2007年07月

2007年07月28日

ジェイソン

154e370e.jpg
 ジェイソンが久しぶりに穴水へ帰ってきた。前回、日本に来てからもう4年が経つというので、時の経つのは本当に早いと思う。
 ジェイソンは元高校のALTで、全国で初の外国人相撲大会をはたて、10年も続いた
人気の大会だった。4年前に来た時はちょうど9回目の大会がある時で、テレビのCMまで作って結構楽しかった。今はフロリダで高校の先生をやっています。
 ジェイソンが居ると何かと楽しいんだけど、今回は3週間ほど穴水で過ごし、27日に穴水を発って行きました。フロリダへは一度は行ってみたいもんです。

zenziokazaki at 19:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0) インターネットラジオ 

2007年07月23日

ドラゴン練習

 先週、進水式を終えたばかりのドラゴンボート。今週も引き続き東京から
上野コーチを迎え、みっちりと練習に励んだ。
 先週の進水式では、テレビや新聞社など報道陣向け用といった感じがなくも
なかったけれど、今回はスタートダッシュから、中間の漕ぎ具合、ラストスパート
、そしてドラゴンボートでは一番大事な全員での息の合わせ方など繰り返し練習した。レースを想定した300メートルの練習では、最初はやっとたどり着いたという感じだったけど、2度目には少しづつオールの扱いにも慣れ、いい感じでのゴール。
 みんなで声を合わせオールを漕ぐのって結構楽しいっていうか、なんかボート部って面白そう!!
 穴水湾で遊ぶにはぴったりかもしれない。
目標タイムめざして、もっと、もっとスピードアップを図りたい!!

zenziokazaki at 19:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年07月15日

ドラゴン進水!!

9ca96383.jpg 昨年の11月にチームを結成し、ドラゴン艇を発注し、3月に完成、これからと言うときに能登半島地震が発生。メンバーの多くが被災しました。
 地震から3ヶ月が過ぎ、一通り落ち着いた、昨日、ようやくドラゴン艇の進水式を
迎えることが出来ました。
 進水式のあと、上野コーチ(東京都)の指導の元、選手達は、真新しいドラゴン艇に乗り込み穴水湾へと漕ぎ出しました。太鼓のリズムに合わせ、ピッチを上げると、滑るように海面を走り出し、上々の初練習となりました。
 9月の大会に向け、選手達は上位入賞を目指し、練習に励むとハッスルしていました。今日の意気込みを大切に、世界大会出場へ向け頑張っていこうぜ!!
 

zenziokazaki at 12:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年07月09日

待ってました幸寿しさん!!

546f10a1.jpg
 能登半島地震から100日余り。被災した幸寿しさんのお店が再開しました。地震で前の店舗が大きな被害を受け、3ヶ月以上もお店を休む事になりましたが、場所を駅寄りに2軒ほど移って新店舗で今日から営業を再開しました。私も多くの方々同様に、今日の日を待ってましたが、都合でお店には行けず、出前のチラシ寿しを取らせて頂きました。
 う〜ん、久しぶりの幸さんのお寿しだ。幸寿しさんの営業再開はきっと、穴水町にたくさんの元気を与えてくれると思います。みなさんも、幸寿しさんと穴水町を応援してくださいね!!

zenziokazaki at 21:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 酒、旨い物