今日は終日曇天で肌寒い、台風5号の影響か、それとも梅雨が近いのだろうか、、。




73
94式の変速機とデファレンシャル、ドライブシャフトやら。 15%程度の「こんな雰囲気」と500%の「ウソンコなんちゃって」で。
不鮮明で少ない資料を元に、曖昧爆としたイメージなれど各部の寸法だけは最大限考察推理して作り進めるカンジ。



74
エンジンブロックとフライホイールハウジング。
ここに至ってはまるっきしのデッチアゲ、だけど出来る限り工学的エンヂンの姿を表現するつもり。
最後になって新資料が現れてアジャパーになるかもしれないけれど、今はそれしか手はない。


75
ここまでのバランスは悪くない、車体左舷に空いた総排気口とエンヂンブロックが合致してる。 この総排気口から排気管が繋がるので重要なポイントなのだ。



76
マヘカラミル、だんだんニギヤカになってきたね。
このようなひとつひとつの、ケガいて切って組み立てて合わせて悩んで この繰り返しの成果こそスクラチの醍醐味だろう。 (良い子の皆んなはマネしちゃだめだヨ♪)



72
細部の描写に悩む時ついったのおともだちであるburau-momo @burau_momo  さんからコアな資料画像をいただいた!。
漠然 曖昧模糊なイメージと寸法と苦戦してる最中に突然の援軍、支援砲火と航空制圧! これはありがたい。



77
感謝のコトバはいくら言ってもタダなのが世の中、モデラたる私が贈れる「感謝の意」は表現する事にアリ!。 作るぞ。



78
芯材として3mm真鍮棒をドリルる。 
なしてこんなチンケなパーツに、、と思うだろうが、手っ取り早いし、、半分以上は自己満足。



79
うん、ハラショだよ。
これは画像からとキットパーツからの採寸でこさえたんだけど見事にぴったし。
こう云う合致はマレである。


80
これがキットのパーツでこのサークル内にあのガジェットが収まるんだけど、芯が完全一致。 「マグレと奇跡はよく似てる」 byフラッシュ!。





今朝は04:30に起きてしまいウダウダしてる内にハラが減る。 どっかお外で喰ったら美味しかろうとオニギリ(シャケ)握ってお湯沸し、カプ麺持って外へ出る。(ニョーボはグースカ)

85
近くの川原で喰うぞ。
ここは親水公園でロケーションは悪くないが犬の散歩やジョガー行き交う。




82
上流を眺む。 ありゃ画像ちっちゃい。


83
下流。


84
ここはかつてお手手の手術でお世話になった病院の袂にある河川公園。
四階の右から二番目の窓、あそこが私の病室だったとオモウ。



86
水量が少なく飛び石伝いに渡れる。
入院中も自己リハビリと称して川渡りして彷徨ったけれど「それは外出となります!」と看護師から叱られた。


87
上流の橋。    なのだ。