もりもり通信 【ゼンオウ建工】

家の事〜新築・増改築・リフォーム等 『無料相談』受付してます。快適で、愛着の湧く家づくりのお役に立ちたいと思います。ホームページは、【ゼンオウ建工】で検索又は、  http://www.zen-o.com を是非ご覧下さい。住まいに夢を〜(0532)88−6046

ちょいと、頼みたい

なんとかします〜頑張ります! 独立開業からずーっと、18年 変わらずやっております。

ちょいと頼みたい

約、二年ぶりの更新です〜

ほんとうに久しぶりに更新させていただきます。

一昨年の12月ぶりの更新のようです。
たいへんご無沙汰ですが、相変わらず元気に頑張っております。 
ご無沙汰の理由は、Facebookへの投稿がメインとなりブログへの投稿がおろそかになってしまいました。

時代の流れにかないません〜。(笑)

ここ2年の出来事と言えば、バイクであちこち行った事が記憶に残ります。

森 全央yb


昨年は、特に充実したバイクライフを楽しんだと思います。
春GW〜福井の仲間たちとフェリーで伊豆に渡りました。

また松本の友人と、北陸千里浜なぎさドライブウェイ〜和倉温泉・・・

森 全央 ち2


森 全央 ち1


森 全央 和


翌月は、福井の中間達と、二度にわたる能登島〜せせらぎ街道など・・・

森 全央 ん3


森 全央 ん2


森 全央 ん1


 もちろん、遊びだけじゃなくて仕事も社会貢献も頑張っています。

森 全央 と


バイクは一年のうち、秋が最もツーリングに適した季節と言えるでしょう。

森 全央 n


新潟県〜野尻湖で撮った湖畔の写真は我ながら感動です。

森 全央 s1


森 全央 s2


森 全央 s3


コスモス畑

森 全央 k


9月には、矢沢永吉ライブ 東京ドームも行きました。

森 全央 eto


今年一年は、バイクと永ちゃん〜思いっきり楽しんだ一年でした。

森 全央 b


サイコーな一年の締めくくりで、今年 2016年を迎えました。
今年もいろいろあると思いますが、自分らしく精一杯頑張ります。

森 全央 15


今後は、いままで紹介できなかったいろんな過去の記事もドンドンアップする予定です。(^^)/

防災セミナー 来たる大地震に備える

防災セミナー 来たる大地震に備える
〜公益社団法人 愛知建築士会 豊橋支部〜

先週 12月 13日(土) 豊橋市のカリオンビルで

防災セミナーが開催されました。
講師に、名古屋大学減災連携研究センター 福和伸夫氏。

パワフルで目からうろこなお話を聞くことが出来ました。

img001


img002


福和先生は近頃まれにみる、命がけで頑張るタイプ。そんな風に私は感じました。
さっそく、名古屋大学の減災館へ足を運ぼうと思います。
みなさんもどうですか? 

このセミナーで特に心に残ったワード〜
 ー慷鄰蓮覆犬磴蕕ち)→上楽地(じゃらくち) ・・・地名にはその意味があるのですが、人間が勝手に変えてしまい災いを呼ぶ事もあるんですね。 地滑りに弱い地域を、昔の人が地名に残して後世に伝えようとしたのですが意味も理解せずに、魅力ある名前に変えた事によりたくさんの犠牲者を出す結果になる。 本当に大事なモノは何なのか。 真剣に考える必要があるのではないのでしょうか。

◆Think Globally Act Locally.  (シンク・グローバリー アクト・ローカリー)
  意味: 地球規模で考え、足元から行動せよ。 という意味。
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: