ぜんこの麺食い日記〜blog版〜

ラーメンの麺食い日記でございます♪

No.39 喜楽@渋谷

image親父のお見舞いに行くのに日曜日の午後に渋谷を経由。ということで久しぶりに喜楽へ。午後2:30位なのですっと入れました。二階の相席もいつも通り。まぁしゃーないです。
で、やっぱり、もやしワンタン麺。ものすげー美味い!というより、なんか王道であり、あーこれこれ、って感じもかなぁ。

いつも、次回は違うラーメン頼んでみようと思うんですが、いつも結局もやしワンタン麺を食ってしまいます。
熱くて旨いです。

No.38 TOSHU@江田

imageここのラーメンは美味しくない、、、ってわかってるんだけど、地元で何となく麺を食いたくなったときに妥協しちゃいます。北陸旅行の帰りにどっかでラーメン食いたいと思いながら江田にもどり、つい、、、という感じ。
麻婆麺にしてみました。まぁ安いよね。

あ、店名は「東秀」から変わった?

No.37 西安餃子@赤羽駅

image仕事で赤羽へ。外人のお客さんも一緒でラーメン餃子を食うか、ということに。なんでもよかったが、サンラータンを頼んでみました。駅にある中華の典型的なラーメンで可もなく不可もなし。
まぁリーゾナブルでした。

No.36 魁力屋@市が尾

image昨日のライブ後、ゲキ飲みしまして今日は午前中使い物にならない二日酔い。。昼飯は辛い韓国料理で身体を戻しましたが、晩飯でラーメンが食いたくなっちゃって、地元のここ。なんだか好きやなぁ(^^)美味い!

No.35 AFURI@六本木

image上海のMさんの一時帰国でサシ飲み。二次会後にオススメラーメンって事でここへ。
食傷気味ながら、この柚子塩ラーメンは美味しいね

No.34 だるまや@表参道

image後輩に誘われて神宮で阪神戦。その後、久しぶりにだるまやへ。昔は美味しいと思ってたけど、こりゃダメだね。残念。

No.33 人形町ラーメン@人形町

image日曜日の午後のスタジオはいつも通り秋葉原。人形町で乗り換えますので、いつもここで昼飯食います。500円という安さに惹かれ入ってしまいました。家系ラーメンでした。久々!
まぁ食えますが、家刑はまた食いたくならないのが特徴(^^)。もういいかな。
熱いのがよいね。

No.32 ちょろり@恵比寿

image六本木で若者と呑んで何故かここへやって来ました。ここのラーメンとチャーハンはホントに絶品です。若者も喜んでました。美味かった!

No.31 波布食堂@沖縄

image沖縄では、美味いもの、オモロいモノにこだわります。で、さっき沖縄そば食ったけど、昼飯で行ったのはメガ盛りで有名な波布食堂!この肉そばで750円。ちと濃いけど味はよいです!麺は沖縄そばですが、麺に到達する頃にはお腹もいい感じで味は覚えてません。とにかく完食しました!(^^)

No.30 琉風@那覇空港

image夏休みの後半で朝に那覇空港に到着です。全日空のシドニーからの深夜便でメシを食ってなかったので、こちらで沖縄そばを。空港食堂がまだやってなかったからね。でも、ここも負けず劣らず美味かったです。スープがいいよね
Recent Comments
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ