健康志向☆チョコレート効果母の日はビスキュイのケ-キで

2018年05月13日

チュウちゃんとの生活




003


白内障で見えにくくなっていた目は



斜頚になった時☆両方が見えなくなったようだ。



その時からチュウちゃんと私の生活は殆ど初めての事ばかりになった。



006


少し前はこんな風に熟睡していたが



今では顔を下へ付ける事はしなくなった。



日々身体が硬くなって自由が利かなくなっているのか?



それに連れて水を飲まなくなったりフ-ドを食べなくなったり



いつまで元気に居てくれるだろう?



今も元気とは言えないのだろうが。。。



ヘイスケのでか過ぎる声を聞くと何故か反応する。



小さな時からヘイスケには怒りに任せて怒ったりする事があったらしい。



私には最初から紳士的なチュウちゃんだったのにね。。。















 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

4. Posted by マリコ   2018年05月15日 18:14
みかんママ様☆有難うございます。
写真のお顔が幼かったのでもっと小さいのかと思ってみていました。
頑張ってくれたのですねぇ~
ベイブッチさんにべったりの可愛い子だったのですね?
私は自分が人馴れしない所為かウサもべったりの子は
来た事がありません。
飼い主に似るって本当だったのね?
3. Posted by みかんママ   2018年05月15日 17:14
マリコ様、こんにちは(*^-^*)

みかんは8歳7ヶ月でなくなりました。
去年の11月末でしたので今月末でちょうど半年になります。
一緒に昼寝をしてくれたり、ハンドメイドをしていたら
一緒に生地を見てくれたり、アイロンかけをしていたら
アイロン台のしたで寝ていたり
とにかくいつも一緒にいる子、私にくっついてくる子でしたので
居なくなるとその存在感は大きく何をするにも思い出して
寂しいやら悲しいやら、ショックは大きかったです。

今日も雑貨屋さんでみかんに似たうさぎさんのマスコットを
見つけて買ってしまいました(;^ω^)

チュウちゃん、ごはんを食べる量が減ってるのは心配ですね。

今朝、トゥルシーの種まき完了しました。

2. Posted by マリコ   2018年05月14日 15:15
何歳でみかんちゃんは亡くなったのですか?
自分に降りかからなければわからないまま人生は終わるように出来ているようですが
長い病気になったウサは初めてだったので色々勉強することにもなりました。
うささんが食事をしなくなると心配。。。と書いてありました。
球々も以前と比べればビックリするほど食が細くなってしまいました。
ドクタ-には心配な時は点滴も出来ますので来て下さいと言われています。
水分補給の為に野菜は食べますしシレンジでやる事もあります。
病気と亡くなった時の喪失感が悲しいのでペットはもういいと思います。
いつも励ましのコメントに感謝しています。
1. Posted by みかんママ   2018年05月14日 11:22
マリコ様、こんにちは(*^-^*)

チュウちゃん、目が見えなくなっているんですね。
もともと、うさぎさんは視力があまり良くないのに。

やっぱり耳はよく聞こえているので声に反応しているの
でしょうね。

私は、みかんがごはんを食べなくなったので強制給餌を
少ししましたが無理矢理嫌がるのをするのもかわいそうでやめました。
飲み物は飲ませ続けましたが亡くなる前日の朝が最後になりました。
よく頑張ってくれました。

マリコさんにお伝えするのを忘れていましたが
新しい家族としてうささんをお迎えしるのは
やめました。
まだまだ、みかんとの思いでの存在が大きすぎて
無理でした。
私も体調不良で入院してしいましたし。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
健康志向☆チョコレート効果母の日はビスキュイのケ-キで