北宇和高校 馬術部!!!

全日本高等学校 馬術競技大会出場権

獲得 しましたぁ~♪


1500074452556


みんなで勝ち取った 全国大会出場!!!


嬉しいぃぃぃぃ~! 

本当に 本当に おめでとうございます (*^。^*)



予選が行われたのは 6月10日 土曜日


毎年恒例、 香川県立農業経営高等学校 で 行われました。


個人戦 と 団体戦にそれぞれ出場!

団体戦では 3頭の馬たちが用意され、

ABCそれぞれのグループに分かれて 乗馬します。

3人の騎手、学校対抗戦となります ( `ー´)ノ




1500074430286


1番手に 奥野君!!

他の馬で 落馬、失権が続く中

見事に 経験と勝負強さで 実力を発揮!!!

減点 4 で 通過。


続く 2年生 小野君。

調子の出ない馬を 危ない場面では

大きな声で馬に気合いを入れるなどしてくれて

減点 8。


1500074425112


最終滑走 稲垣君。

高校から馬術を始めた 3年生。

上手いコース取りで回転もコントロールでき、

気が付けば 減点 0 で無事通過!!



1500074440434


このとき、北宇和高校の初勝利は 確定したそうです!!!

やったぁ~~!

応援に行かれていた保護者の皆様は

歓喜の涙で  ぐしゃぐしゃだったようです 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


いやいや・・・

今、想像するだけで 泣いてしまいます (´;ェ;`)ウゥ・・・


決して 大きな練習場があるわけでもなく、

自分たちの馬が 大会に連れていけるような環境でもなく、

みんな 与えられた精一杯の中で

馬たちと一緒に 頑張ってきた 証しです 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


1500074458745


毎日、ご指導いただく先生方も 

嬉しさはひとしお だったと思います 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


本当に おめでとうございますm(__)m



馬術部の 黒板に書いてある

後輩からの嬉しい言葉 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


1500074461351


何度も 経験できない 

素晴らしい!貴重な体験 (*^。^*)


20170714095900



頑張ってきてほしいです ( *´艸`)


いつまでも 応援しています ♪