ネオマリコチ-ノ

住んでいる神戸の事や 家のおかしな連中の事(家人やペット) ☆TVを見ていると何故か退屈するので 手芸をするようになったのです。

カテゴリ:






033




JR三宮駅東口を山側に出る。


035


高架沿いを東へ。。。一筋北へ上がって





037


二宮市場東すぐ。。。

038


暗いから女性は一人では行かないでね


045


タイナンと言う文字は日本には無い文字なので。。。


大いに本場の味かも知れませんね?


039

実はこの店に入ろうと5年位前から通い続けて



いつも休みだったと言う。。。



(夫が一度友人と行って美味しかったと言っていたから。。。)



ここは午後6時-11時までの営業なんですね。


040

餃子は神戸では食べた事の無い味でした。。。


041


唐揚げは手羽先だったと言う驚き



043

 
新潟育ちの癖にこのラ-メンのだし汁の色に驚いた夫



慌てて麺類は取り消す事にしたそうな。。。



ラ-メンは塩気が勝っていて喉が渇きました。



でも餃子はもう一度食べに行きたいかな?と思いましたよ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









神戸の朝は遅いのです。



DSC03491


家を9時半ごろ出たのですが。。。


DSC03492



三宮高架下はピアザKOBEなんて呼ばれているのですね?



モトコ-と違うわね?



DSC03493

こんな感じが続くのですが。。。



歩いているとぱっと電気がついたのです。



10時過ぎごろでしょうか?



それにしてもダイエ-社長だった中内さんが闇を嫌ったのに逆らって



と言うより。。。



ひょっとして夜が遅すぎて早起きできないのか?



朝はまだ眠ってるw♪。。。状態が11時までは続くのですぞ。










 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






DSC03472


震災の時☆車が写っている辺り位から



交差点まで道路が陥没した。



最近ではいたる所で陥没が起こっているが



震災時の陥没より20年ほど前に天王寺駅前の道路が



陥没していて驚いた事がある。



DSC03258



ニュ-スにもならなかったので事なきを得たのだろうが



怖いよね~



最近ではこの交差点から南へ100mくらいの場所で



ひき逃げ事故があったと言うからまたまた驚いてしまった。



あの場所ってすごく用心深く曲がるよね?と家族と



話し合ったりしていた。



DSC02046


夜は神戸駅界隈に比べると半分くらいの暗さになってしまう。



車で走っているとエッ?と思うほど街が暗い。



40代の頃☆私達世代が溢れて活気のある街だったが



その世代が揃って年をとってしまったのだから



街が急激に寂れたなぁと思う。



あちこちに子供が居てこの辺りは学校の多い場所でもある。



こんなに子供が減ってどうなるのだろうな。。。












 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



DSC03222


震災前にはトポスがあったあたり。。。


一週間に一度は食料の買出しに来ていたし


このあたりは湊川では一番の賑わいだったと思う。


今ではこのように人の流れが変わってしまっているのだから。。。


DSC03223


そして熊野橋。。。





DSC03225



少し北へ行くとインテリアの店”アキ”が



カ-ペットなどは良い物があります。


DSC03226

一筋東が新湊川商店街です。



銭湯が今日び珍しいです。
DSC03227



なんだか看板は湊川商店街になってるような


DSC03231


ねっ?!


DSC03233


ここから湊川新鮮市場へ入って行きます。



右手にはマルシン市場があって。。。最近は少し人出が少ないですね。



それもこれもトポスの辺りからの人の流れが変わってしまったからに



他なりません。






 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





DSC03444

ハ-バ-ランドへ出かけました。

DSC03443


平日は閑散としているのですが



休日はそこそこの人出になります。

DSC03446


久しぶりのハ-バ-ランドでしたので。。。


DSC03445




以前のイズミヤがこんな風に変身していたのは



ちょっと嬉しいような。。。



これまではずっと工事中で封鎖されていましたので



DSC03447



私はブルジョワの方々からはユニクロと驚かれる時もあるのですが



色々変な飾りが付いていないシンプルさが好きで



こちらへ足を向ける時はユニクロにも出入りさせてもらっています。










 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ