ネオマリコチ-ノ

基本はなんでもアリ~ノ♪ うちの住人の事や住んでる街の事。。。 あまり重要な事は書いてないけど 仲良くして下さいね。

メトロ神戸を歩いて帰る



DSC02151




野暮用で呼び出され☆JR元町駅南側花壇。。。で待ち合わせ



最近では東方面へ出かける事がとんと無いので



今日はユックリ歩いて帰る事にした。



元町商店街を抜け。。。



高速神戸から地下へ降りた。




DSC02152



メトロ神戸の壁画を見ながら。。。



(私は自分が描けないから絵を見るのが好き



DSC02153


新開地駅がだだっ広く見えるほど人が少ないのね。。。



DSC02154

正面の階段を上がると新開地本通(浜側)に出る。



新開地本通りは私が若かった頃は女性が一人で歩いているのを



見た事がなかったけど。。。



今では新開地ツア-と称してYOUTUBEなどにUPされていたりする。



新開地でアルバイト学生だった頃



オ-ナ-家族のお兄さんが東京の大学へ行かれていて



「東京で新開地って言うたら知ってたわ。。。」と喜んでいたと



盛り上がった事があったが。。。



新開地って全国区だったのね?









 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小さな事で喜ぶ飼育係










他人が見たら「なんやねん?」と


思うだろうけど。。。



今までチョッチィの大きなお口が恐怖だった飼育係には



事の外の喜びだったりする。



ちょっとしたコツをつかんだ飼育係と



今後餌やりの恐怖から逃れられた飼育係の



安堵の笑い。。。








 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

球々の夏





DSC02090



場所的にはここが一番涼しい。。。



病気以来暑いのが相当苦手になっている。



DSC02087


病名は斜頚だが厳密には右側斜頚と言うそうで



そちらの方は意識しなければ感じないほどになった。



その所為か左足に若干の麻痺が出ているのか



少しの段差にも苦慮する時がある。



本人は足に違和感を感じるのだろう。。。



足を大きく踏み鳴らして歩き始める。



こけそうになる時もある。



以前のように豪快にバタンと眠る事が出来ない。



それだけが残念だが。。。



チュウちゃん☆あのネ。。。と言うと



頭を少し傾けて私の話を聞いてくれる。



優しいチュウちゃんが幸せで居てくれますように。。。












 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヘアスタイル変えてみました♪






DSC02141



ちょっとドレスが長すぎるかしら?



ブ-ツも履いてないんです



家の連中☆お嫁の貰い手も中々無いの。。。



ヤフオクのサプライズはブロ-チにしているし



仕事も10年前に辞めたし親しい友人も居なくなったし



家の子達は行かず後家になっちゃうのかしら?



後家と言えば私も結婚が遅かったので行かず後家と



言われた事がありましたねぇ~



今ではそんな日本語☆死語になっているのでしょ?



ヘイスケにその言葉を教えてやろう。。。



それ何?って言うんだろうなぁ。












 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村続きを読む

お好み焼き☆あこや





DSC02113   DSC02115


大開の関西ス-パ-北側。。。


DSC02114



少し前にもこちらの記事はUPした事がありますが。。。


この度も車椅子の母は暑いからと来る事が出来なかったのです。


DSC02118   DSC02119


本日も呑み助さんのお誘い。。。


DSC02120


ねぎ筋焼き


DSC02124


飲んで。。。食べて。。。飲んで~


20年位前の話に花が咲くっ




DSC02123


居並ぶお好み焼きを


DSC02128

 
制覇しつつ



最後までへこたれないのでありました。



(わたしゃ♪早い段階であかんでしたわ



母には本日も豚焼きのお持ち帰り










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー




種から育てる楽しみ。。。






クリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
気になるw

名曲百選
(伊藤さん)




正直ばあさん記
(おキヨさん)





毎日うさぎ印
(うさうささん)





さくら日記
(みかんちゃん)






Ikemy's Mandolin Guitar MIDI Listening Room
(池宮さん)






懐かしの調べオルゴ-ルアルバム
(開絵在明日様)





高橋さんの写真記念館
(テクさん)




世界の民謡・世界の名歌・MP3サイト





最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ