apuro

模型の制作、 ミリタリーコレクション

シルバニアのようなもの

シルバニア のようなもの・完成?


 もう何年もブログやってるんだけどキーボードタイピングは今だに片手の雨だれ打ちw。
でもね、ほんとうのブラインドタッチ野郎ってのは専門職以外のパンピーでは見かけないのね。
なんちゃってブラインド野郎はいっぱい見たけどミスが多く雨だれ以下なのが多い。

というか、、暑いね。





72
シルバニアのようなもの・完成。
構想は一年位前でジョーシンだったかで”ミルクうさぎのお父さん”購入し首チョンパしたままだった。
シルバニアめらはムスメに与えた物が「村」単位であったんだけどムスメがだいじにしてる故手をつける事は出来なかった。



73
ちょい上から。



73
自然光で全体像。
この構想は過去に観た犬HK「おかあさんといっしょ」に登場する”じゃじゃ丸”のアクターインタビューなのね、ヒゲのお兄さんがアッパーボディーとヘッド脱いで一服してたの。 



74
ヘッドの下地は溶きパテを筆叩きし凹凹に、耳の茶色と内部のピンクはピグメント。 タオルはティッシュ。



76
ちょい上から。



75
煙缶のリップを削って糸ハンダのメタルを出す。

いやいや、、、シルバニアには中のヒトなんていないからね♪。





77
夕げ、カレイの煮付けと焼き鳥丼もどき。 今年作った「んめぼし」も。
焼き鳥もどきはパンで炒めてタレで煮込みバーナーであぶってコゲ目と風味を付ける、お手軽カンタン。


日々の雑多なおはなし・2?


 日中は暑いけど明け方は涼しいを通り越して寒い毎日、なんか変だなぁ、、。





64
突然の煙缶の制作、煙缶とは大型の灰皿ね。
底部は強度を確保する為1mm、上部は薄さを表現すべく0.3mm、外周は0.5mm。
上部の穴ポコは裏から軽く太いドリル当てて薄薄テーパー。



65
ボディー上下フチ表現に糸ハンダを廻す。
スタンドは洋白線をベンドガイド治具にて成型&採寸の後ハンダる用意をする。



66
ベンドガイド治具をカットしてハンダガイドとするが有ると無いのでは大違いだよー。



67
煙缶の完成。  
で、ナニするコレ、、?。



69
ジャンクで手に入れたデジタルフォトフレーム販促用、SDカードによる入力で動画も再生表示されるらしいのだがファイル形式がわからない。 JPEGの画像を書き込めばスライドショーで再生されるんだけど動画になると拒絶される。 フリーソフトでコーデックするんだけどAVI MP4 WMV 全てダメ、YouTube用の形式だと再生されるが音声が飛ぶ。 ハテ?
予備機として温存してる古いパソコン、XPマシンを立ち上げてインストールしてたムービーメーカーにてコーデックしてみた。



68
JPEG-1で当たり、再生出来たよ。
この動画はプレイステーション1のゲームディスクから複数のソフトを使ってコーデックしてPCで観れるようにして(同時に音楽もリッピング)今回Dフォトフレームに対応させる事が出来た。 同時にツイッタへのファイル形式も解り手持ちの動画をうぷする手段をも得た。




70
夕げ、駅前の百貨店で購入した”鶏の生ハム”。
そのまんまじゃ意識低いのでソースを作ってみた。
プラム、大蒜、カシス酒、メイプルシロップ、塩をミキサーにかけてバターを加え煮詰めてソースとする。
インチキ洋食なんだけど甘酸っぱいソースがなんともおいしい。 

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール

apuro

Blog Modelers

最新コメント
Categories
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
エンフィールドNo1 Mk掘
月着陸船のヒミツがココに!
ww2英軍装備のガイドブックだよ。
計器パネルが盛り沢山。
航空機のコクピ歴史。オススメ!
人体デッサンの基礎知識!
アポロ指令船のピカイチ資料!
これ 便利!
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ