長座布団☆楽勝はまぼろし長座布団完成

2018年03月13日

球々闘病中☆涙(目やに)の事





067



若い頃の写真は私でも球々でも可愛くて美しくていいわネェ~





涙(目やに)が出るので歯が伸びているのが原因なら



今度削ってもらおうと思っていますがついては幾らくらい



掛かるものでしょうかといつもの薬を貰う時に聞いてみると



ドクタ-はチュウちゃんはエンセで脳の病気なので



麻酔を使うのが危険なので止めて起きましょうと言う事だった。



また次に連れて行った時の診断にもよるが



2度ほどして頂いた鼻涙管洗浄をしてみようという事になっている。



前にして頂いたときも全然効果は無かったけどな。。。



だからと言ってチュウちゃんの小さな身体に麻酔は怖い。。。



ブログ散歩でまた良い治療法を捜して見る事にするか。。。
















 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

6. Posted by マリコ   2018年03月15日 06:26
みかんママ様☆おはようございます。
え~楽しそう。。。
でも確かに4人になると難しそうだ。。。
うちの4人と違う難しさがあるかも?!
そのかわりまた違った楽しみがあるかも?
面白いネェ~
5. Posted by みかんママ   2018年03月14日 21:14
マリコ様、こんばんは(*^-^*)

私のブログも見てくださりありがとうございます。
コメントもいただき嬉しいです♪♪♪

結婚してダンナと私の二人とうささんで7年少し住んでいましたが9年前に実家の隣の空き家(祖母が住んでいたお家)に引っ越ししました。
去年、私の父が亡くなったので今は母と妹の二人が隣に住んでいますが毎日何回も行き来しているので
4人で暮らしているようなものです(*´ω`*)

マリコさんのおっしゃる通り2人だと意見がまとまりますが
4人だと難しいです。うちの同じ感じですよ~。
4. Posted by マリコ   2018年03月14日 15:44
みかんママ様☆こんにちは。
ご家庭はご主人と二人ですか?
良いですねぇ♪
私は母との2人暮らしが長かったので家庭は2人と言う単位が好きです。
今は4人家族ですがまとめる?のが大変です。
子供が小さかった頃はキャンプなどでもすぐ決定して出来ましたが
最近は殆ど決定する事が出来なくなって楽しみは殆どありません。

3. Posted by みかんママ   2018年03月14日 15:27
マリコ様

こんにちは(*^-^*)
ご心配おかけしました。少し前に風邪をひいて体調が悪かったのですが元気になりハンドメイドに没頭しておりました。

動物が子供の頃から大好きで文鳥、銭亀、カブトムシ、金魚等飼ってきました。
今はみかんを亡くして卒業するかお迎えするか考え中です。大事な命なので軽い気持ちでお迎えできなくて。
マリコさんが飼われていたハリネズミさんたち、とっても可愛い子たちですね!私も飼うのを憧れのました。

旅行ですが以前はみかんにお留守番してもらって春か秋には行ってました。
みかんが高齢になってからは日帰りバスツアーに行ってます。メインは美味しいものをたくさん食べる!です(笑)
もう少ししたらまた行く予定になっていますが行先は決まっていません。
2. Posted by マリコ   2018年03月14日 06:50
みかんママ様☆いつも有難うございます。
みかんママさんのブログにコメントを入れたのですがお返事が無かったので
お元気にしていらっしゃるのかと心配になっていました。
今回のコメントを読んでもみかんママさんがいかに動物好きかと言う事が
よくわかります。
私はこのチュウちゃんでペットは卒業したいなと考えているくらい消極的で
息子が動物好きで無かったらこんなに延々色々な動物を飼うことには
ならなかっただろうと考えます。
ところでみかんママさんはご主人と二人で色々な所へ旅行されたりしているのではないですか?春はなんだかふらりとどこかへ行きたくなりますね?!
1. Posted by みかんママ   2018年03月13日 16:37
マリコ様、こんにちは(*^-^*)

チュウちゃん、涙がでるのですね。
うちのみかんも8歳過ぎてからそうでした。
色々、検索してみたのですがどうやら元気なうささんでも高齢になると涙がでる子が多いみたいです。
みかんはとても綺麗な歯をしていましたが涙が右目だけ
出てました。

歯切りは病院にもよりますが麻酔なしだと2500~3000円くらいだと思います。
お口の中の診察で歯が伸びているかはすぐにわかると思うのですが・・・。
慣れている獣医さんだと奥歯でも麻酔なしでやってくださいます。

ただ、チュウちゃんは牧草をよく食べているとお聞きしたのでそんなに心配はないかとも思いますが。
でも、念の為に歯の診察をしていただきたいですよね。
お近くにエキゾチックアニマルをたくさん診察している
病院があるといいのですが。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
長座布団☆楽勝はまぼろし長座布団完成