ネオマリコチ-ノ

住んでいる神戸の事や 家のおかしな連中の事(家人やペット) ☆TVを見ていると何故か退屈するので 手芸をするようになったのです。

カテゴリ: うさぎ(ホ-ランドロップ)





P1000241




あれから一週間が過ぎた。



前々回の点滴と注射よりこの薬の方が効いているようなので



今日はもう一人の飼育係が薬を貰いに出かけました。


P1000245



帰ってくるなり.。。あんなに混んでるの?



薬だけなんやから早く出来るのかと思えば。。。から始まって



愚痴をこぼす事しきり


P1000242



今年はこの薬で乗り切って



来年はまたどうするか



ドクタ-のご宣託を待ちますか。。。



私達は負けないぞ








 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






DSC03494


粉薬です。



これはものすごく不味いのだそうです。(だからパイナップルジュ-スに混ぜて)



DSC03495



今日はヘイスケが休みだったので。。。



僕とヘイスケは男同士の信頼感で結ばれています。



DSC03496



しっかりつかんどいてくれよ



この薬のお陰か?足の麻痺は小康状態です。














 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





DSC03482



日曜診療の動物病院は少ないので



にわ動物病院は引きもきらぬ忙しさでした。



DSC03480



チュウちゃんは今日もまたこのようなスタイルで出かけてきました。


DSC03481

到着した頃は。。。こんな感じでしたが



それからどんどん混み始めて。。。



ドクタ-はついこの間来たばかりなのに1週間目にまた来た私に



北須磨動物病院やフォ-ゲル動物病院へ行かれるのも良いですよと。。。



いえいえ。。。球々はそんなに若くも無いし逐一検査をしてもらって



原因がわかった所で若返り今まで以上の楽しい兎生を送れるわけでも



無いのでその時その時の苦しさを取ってやる診療で結構ですと。。。DSC03484



そんな訳で☆この度は斜頚発症の時に頂いた薬で様子を見る事となりました。



初診でドクタ-は既にエンセファリトゾ-ンの懸念を持っておられたし



球々の今までの病歴を見ていても恐らくそれは正しいと私も思っていたからでした。



DSC03483



これからも頑張ろうな。。。チュウちゃん






 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




DSC03457


エンセファリトゾ-ンと言う寄生虫が引き起こす病気に罹ってしまった球々。



こんな良い子が何でこんな目に遭うのだろうと思うが



どんな人でも色々な意味で病を抱えて生きている。



この際☆前を向こう。。。



年齢的にも褒められて良いほど立派な爺ちゃんウサになってしまった。



足が床に引っ掛ってこけそうになる度私の心臓はバクバクするが。。。



この状態が悪くなればまた。。。ドクタ-に相談しながら



そのときに出来る最善を尽くして頂こう。



頑張ろうな。。。チュウちゃん











 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




DSC03421




毎度お馴染みの。。。にわ動物病院に来ています。


DSC03420


チュウちゃんはこの中です。


DSC03422


足が滑らないようにフリ-スで囲いをしました。



足の開脚傾向には気がついていましたが



麻痺もあり時々つまずきころりと回転する事もあったので



慌てて受診となりました。



先生の診立てはエンセファリトゾ-ンが進行していると言う事でした。



今日は注射と点滴で様子を見る事になりました。



一週間ほど柔らかウンチが続き。。。お尻の手入れにも時間が



かかるので少し綺麗になった今日の受診になった訳です。



帰ってからも落ち着かず動き回りその都度つまずくので



気が気で無く。。。。やっと眠ってくれたのでほっとしました。



そんな受診の最中でも面白い話が。。。



チュウちゃんを診ていた先生が「何歳ですか?」と言われるので



「8歳です。。。」と言うと「そんな風に見えませんネェ~」と仰るので



最近では若々しいと言われた事の無い我が家族の事が念頭に浮かび



「もっと年取っているように見えますか?」と思わず聞いてしまったワタクシ



先生も笑っていらしたけど。。。



本当はチュウちゃんは5歳くらいに見えたんですって



DSC03423




先生の説明も過不足無く。。。飼い主の不安に寄り添ってくれる



わかりやすく納得できる。。。



私にとっては病院が近いのが本当に助かります。



チュウちゃんが苦しまずに天寿を全うしてくれるのが願いです。





 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ