ネオマリコチ-ノ

住んでいる神戸の事や 家のおかしな連中の事(家人やペット) ☆TVを見ていると何故か退屈するので 手芸をするようになったのです。

2014年01月




002
30mmのブローチピンを見つけたので


今まで安全ピンで作っていたものを


004
ちょっと進化しましたのよ。


(でも40mmが欲しいわ)


003
と言っても


もともとガサツなタチですから。。。\(~o~)/ファ


001
期待できないのですよ。


自分自身に。。。


自信もないし(;´Д`)


でも☆まぁ。。。ヤフオクのお得意様?たちに


何かプレゼントが出来たらな♪くらいの気持ちなので


素晴らしくとびっきりに出来なくても良いのよねぇ~








にほんブログ村









もう少し古い”我愛你”を探していましたが


この曲もそう言えば聴いた事があったよなぁ。。。


30年ほど前☆香港映画がヒットした頃


その流れでこの曲を聴いたような気がしたのだけど。。。


定かではないですねぇ~。。。


こういう曲を聴くと


仲が悪いと言われる中国と我が国だけど


長い歴史の中に切っても切れない絆のようなものが


あるのではないかと思ったりします。









にほんブログ村









076
つい先日☆誕生日だったんですよ。(メ・ん・)?


”ママの選んだ元町ケーキ”と言うのがこちらのキャッチコピー。


なかなかでしょ?




083
素朴で可愛いざくろ。。。


ヒット商品です。


かぼちゃのケーキは小さくて可愛い。


ラム酒のケーキはラム酒たっぷり。。。だったらしい。


甘味の少ないケーキをと言うと。。。チーズケーキがお勧めだそうで。。。


30年ほど前♪このあたりにはケーキ屋ってここ↑だけだったのよ。


元町ケーキのホットな優しさ☆元町6丁目あたりが廃れてしまっても


5丁目元町ケーキは集客力を持っています。


ここだけにしかない魅力☆それこそが神戸の魅力なのよね?!


激減してしまったけどな。。。











にほんブログ村





006
sundayはよくパセリを食べていたが


球球はセロリを果敢に食べている(´∀`*)。


セロリなど香りの強いものが結構うさ達の


好物だったりする。



047
訳あって♪セロリが束でガバッチョと来るので


球球と私は手分けして食べているのだ。



048
ちょっとビジュアル的に無理があるのは許して☆只今試作中。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


セロリざく切りとすじ肉・こんにゃく。。。


これを時間をかけてスジコンを作る要領で煮る。


最初セロリ千切りで試したものの


長時間煮るのでざく切りの方が良いと決定


ヘルシーな一品。










にほんブログ村





002


やっと出来上がりました。


作品をきれいに見せるにはアイロンが欠かせませんが


いつもそれを省いていました。


この度は最初にズボラかませたので(゚Д゚≡゚Д゚)?。。。


アイロンをかけました。


若干見良いかと思います。




TVなどで☆編み物の先生級の方がでていらっしゃると


素晴らしい模様編みなども入っていて


その緻密さに驚いてしまいますが(;゚Д゚)!。。。


マリコ品はB級品と割り切って見てやってください。


老婆心ながら。。。ご報告まで。。。








にほんブログ村


↑このページのトップヘ