とりあえず作ってみました

まぁ、なんか世の流れにのってみても悪くないかなぁとか考えながら、とりあえず作ってみました。 筋トレして体脂肪の変化を記録するとかしないとか。 あと徒然なるままになんか書いていきます。 ただいま筋トレと体脂肪測定お休み中。いまさらかよって感じだが。いつ再開できるかは不明となっております。

インフルつらい

中学生以来のインフルエンザにかかりました。

最初はただの風邪かな、と思って買い置きしていた風邪薬飲んで様子見てたんですが、「体がだるい」「ふらふらする」「全身にしびれあり」でおかしいなと思い、朝一で病院にいったらビンゴでした。
病院行って帰ってくるまでも、症状が悪化してしまってヒィヒィいいながらでした。
帰宅して熱測ってみると38度強。もともと体温低いほうなので、つらいの何の。解熱剤飲んで寝込んでました。
薬で熱が少し下がってから、近くのスーパーで飲み物大量購入して引きこもりの生活。いつも休みは引きこもりやってるので、ずる休みしているようで少し罪悪感。休み明け仕事行きたくねぇなぁ・・・・・・。
1週間休んだあとのメールボックスとか見たくねぇ。
がんばるしかないか。

みなさん、うがい手洗いをしっかりして、ぜひぜひ予防してくださいな。


米レス
>通りすがりのへれん
おー、ダウンロードありがとうございます。
「Github」...?ソースフォージみたいなやつ?
ソースきれいにしたら検討しときます。
無駄なコードとかそのままだから今のままだと俺しか読めないコードになってるので。。。

>IH
ダウンロードありがとうございまーす。

前に作ったやつあるから多少ズルなんです。。。
つか本当は1ヶ月もいらない規模なのは秘密。

創作物は作っていきたいですねー。
今度の目標にしようかな。

朝会は是非是非。

すべりこみ

http://www1.axfc.net/u/3383309
password:zennzai

お題ツール

何とか今月中に形になりました。
少しずつ作っていて良かった、まさか年末に休日出勤することになろうとは・・・・・・。
とりあえずポエム書くことにならなくて良かったー。

ツールに関しては最低限の機能しかできなかったので、これからちょこちょこと機能追加していこうかと思います。
javaの書き方忘れててほぼググッたソースの流用だけど何とかなるもんだね。
ネット無いと何もできなくて、日ごろから勉強しろよってことを痛感させられた作業でした。

さて、今月の目標は完了できたから来月はどうしようかな。
今は開放感でいっぱいだから、来月になってから決めようかな。
また、なにかプログラムでも組もうかなー。
ではまた。

米返し
>IH
何とか完了したよー。
ちゃんと動けばいいなー、変なところあれば直しますw

ポエムはマジで無理だわ、何も浮かばんかったw

三日坊主ってどうやったら直るの?

もう今年も残すところ1ヶ月強、今年も更新は全然しなかったです。
何もしないで、ボーっとしている時間はたくさんあるんだから、記事でも書けばいいのに。

ということで、MTGのあと朝までだらだら会議を経てなんか書こうと思いました。
昔のリレー小説とか見直して懐かしいなぁなんて話をしてたんですが、なにか始めようと2年前の記事に書いてあるのを見てまったくできていないことに落胆しました。
こう、だらだらと毎日を過ごしているのはもったいないと思っているんですが、なにをしたらいいのかなぁともやもやと頭に浮かんでは消えていくだめな流れです。

なにか今年中にできそうなことを今宣言しておいて追い込むのもありかな、ということで
「お話作成練習用プロットお題ツール」を作ろうと思います。
何十種類かカードがあって、そこに「正義」「保身」「破壊」などキーワードがあって、
それをランダムに表示してお題とするようなものを考えてます。
「物語の体操」という本に載っていた方式のものをソフトに起こそうとしています。

何年か前にJAVAで作りかけていたのですが、いつもの三日坊主で投げてしまっていたので、
またやり直そうかなと思った次第です。
またほうりっぱなしにならいといいなぁ。

とりあえず年内目標としよう。
できなかったときの罰ゲームは「「心の中の青い鳥」というタイトルで20行のポエムを作る。 」
ググって出てきた罰ゲームだけど地味にイヤだなぁ。

では、無事完成することを願ってさようなら。

1年と1ヶ月ぐらいぶり?

ブログとか久々。
前は何を書いてたんだかなぁ。

とりあえず最近何やってるのか記録しとこう。

長かった北海道⇔関東の繰り返しも一息ついて、札幌作業に落ち着きました。
久々にJAVAの実装案件なので楽しいんだけど、こんなに実装って難しかったっけ?って状態です。ぼちぼち後輩の面倒をみててもいいころだと思うけど、自分の作業で手一杯だなぁ。みんないつ後輩指導力を身につけたんだろ。え、向上心をもって努力してないからだって? おっしゃるとおりです。

遊び的にはlow、パズドラ、姫ヒャク、ダークソウル2ってとこかな。ソシャゲーに手を出しても課金はしないって思ってたのに、一度課金し始めたら雪崩式にずるずると……。最近はちょっと抑え気味になってきたけど去年はひどかったな。自制心を持とうね。
そういえばMTGを最近全然やってない、細々とカードは買ってるけどいいのでないし。なんか適当にデッキ作ればまた再燃すると思うがまずはカードの整理からだ。
それと、スケボーかな。運動不足解消と、手軽な移動手段として去年の10月ぐらいにペニーボード買って少し練習してました。すぐ乗れるだろうと思ってたけど案外難しいのねあれ。全然まっすぐ進めないし、すぐこけそうになるし。買った時期が悪くて、すぐに雪が降って練習できなくなったけど、もうそろそろ道路も乾いてくるでしょうし練習再開しようかな。

こんなとこかなぁ。ひねり出してもこれだけって本当に何もしてないんだな。周りに流されないと何もしない性質はなおさんといかんよね。最近友達に勧められたダーツでも始めようかねぇ。(あれ、これも流されてる?)

ではまた次回。

とりあえず

どうも、いつの間にか1年以上関東組に混じっているぜんざいです。そして更新も一年以上なかったですね。また、ちょくちょくと更新していきたいなぁ。

とうとう3月末で札幌に戻るということで更新してみようかなと思った次第です。もともと去年の4月末で終わりって聞いてたのにまさか1年越えるとはねぇ。始めっから1年以上と知らされていれば色々準備できるけど、途中でころころ変わるのはいただけないすねぇ。

さて、来月帰るけどこっちきてから増えた荷物の量が半端ないんですよ。
・サキュレータ
・デスクトップPC & ディスプレイ
・つみあがった漫画とラノベ
・約10BOX弱のカード
1年住んでたらやっぱり増えるよね。札幌の部屋のほうも散らかったままでどうしようか。ほんとどうしようこれ。まずはこっちをちまちま片付け始めるしかないですよねぇ。
がんばるしか・・・。

あと、なんか作りたいなぁ・やりたいなぁとぼやーっと考えてる話。そろそろなんか出力してかなきゃだよねー。(前も言ってたような気がしますが)
小一時間ぺらぺら話せるようなものって自分の中に無いのは寂しいよねぇ、と思うわけです。ずーっと入力ばっかりで、しかも最近は入力も頭打ちになってきてるような気がしますし。そこで出力する側に回れば新しい道も見えてくるかなぁなんて。ほんとに”なんか”を”ぼやー”っと考えてるので、具体的なことは全然決まってないんですけどね。

さて、一年以上放置していましたがとりあえずこの記事からリハビリをしていこうかなー。またどうせこの記事だけで終わっちゃうんだろうけどねorz
でわでわ。

とりあえずよっぱらい

どうも半年ぶり。
結局今年はこれもあわせて2回しか更新してない。まぁ忙しかったと言えば忙しかったけど、時間はあるんだよねぇ。記事書く気力が出ないんだよ、現場がクソすぎて。周りの人たちはいい人ばかりなんだけど。ただの言い訳ですね、はい。

えー、今年を振り返ってみましょうか。とりあえずキーワードを羅列していこう。

出張、残業、アルカナ、BB、タブレット、MTG、橙野ままれ。

まさかMTGを始めるとはね。つくるデッキはビートダウンばかりですがなにか?
MTGのおかげで金遣いがすごいことになった。

あとは仕事に関して。
半分東京、半分札幌だったけど、両方まわりの人には迷惑かけてばっかりでした。全然自立できんなぁ。少しづつ周りを気にできるようになってきたけど、それも全体の5%出来てたかどうかだな。来年はもう少しそこんところをできるようなれたらいいな。

えー、来年はすぐに東京に飛びます。知らされたのが、仕事納めの28日。移動が仕事始めの4日夕方か5日の朝。まじで何考えてるのかわからん。基本設計というだけで、仕事の詳しい内容もはっきりしてないとかね。まぁ設計の仕事は全然してないからいい勉強になるかな。

ここまで書いて全然振り返ってないけど今年が終わるので終了。文章書くのって楽しいけど、うまく書けないからいらついてしょうがない。

ではまた来年。


===========================
米レスになってない米レス

>IH
いつも有言実行できたら素晴らしいんだけどね。
来年はそちらに行くのでよろしく。

朝会は全然できませんでしたね。

とりあえず片付けてますよ

どうも、ぜんざいです。あけましておめでとうございます。今年も折り返しまして初更新です。こちらにいるときにもう一度くらいは更新しておこうかと思いまして。

ということで来月北の大地に帰ります。ということでお片づけ中。前回荷物増えすぎで帰る時きつかったので、今回は自重してたんですが、やっぱり増えてる。まゆしぃとみくるさんのフィギュアがずいぶんと。アルカナのアケコンもあるし。土曜がんばらないと。

いじられるのをかわそうと最近毒を吐いてたけど余計いじられるようになりました。みんな毒の利用は計画的にね。


==========================

筋トレ
腕立て:30回
腹筋:30回
背筋:15回
スクワット:30回

とりあえずさむいのね

どうも、一月振りです。
とりあえず、神奈川にいますです。こっちについた時は「あったけぇ」と思いましたが、一週間もすると寒い・・・。猛烈に部屋が寒い。暖房はエアコンしかないのですよ。石油ストーブのありがたみが身にしみる。こりゃ冬の厳しさがまた違った形でわかりますなぁ。家でアイス食べるとかありえないすわ。足元にヒータを買おうかちょっと迷ってます。

そんで先週関東組(IH氏、ピコ氏、柳もち氏(五十音順?))と飲んできました。まぁいつもどおりわたしゃカクテルという名のジュースなんですがねw 会話の内容を振り返ろうと思ったけど、ぽつぽつとしか覚えてない。ちち、すたーどらいばー、えすとえむ、もんはん、あいます、とまぁいつもので。しかしいつもおんなじことばかり、熱っぽく一方的に話す性格はどうにかならんもんかねぇ。どうにかっていうもの、どうにかするのは自分しかいなんだよねぇ。

さて、ピコ氏に撮ってもらった写真をば掲載。

NESiCA

ヒロインズキター。そういえばまだ登録してないや。


C賞みくる

発売当初は行列を作っていたというハルヒくじに兆戦。なんとC賞みくるが当たっちゃいました。
くじ運ひどいのにこんなところで当たるなんて・・・。もしかして今回の出張の死亡フラグ?


それではまた次回。

=============================
さて、レスになってないレス。

IH
綺麗な感じなのは写真撮るときに片付けたからです。
もう二日もせずにぐちゃぐちゃですたい。
整理するの嫌いじゃないけど、すぐ手は出ないんだよねぇ。

ピコ
パーっと使うのは久しぶりで気持ちいいw
模様替えよく気づいたなw
コタツにアルミラックの組み合わせをしたのです。
全体像撮ればよかったw

飲み会楽しかったぜー。
また新年会とでも称していこうぜー。

とりあえずスピーカとミキサ

スピーカ1118

ひさびさ。いやほんとに。
今回は待ちに待ったスピーカさんが届いたので、画像うp。待ってる間のわくわく感は久々でしたね。あわせて注文したミキサーさんが取り寄せだったので結構時間かかりました。
「これで箱の爆音とおさらば」と感激してたんですが、ノートパソコンからミキサごしに出力すると小さい・・・。直接スピーカにつなぐケーブルがないのでそちらが試せない。明日は飲み会だし土曜日どうにかしよう。

なんかむしゃくしゃして買ったスピーカ&ミキサですが、今日もまたむしゃくしゃして、ドラマCDやらモニタアームやらのお金を、密林に振り込んできました。来月から出張くさいのに何してるんかねw まぁなんでも出すことがストレス解消になるってTVでやってたし。("体内"からっていうのは無視)
関東組みはそのときはよろしくー。

ではまた。

とりあえず突然の帰省

一昨日突然帰らんか、と言われたので現在実家。明日には帰ります。結構きつめのスケジュール。まぁ特に用事があるわけでも無いんですけどね。
久々に卒業アルバム見てたら、ニヤニヤして、ちょっとアレな気分になった。あのころは…。グルグル読もう。
こんなこと意外にもっと記事ネタあるのにもったい無いorz。
でわ。