夏野菜の揚げ浸しとトマトサラダお墓見学。。。満福寺☆神戸市兵庫区

2018年08月11日

ミルキュ-☆今では固過ぎます。。。





016


ひと月ほど前まで固いものO.Kの球々だったが


首の傾きに逆らえずその所為で噛み合わせも悪くなって


固いものを食べる事が出来なくなった。


首が傾いたまま固定された感じになっているので水飲みから水を飲む事は


だいぶん前から出来なくなっている。


シリンジでやってみるが水薬は甘いので飲むが水は頑として飲まない。



DSC07482

こんな頃が懐かしいなぁ~


今ではミルキュ-が牧草の中で残ってしまう。


一番辛いのはチュウちゃんなんだけど。。。


現状を打開する為にどうすればいいのか他の方のブログを読みながら


研究の日々。(頑張れ!爺ちゃんウサと還暦ばあさん。。。)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

6. Posted by マリコ   2018年08月14日 06:12
おはようございます。
いつも有難うございます。
球々はフードは食べなくなりましたので牧草と野菜とおやつを食べています。
健康優良児でしたのでよもやの発病に驚いたものでした。
でも心根の優しいとても良い子です。
ベイブッチさんのようにはいかないかもしれませんがチュウちゃんの足の添木になりたい気持ちは変わりません。
5. Posted by みかんママ   2018年08月13日 21:36
こんばんは(*^-^*)

マリコさんに励みになると言っていただけて嬉しいです♪
みかんは時々、ウンチが軟らかく下痢っぽくなった以外は
元気いっぱいの健康な子でしたのではブログでも軟便の話しかでてきません。
体調を崩したのはちょうど一年前の8月中旬に食欲が落ちてきた
ことに気づいた時でしたのでその頃にはブログをお休みしていました。
3ヶ月ほとんどつきっきりでみかんと一緒に居てあげました。
もっと、してあげたいことがあり心残りです。
マリコさんもチュウちゃんと一緒にいてあげてくださいね。
4. Posted by マリコ   2018年08月13日 06:37
おはようございます。
ベイブッチさんのアドバイスが励みになっています。
私もふやかし方式試してみた事がありました。
ブログ散歩で得た知識です。でも元々は固いものが好きなチュウちゃんですから
あまり食べませんでしたね。
フ-ドは以前のようには減らなくなりましたねぇ~
好きなものを食べさせてやりたいと思うようになりました。
部屋で放し飼いが出来たのはサンデ-だけです。
ブログを読んでいてもみかんちゃんの亡くなった頃の記事は無いようですので
ベイブッチさんのコメントの方が参考になります。
有難うございます。

3. Posted by みかんママ   2018年08月12日 21:22
こんばんは(*^-^*)

若かりし頃のケージにかじりついたチュウちゃんの姿を見て
みかんも同じことをしていたのを思い出しました。
とにかくケージをかじって『出してくれー!』と言っているようでした。
なので放し飼い状態になってしまいました。

チュウちゃん、固いものがダメなんですね。
よく、水などでふやかす方法を病院では勧められますが
チュウちゃんにはどうでしょう?
うちのみかんはふやかしたものは苦手だったのでその方法はダメでした。
チュウちゃん、美味しいもの大好きなものを食べたいよね!
2. Posted by マリコ   2018年08月11日 10:47
こんにちは!
長い病気になった子は初めてなので。。。心が痛みます。
家族が揃って老化現象に悩む日が来るとは思いませんでしたねぇ~
人間と言うのは不幸が降りかかるまで脳天気なものです。
1. Posted by 太郎ママ   2018年08月11日 10:36
ああねぇ、がんばれ~・・・
生き物を育てるのは大変ですね。
楽しいことが多いといいわねぇ、ウサちゃん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏野菜の揚げ浸しとトマトサラダお墓見学。。。満福寺☆神戸市兵庫区