ネオマリコチ-ノ

住んでいる神戸の事や 家のおかしな連中の事(家人やペット) ☆TVを見ていると何故か退屈するので 手芸をするようになったのです。

カテゴリ: イシガメ










今週のダ-ウィンが来たは日本イシガメだった。



それを観てトマトも好きなんだなぁと。。。



ジェニ-にプレゼントしてみた。



その動画がこれ






NHK映像のイシガメは家にいた三之助よりジェニ-っぽい。



三之助は三田の川住まいが長かった所為か



鋭い風貌をしていた。



isigame



いつまで経ってもジェニ-のような懐いた感もなかった。



どちらかの手には障害もあったし。。。川で切磋琢磨して



行き続けてきた長老亀だったに違いない。



三之助にはトマトをプレゼントしてやる事が出来なかったが



このダ-ウィンが来たは亀飼いさんたちには貴重な映像に



なったのでは無いだろうか










 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




010


時々ブログ散歩でお目にかかる事がある。。。



ミシシッピにおい亀☆飼っていらっしゃる方が



「臭って来そうな名前です」と書かれていたので



臭いはないのでしょう。。。


011
うちの子ではなかったのですよ。



m(__)mコーナンへフードを買いに出かけた時に



堂々とした動作に目が吸い寄せられました。



お目々のチャーミングな亀さんです。




ブログの亀さんはお口ばくばく亀さんで



攻撃性があるとおっしゃっていたので同じ亀でも



その子その子の気性があるのでしょうね?



以前うちに居た石亀も石亀は穏やかな性格と言われて



居るらしかったけど☆その子は川育ちの所為か



強面でえさに飛びつく形相も迫力ありましたから。。。












     
人気ブログランキングへ



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

IMGP5333




クサガメの性質なんだろうか?


「ジェニ-」と覗き込むと


こんな感じで見上げてくれる。


ちょっとタラコ口の可愛いお顔。。。


isigame




三之助は三田の川から掬い上げた子だった所為か?


ちっとも懐いてくれる事はなかったけど


亀に詳しい友人が


「イシガメの背中は洗うと綺麗な色になるよ」


と教えてくれたのでお風呂でごしごししたけど


。。。ある日26階のベランダから


どこかへ逃走したのよねぇ。。。


人間でもそうだけど


仲良くなる☆仲良くならない。。。って


何かがあるのねぇ























 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






papi-mizunomi1







子供が小学校の低学年の頃


鵯越町の辺りの方に頂いたミニウサギの


パピ。。。


水飲みの太さに注目あれ!




6182_1





その後大阪から頂いたsunday。。。


大きな飲み口の水飲みは使えなかったワァ。。。





isigame





三田の伊丹山荘でキャンプをした時に


川から頂いた三之助。。。。


ダイブンの?お年だったのか?


ほとんど懐かなかった


sundayが大阪から来た夜


26Fのベランダから逃走


その後姿を見た事がない。。。



どこかで引っかかって。。。


長生きしてくれていると良いのだけど。。。




この子達はそれぞれ月や竜宮へ


帰って幸福に暮らしている









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ