2005年10月07日

あれ?

利息をもらった回数で計算すると
私の航海日数は、24,510日だそうだ。

365で割ると
67.150684931506849315068493150685年





ええっ?
大航海時代のスタートをコロンブスが新大陸を発見した1492年だとすると今1560年初頭?






私の時間軸では、まもなくヴェネチアのミケランジェロが死去
54年前の1506年5月20日クリストバル・コロン死去。。。
えっ?こないだ見かけたような・・・
関係ないけど有名なサンタマリア号・・・ナオだったらしいよ?  
Posted by zenyu at 19:23Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月29日

その2w

アテネ 60,000
アルギン 720,000
アンコナ 60,000
オスロ 780,000
オポルト 240,000
カイロ 1,120,000
カサブランカ 420,000
カリアリ 60,000
カリカット 590,000
カリビブ 60,000
カルヴィ 200,000
カーボヴェルデ 120,000
ケープ 4,100,000
コペンハーゲン 60,000
サンジョルジュ 300,000
サントメ 120,000
サンフアン 60,000
シエラレオネ 120,000
ジェノヴァ 560,000
ジャマイカ 2,520,000
ソファラ 60,000
チュニス 60,000
トリポリ 60,000
ドーバー 610,000
ナポリ 840,000
ハンブルグ 60,000
バスラ 60,000
ピサ 120,000
ファロ 320,000
ベイルート 60,000
ベルゲン 120,000
マッサワ 60,000
マディラ 4,530,000
リスボン 1,360,000
リューベック 60,000
ロンドン 1,438,000
ヴェネツィア 360,000
総投資額 22,448,000
  
まだまだしょぼしょぼですにゃ  
Posted by zenyu at 00:47Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年09月27日

ツール使って解析した情報を公開してみるw

かなり大きなアジ 19
かなり大きなイワシ 4
かなり大きなオニカマス 1
かなり大きなオヒョウ 3
かなり大きなカレイ 3
かなり大きなサバ 5
かなり大きなスズメダイ 18
かなり大きなソウダカツオ 1
かなり大きなニシン 3
かなり大きなフグ 3
かなり大きなベラ 4
かなり大きなボラ 2
かなり大きなヤリイカ 11
アオザメ 43
アカウオ 444
アジ 3,144
イサキ 5
イワシ 11,159
ウナギ 1
オニカマス 337
オヒョウ 2
カサゴ 881
カジキ 15
カツオ 240
カマスサワラ 183
カレイ 396
カンパチ 244
キンメダイ 409
クロダイ 73
グルクマ 204
サケ 245
サバ 4,401
サワラ 509
サンマ 456
シイラ 137
シタビラメ 313
シビレナマズ 31
スギ 36
スズキ 2
スズメダイ 220
ソウダカツオ 1,091
タカサゴ 9
タコ 59
タラ 433
ターポン 68
チョウザメ 9
テラピア 154
ナイルパーチ 33
ニシン 2,299
ハタ 224
ヒラアジ 11
フグ 11
ベラ 66
ホウボウ 93
ホオジロザメ 25
ボラ 449
マグロ 443
マダイ 139
マツダイ 13
マトウダイ 66
マンボウ 202
ヤリイカ 799
ヨーロッパオオナマズ 8
大きめのアジ 56
大きめのイワシ 5
大きめのオニカマス 8
大きめのオヒョウ 2
大きめのカレイ 7
大きめのサバ 43
大きめのスズメダイ 54
大きめのニシン 5
大きめのフグ 8
大きめのベラ 20
大きめのボラ 9
大きめのヤリイカ 19
特大のアジ 9
特大のオニカマス 1
特大のカレイ 3
特大のサバ 9
特大のスズメダイ 10
特大のベラ 4
特大のヤリイカ 4
総漁獲量 31,187  
Posted by zenyu at 19:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月06日

ぶはwwwだれか見るのかこれwwwww

なんかね、、、
はぎれおにゃさんから振られたので一応書いてみよかなと。。。

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →
塩胡椒かな。
焼くときにかかってたら別にそのまま食べれちゃう。 
--納豆     →
味付けいらにゃい。醤油入れなきゃ食べれない人が信じられないくらい旨み十分だと思う 
--冷奴     →
豆乳大好きなんだけど豆腐の味はいまだ習得できずに醤油をかける私。藤原豆腐店の真似事して、何度も○察に捕まりそうになったのはナイショデス。 
--餃子     →
ラー油のみ。反論うけつけず 
--カレーライス →
我が家のズジ肉煮込んだカレーに何か入れる必要があると思えない。ウマスギ。おかーさん、カレー屋開店オネガイシマス。私、毎日食べ行くw
--ナポリタン  →
ケチャップ好きじゃないからなぁ。。。入れるならタバスコ? 
--ピザ     → 
たばすこw
--生キャベツ  →
明太子マヨが意外とマッチ!ハギ子さん要実験 
--トマト    →
トマト食べれません;;トマトジュース好きなのに;;;
--サラダ    →
たばすこwwww意外とイケるのw 
--カキフライ  →
たるたる!白タル黒タル赤タル。どれでもおk 
--メンチカツ  →
そのまま、たべるかな? 
--コロッケ   →
油こくて食べるの時間かかるから最近食べてない;;
ゆっくりご飯食べたいよう;;
--天ぷら    → 
どのレベルの天婦羅を言ってるか知らないけど、プロの作る天婦羅は塩のみ!
--とんかつ   →
下味だけで十分。
--ご飯(おかず無しの時)→
私は質素な味付けが好きなので、梅干一個あればご飯一杯位ならよゆーです。これって調味料?
-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
お寿司を、醤油つけずに食べます。
だって、新鮮なら醤油要らないじゃん;;ナンデムダに塩っ辛くするの?;;

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
なす。私は全部おいしいと感じる様に心がけてたら、苦手なものもなくなってきた。  
Posted by zenyu at 00:13Comments(2)TrackBack(0)