羽田さんがこの山間の村をチョイスして下さったそうで。。。



びっくりですよね?



夫がこの番組が好きでいつも見ているのですが



偶々この日のこの番組は見逃していたようです。



私が住んでいた50年前とは家々の造りまでも



違うように思えます。



産業の無い山村でこの映像のような生き生きした躍動感は



感じなかったのです。



工房を作って何かを作る。。。そんな活動もまず無かったような



気がします。



知っている人が出ているかなぁ?と思うほど



狭い田舎でしたが年齢的に近い人はいらっしゃるようでしたが



かつての知人をこの映像の中に見つける事は出来ませんでした。



”至るところ青山あり”と言う言葉が好きなんですが。。。



この村で育ちこの村を思い出すからかもしれませんね











 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村