昨夜より急激に冷え込んだ、深夜に起きた時星が輝いてたので覚悟してたけど予想通りの放射冷却。
めっちゃ冷えるし窓凍るし道路はツルツル。


雪国の自動車運転は戦車に似ている?。
窓は凍って視界狭く速度はハチキュー並、急制動や不用意な方向転換すると滑るし(履帯切れる)。
ブレーキはモチロン神経質なアクセルワークを要求される。 アクセル踏めば自動的に進む・と云うお花畑な思考だと一発で75mm砲で火ダルマ。
路面(地形)の凸凹を的確に把握しないとヤラれるし最悪カメノコになる。 40km/hの速度なんておっそろしいスピードなのだ。




9
エンジンのフィンに墨を流しバルブロッドを組み付ける。
墨はガンダムマーカの茶を使用、黒い墨はきらいなので、、良いか悪いかわからない。




7
バルブロッドを組み付けイグニションコンデンサ?を。
コンデンサ?は黄色っぽくすべえか黒にすべえか悩んだけれど青にしてみた。



8
エンジンの周囲を取り巻くイグニションコードスリーブとプラグの塗装。
このプラグは18個、ドリルレースにてチマチマと。
プラグコードは釣具の糸オモリ)太)でやってみたけれど細いね。 0.8か0.9mmの洋白線を打診すべえ。




10
先日釣具店にて仕入れた鉛材、板と糸錘。




12
今日管材線材を整理した。 その都度求める材料をあれこれ探してたんだけど、まったくもっての「お馬鹿」。 
それぞれ計測して分別しタグを付けた。 ナゼ今までやってなかったのか!。
時期を別とし重複して購入した部材多すぎ!
  アホタレ。



11
先日の麻婆豆腐、ホールのホアジョー(花椒)入手したんでウキウキ加味。 
こいつSBなんかのパウダに比べ花椒本来の効果が得られるぞ。 味は無いが香りと刺激がある。
舌や口内が痺れるカンジ?、豆板醤のチリペッパ的辛味だけじゃなく麻婆豆腐の”麻”を体験できるのだ。




13
クロネコドーナツ。
ポイント制度が去年暮れで廃止されたので急遽変換。 いつもならミニカーだったんだけど今回はお菓子で。
ドーナツみっつ、、、、ミニカーの方がよかったのかなぁー、、、。




14
今日の夕げ、骨付き鶏モモの水炊き、お餅も入れたぞ。
かゆつ子ジャーにてあつあつな状態で楽しむのだ。