ネオマリコチ-ノ

住んでいる神戸の事や 家のおかしな連中の事(家人やペット) ☆TVを見ていると何故か退屈するので 手芸をするようになったのです。

2017年05月




DSC01787


モニプラの脂溶性ビタミンC”ウルトラCエスタ-”に応募して



みたが



当選はどうかな?と思っていた私は



ちょうどその頃YOUTUBEで”癌には



天然ビタミンCとEが効く“と言う動画を観ていた。



健康オタクでもある私。



まぁそれなりに言ってる事はわかるし。。。と



アマゾンでこのCとEを頼んでいた。



DSC01790



同じ頃☆この二つは届いた。



まずモニタ-商品の方から摂って見る事にした。



今日二日目。。。



朝起きてみた感じの肌が意外と顕著に潤っているように



感じたので



モニタ-開始。。。



夏になると黒化が激しかった



ビタミンCかぁ



それも脂溶性なので水溶性と違って摂っても摂っても



流れ行く川ではないのだ。。。



これは90粒入り1ヶ月分と言う事なので



3粒1日分。。。



パッケ-ジに600と書いてあるのでなんのこっちゃ



と思ったが



2粒で600mg摂る事ができると言う事らしい。??



男女共に100mgと言うのが目安らしいが



美肌には2000mg以上必要と書いてある。



恐らく水溶性の場合の基準であろうから3粒で900mg摂れる



この商品は水溶性の4倍のパワ-があるそうなので



美肌には十分な働きをしてくれるのだ。



待て待て。。。



半月ほど時間をくれ。。。





      美と健康のN・S・Sファンサイト参加中














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









DSC01788



病気になってから。。。



あんまりリラックスして眠ってなかったのです。



今日は殊の外暑かったので部屋のあちこちへ



移動しながら過ごしました。



DSC01789



こんなのを見つけましたので買ってみました。



ナッツも食べるのですね?



ひまわりの種なども入っていますよ。



普通に食事もしているようなんですが。。。



フ-ドは好きなものだけ食べて嫌いな物は選り分けていたりします。



チュウちゃんの好きなものが見つかりますように。。。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











                          DSC01602あまり勝手に

     ウエットな気分になって貰うのも困るけど。。。

                                      DSC01605
        僕は僕で ☆楽しく生活してるんだよ。。。



DSC01611
昼寝も今まで通り。。。



今までだってあまり遠くへ行ってしまう事はなかったんだ。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村










DSC01761


夫も20年も経てばおじいさんになったのだなと思う。


こんなものを喜んで食べるようになったんだものね



DSC01781



そして今日はこちらのレンコンと舞茸と人参のオイマヨ炒め。。。



クックパッド様の受け売りなんだから



味はまぁまぁなのよ。





とりあえずレンコンを酢水につけてその後人参と共に



茹でる。



茹で上がったものをごま油で炒めて舞茸・葱を投入



最後にみりん大匙2・オイスタ-ソ-ス大匙1.5



マヨネ-ズ大匙1



これで炒めながら和える。。。



それだけの事



女ってそれだけの事が決まらず一日がブル-になる時がある。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








DSC01742                                                             DSC01744

住所:兵庫県神戸市兵庫区中道通2-3-8
TEL:078-599-5262

営業時間:7:30~19:30
定休日:木曜


チャリ通行していたらば。。。


パン屋さんが出来ている行かなければ。。。




DSC01743    



宇治川の100円パンの『Pain de river』の2号店


宇治川はちょっと遠いのでパンジロ-が出来て


良かったわねぇ~


DSC01745
この場所の隣にイ-トインカフェスペ-スがあるのだけど



混んでいたのでその分パンを買ったり見たりする場所が



狭かった



あの場所をレジの場所にしてよとか思っちゃったわ。。。




DSC01746













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







↑このページのトップヘ