ネオマリコチ-ノ

住んでいる神戸の事や 家のおかしな連中の事(家人やペット) ☆TVを見ていると何故か退屈するので 手芸をするようになったのです。

カテゴリ:




DSC02983



母と散歩から帰る途中の道で出会ったクロ猫さん。。。



DSC02984



少し遠くからズ-ムアップしたので



何も気付かずのんきに歩いています。


DSC02985


一人考え事をしながら歩く中年のおじさんの後姿って感じ



空前の猫ブ-ムと言われ始めてからも何年も経っています。



YOUTUBEでも猫動画が人気です。



猫は飼った人でなければわからない深い不思議を持っています。



でもその裏で。。。どうしても動物は嫌いって人も居るから



ブ-ムって言うのはどうなんだろう?と言うのが私の思いです。









 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












兎でも。。。猫でもだが。。。



毎日身繕いをする。



若い頃は女性もけっこうするが。。。年とともに



それほどでもなくなる人もいる。



若い頃。。。二百三高地のようなヘアスタイルの高齢女性宅へ



20代の男性が忍び込んでいたと言う話を聞いた事があったが



その女性の日々の身繕いの賜物だったのだろうと噂になっていた。



私もその女性を知っていたし。。。まさかと思う気持ちと



私達若者を差し置いてと言う気持ちであっただろうか



その女性らしい気持ちの発露が大事なのだろうと思ったりする。




 











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















この場所で去年からずっと猫動画?を撮り続けているが。。。



温かくなってから殆ど猫さんを見かける事が無くなって



この度やっと動画を撮る事が出来た。



猫動画を撮っていらっしゃる方々の面白さに比べたら



なぁんや。。。と思うほどすかたんな動画だが



撮っている私はいつも同じシチュエ-ションであるにも関わらず



見ているだけで。。。心の中を想像するだけで。。。楽しかったりする。



野良たちは人間の都合で野良になったにも関わらず



悲しい時がある。



兎の島や猫の島が人気なのはそんな場所をみんなが



求めているからだろうね



尖閣とか人が住まない島に可愛いうさやにゃんこの島が



出来て観光地になれば良いなぁ。



 











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  








著作権が出たから肖像権の事も書いてみるけど



人間のように権利を主張するもののお顔は



勝手に撮ってはならないのです。



鳥や花。。。私などは家の面々のお顔を



流し続けているのですが



肖像権を侵していると非難される事も今の所は



皆無なんですけど。。。。






















 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











最近見かけないので。。。密かに心配はしているが


「猫に餌をやらないで」


と言う考えが主流なので。。。通報されて


居なくなったのかもしれない。


家猫でも外出派の猫は野良とあまり変わらない生活を


している。



今では完全室内飼いが推奨されている。


家でも。。。。ある日ふと出かけてそれっきり帰らなかったので


事故にあったのではないかと


24年経った今でも心配している。










 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





↑このページのトップヘ