ネオマリコチ-ノ

住んでいる神戸の事や 家のおかしな連中の事(家人やペット) ☆TVを見ていると何故か退屈するので 手芸をするようになったのです。

2016年10月







DSC00192
           カンナ






とまどいの風



ため息の秋



迷い続けた決別の夏



銀杏並木の金色の夢



通り過ぎた日々の思い出



愛しき日々を温めるかの如きあなたの



微笑の虜













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















神戸北町。。。美しい響きだよね



イオンモ-ルへ行く途中この道を通る事になった。



銀杏並木が美しい事にびっくり



私の場合どこへ行こうが写真を撮る事くらいしか



楽しみの無い年齢になってしまっている。



そんな私が北へ行けども行けども変わり映えのしない



山や川。。。。田んぼや畑。。。に。。。。。。



嫌気が差しながら



見えて来たのがこの景色だもんね



言い過ぎだとは思うけど



絶景



 











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










DSC00321




高齢の母ご用達



最近までQBハウスに通っていたが



夫がこちらを見つけて来たので鞍替えしたところ。



DSC00322



親切でホットな印象が気難しい高齢の母子を喜ばせている。



リ-ズナブルなカットハウスばかりに何故通うかと



思われるだろうが豪華なサロンが車椅子高齢者に



意外と使い勝手が悪かったりする。



母は既にあまり外出もしないのでお金を使う事が殆ど無い。



そんな母が「金に糸目は付けないから雰囲気の良いところを探して来て」



と私に厳命した事もあった。



PCを駆使して。。。夫も駆使して。。。



探してみたが。。。結局ここになったのは



豪華なサロンは2階にあったり予約制だったり



機動力に欠ける母に不向きな条件が多かった。



その点ここは雰囲気もお洒落度も高い。



帰りには母とライフで買い物三昧



それが私には一石二鳥に楽しいし



カットが¥980と言うのもGOODな値段である。



カットだけではないカラ-リングも出来るしシャンプ-だけの



為に訪れている人もいた。



なんと言っても美容師さんたちの優しい応対が



評価に値すると思う





 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









DSC00399

有馬街道をひたすら車で。。。結構掛かりましたよ


DSC00412


三田はアウトドアで訪れるくらいで(正式には神戸市北区上津台と言う所だそうで)



お買い物に来るとは





DSC00396



三宮でもこんなにでかくないですもんね?



DSC00394

歩道橋で繫がったプレミアムアウトレット





DSC00405


中国の方が多かったですねぇ~



あの爆買いのような大勢の方々ではないようでしたが。。。



ブランドがお好きなんでしょうね



でもこんな雰囲気がなんか興ざめでした。

DSC00406


 そうそう。。。ハロウィンももうすぐ















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





↑このページのトップヘ