ぜんこの麺食い日記〜blog版〜

ラーメンの麺食い日記でございます♪

No.4 AFURI @六本木

IMG_4341
週の頭だというのに10時まで残業して魚真で呑んで、いつものスナックでさらに呑んで、シメのラーメンを食ったのは2時くらいか。ヘロヘロです。久しぶりのAFURIは柚子醤油を食ってみたけど塩とあんまり変わらないなー

No.3 一風堂@六本木

IMG_4191なかなか忙しくこの日曜日も一人で休日出勤でした。メシぐらいちゃんと食うかってことで、一風堂へ。いつもの白玉ですが、とにかくお客さんが外人ばっかり。なんだろうね?
博多ラーメンはたまに食うと美味しいけど、年齢とともに身体が欲しなくなってるのも感じるなぁ。

No.2 辣鼎風@六本木ミッドタウン

IMG_4178
土曜日ランチ。1人だしサクッといこうと思いましたが、なんとなくスーラーな気分に。1,050円はちと高いなぁと思うんですがちょいクセになってます。このお店の箸じゃなくて、割り箸の方が食べやすいのに、なんてくだらないことをいつも食いながら思うのと、最後の頃は少し味に飽きてきてます。それでもまた行っちゃう理由が謎です。

No.1 東海酒家@五反田

IMG_4147やっとのラーメンですが、正直今年もラーメンを少し控えてます。健康のためかなー(^^)
五反田で午後から仕事で、そのあと2時ごろに遅いランチ。矢澤ミート、トウショウメンも閉まっててこちらへ。ここは餃子と揚げナスの有名店。ついラーメンを。まぁそれなりでした(^^)

Review 2017

2017年は少々消極的にラーメンをいただきました。寄る年波もあり少々控えまして f(^^
社員食堂では結構ラーメン食べちゃったけど、それはカウントせず、47杯。

4回 AFURI
3回 辣鼎風
3回 魁力屋

その他で好みにあったのは、恵比寿のちょろり、渋谷の喜楽あたりでしょう。AFURIは飲んで行っちゃうからなあ。。
しかし、相変わらず変化も何もありません。変えたいな!

No.47 北海園@西麻布

imageこの日は西麻布オフィスで午後からずっと会議でして、仲間と徒歩で移動がてら、久しぶりにここの北海園で、酢がらみソバを頂きました。以前西麻布オフィスのころはよく食ったランチメニューです!
で、やっぱり麺がダマになってて食いにくいけど、熱くて酸っぱくて美味いんですよね。病みつきです。

No.46 刀削麺 西安飯荘@五反田

imageランチで後輩に連れられて行ってみました。辛いマークついてますが、麻辣刀削麺を食いまして。辛いんですが、これがまた美味い!800円は安いです。汗が吹き出ますが、とにかく美味い!台湾で食べた刀削麺より全然美味い。麺も最高だけど、スープもトッピングも最高です。いやー美味かった!

No.45 AFURI @六本木

imageインドからローカルが日本出張に来たんでこの日は彼とがっつり呑みました。最後はここでしめのラーメン。彼にはちょいきつかったけど、これも日本の文化ということで。
味はさっぱりラーメンの代表なのか?ってほど美味い!彼は食い切れないけど、俺はがっつりいただきました。
美味いね(^^)

No.44 日高屋@六本木

image諸々あって遅くまで残業してました。仲間と24時ごろから軽くメシってことで、気楽に日高屋。最後にシメの半ラーメン。美味いわきゃないけど、普通っちゃー普通(^^)

No.43 香港尖沙咀雲呑麺

image香港旅行でいただいた雲呑麺。雲呑はエビ入りでぷりぷりで超美味い。スープもらなかなかのお味でした。残念なのは麺。主役ではないとは思うが、美味しい麺ならもっと流行るはず。総じて真面目な中華でも割と麺にはこだわらない、というか、ラーメンはやっぱり日本が一番美味しいだよねぇ
Recent Comments
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ