ネオマリコチ-ノ

住んでいる神戸の事や 家のおかしな連中の事(家人やペット) ☆TVを見ていると何故か退屈するので 手芸をするようになったのです。





DSC03287


ただ飲んでいるだけで通と呼べるだけの深さはないが。。。



少しずつ微妙に値上がりし続ける物価に反比例して



コ-ヒ-の味は不味くなっている。



若い頃☆働いていた母と三宮などで待ち合わせしてはコ-ヒ-を



飲んでいたあの頃の日々の懐かしさ。。。



良い喫茶店も沢山あったが最近ではスタバとかドト-ルなどが



台頭してきて雰囲気のある良い喫茶は姿を消しつつある。



スタバやドト-ルは喫茶と言うよりファ-ストフ-ド店かな?



喫茶店も良いのが無くなったがコ-ヒ-の不味いのは何とかならないのか?



家でもお試しのつもりであれこれ買ってみるが安物を買うから



不味いのかも?とキヨブタから飛び降りたつもりで



高いのも買ってみるがどちらも不味く。。。



諦めて安いのを買い続けている。














 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





DSC03444

ハ-バ-ランドへ出かけました。

DSC03443


平日は閑散としているのですが



休日はそこそこの人出になります。

DSC03446


久しぶりのハ-バ-ランドでしたので。。。


DSC03445




以前のイズミヤがこんな風に変身していたのは



ちょっと嬉しいような。。。



これまではずっと工事中で封鎖されていましたので



DSC03447



私はブルジョワの方々からはユニクロと驚かれる時もあるのですが



色々変な飾りが付いていないシンプルさが好きで



こちらへ足を向ける時はユニクロにも出入りさせてもらっています。










 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







DSC03351



神戸のTVではこの”みゆき通”のCMを目にする事があります。



姫路一の商店街です。



今では故郷を遠く離れた人の為に本籍地を変えるサ-ビスだって



ありますが。。。。私が若かった頃にはそんなサ-ビスもなかったので



姫路市役所まで謄本や抄本を取りに来た記憶があります。



その時この商店街を通って姫路城の北東にある市役所に来ました。


DSC03353

みゆき通りを北へ向かうと最後の通りがこの商店街です。


DSC03354


そして公園に出ます。



40年経ってみるとこの商店街が神戸元町より発展して



人通りが多いという事が信じられないけどw














 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



DSC03400


姫路市南町。。。山陽百貨店の裏通りをひょろひょろと



歩いているとだいたい行き当たる。



DSC03399


そういえば若者と言うより私達クラスの年配者が多いようでしたよ。


DSC03393



以前UPした写真もこんな感じでしたが。。。



帰る時は結構人が入って入りやすいお店ではあるのですね?



魚中心ですから。。。私はあまりお勧めでは無いですけど


DSC03394



これはお刺身定食だったっけ?



お刺身に焼き魚まで付くとは。。。


DSC03395

刺身だけ取る人もいたのね?!


DSC03397

 その人はお寿司の定食だったんです。


DSC03396
焼き魚は嫌いじゃないけど



特別感がないから。。。


DSC03398


本日はてんぷらの盛り合わせにしておきました。



私が揚げるよりやっぱり美味しい!



いつも初めてのところを開発しようと言いながら



2度3度と同じ所へ行くって言うのも何か行きたくなる要素が



あるって事でしょうね?










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




DSC03421




毎度お馴染みの。。。にわ動物病院に来ています。


DSC03420


チュウちゃんはこの中です。


DSC03422


足が滑らないようにフリ-スで囲いをしました。



足の開脚傾向には気がついていましたが



麻痺もあり時々つまずきころりと回転する事もあったので



慌てて受診となりました。



先生の診立てはエンセファリトゾ-ンが進行していると言う事でした。



今日は注射と点滴で様子を見る事になりました。



一週間ほど柔らかウンチが続き。。。お尻の手入れにも時間が



かかるので少し綺麗になった今日の受診になった訳です。



帰ってからも落ち着かず動き回りその都度つまずくので



気が気で無く。。。。やっと眠ってくれたのでほっとしました。



そんな受診の最中でも面白い話が。。。



チュウちゃんを診ていた先生が「何歳ですか?」と言われるので



「8歳です。。。」と言うと「そんな風に見えませんネェ~」と仰るので



最近では若々しいと言われた事の無い我が家族の事が念頭に浮かび



「もっと年取っているように見えますか?」と思わず聞いてしまったワタクシ



先生も笑っていらしたけど。。。



本当はチュウちゃんは5歳くらいに見えたんですって



DSC03423




先生の説明も過不足無く。。。飼い主の不安に寄り添ってくれる



わかりやすく納得できる。。。



私にとっては病院が近いのが本当に助かります。



チュウちゃんが苦しまずに天寿を全うしてくれるのが願いです。





 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ