐため銃を並べていた敷き布を被ろうといううみちゃんの提案が受理されたその結果…


 出現したのは某宗教組織による処刑動画めいた画面。連載屈指のヤバイ絵面です。よせばいいのに目までマスクで隠したうみちゃんがいい味を出しています。ちとせに至っては死のてるてる坊主。目出し帽(多分標準装備)のポリスが大義めいた事を聞き取れない言葉で語るという地獄図。直ちに通報されますが、目敏くポリスの胸の大きさに気づいたスケベ誘導おじさんによって、絵面のヤバさは忘れてもらえて何とかなった今回。ビジュアルのインパクトが強力でした。今回は世相の保存的にも意義深い回だったのではないでしょうか!5年後には懐かしいネタになっていそうですし。