先日まで、「日中晴れてあったか!」だったのが今日は終日曇天。 おまけに雨も降りちょびれ。
それほど寒くはナイのだが、冬の到来。 気が滅入る。
骨折したる足指は順調に治癒中(?)。 びょーいんの待合室には「聖おにいさん」がそろってるので時間潰し良好、かつ通院が楽しみでもある♪。

私、自転車大好き。 かつての若き日は一日で20や30kmの行脚はヘイチャラだったし、今だって市内の小路細道、縫うように走りながらね、街の空気や季節の移ろい、旧態依然の路地に漂う生活臭&佇まいを立体的に肌で感じながら走る。
私の住む街は盆地の扇状地。 南北はホボ平らなれど東西には傾斜がある。 某SF「龍の卵」で描かれた中性子星世界の住民、チーラたちが磁力線に縛られるがごとく、、自転車には厳しい。
ひと月ほど前だったか、いつものように自転車で出かけたがダメだった。 脚と腰の不調でメロメロ。
体力はあるもののバランスがおかしい。 漕げないの?。  もうダメか?。

これは原付バイクにでも乗るしかないか?? と思案したんだけど、いまさらバイクもキビシー。


58
で、コレだ!。 買ったぞモペット。 デカい箱で本日納入。
箱のままで二階の我が巣へパックラットしようとしたんだけど、、重い、がさばる。 


59
玄関で開梱。 おおお。

60
独力で二階へパックラット成功!。 この後ゆっくり組み立てるのだ。 ほこほこ。


62
ううう、ひとつひとつのパーツがジャマでやっかいだねw。


61
これが心臓部、31ccのエンジンぞなもし!。 ←非力だろうね。


63
取説!。

こいつをひと冬かけてドレスアップしようとオモウ。 痛みに耐えてがんばった自分へのボーナスだ。


64
これが素組みした姿。 メーカーカタログ画像。 
どだ、カッコイイだロ♪。 オサレだロ。

57
発注時のカタログではフロントブレーキがママチャリ非力キャリパだったんだけど、納入されたコレは強力スポーツVブレーキだった。 これはうれしい仕様変更。

ま、ゆっくり仕上げるべ。