2005年08月24日

カフェー「ローエル」オープン!というかビアガーデン

d82b7dab.jpg 以前に紹介しました、一日だけの川べりのビアガーデン、カフェ「ローエル」のオープンが近づいてきました。
 が、ななんとオープンめがけて台風がやってくるっていうじゃないですか!
だいたい、台風っていうのは9月に入ってからだろうに。よりによって、みんなが楽しみにしてる日にこなくってもいいじゃない。まったく。
 と思っていたら、どうやら、27日(土)には、能登半島を通りすぎるみたいです。
やれやれ。
 カフェ「ローエル」には生ビールのほか、焼き鳥、鳥のから揚げ、コロッケのほか、白玉、氷水、もちろんおいしいコーヒーも。そうそうフリーマーケットもあるんですよ〜。漬物のお土産もあるみたい。どんな店だー
 夜には、映画も上映するそうな。
 ちなみに店の名前の「ローエル」は明治22年、今のカフェ「ローエル」の地にやってきたアメリカ人で冥王星の存在を予測した天文学者です。ちょっと格調高すぎる店名になったかもね。近くの人は遊びに来てねー

zenziokazaki at 23:59│Comments(5)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 川辺のカフェ、というかビアガ・・・  [ mothermoon ]   2005年08月28日 11:59
昨日は「カフェ・ローエル」1日限定OPENの日でした。カフェというか 川沿いの魚市場跡でコーヒーやらビールやら焼酎やらビールやらが飲めて、 焼き鳥やら干物やらを炭火であぶりながら食べられる、イベントです。 ・・・主催の方におこられるかな・・・正確にはここ...

この記事へのコメント

1. Posted by 伸ちゃん   2005年08月25日 23:22
いいなぁ。いきたいなぁ。予定見てみなきゃ
2. Posted by 善さん   2005年08月26日 00:22
 伸ちゃん、のぶちゃんのおいしいコーヒーも飲めるよ、遊びに来なくちゃ!一時から9時までだよ。
3. Posted by マミ〜   2005年08月26日 20:25
一日だけなの?日曜日なら穴水行くから必ず行けたのに、、、
楽しんで下さいませ(*^0^*)
4. Posted by 善さん   2005年08月26日 23:28
 う〜ん、残念だな!じゃ、また今度。
5. Posted by 弥栄子   2005年08月27日 00:18
善さん今晩は!

今、九州の博多です。0時をまわったところです。
リバーサイド、カフェ「ローエル」行けなくて残念です!!

28日に帰って来ますので、どうだったか?教えてくださいネ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字