2005年11月11日

明日はカフェローエル

 明日12日は午前11時からカフェ・ローエルがオープンします。前回に増して、
お店や、イベントが充実してるから、顔を出してね。ちょっと空模様が心配だけどね。子供たちに人気の路上お絵かき、今回は加えて、穴水百物語から、ジャンボ紙芝居も登場。1千個のともし火、コーヒー屋さんに、焼きそばさん、骨董やさんも出店するよ。夜にはチャップリンの映画もやるぞ。みんな遊びに来てね!
 カフェ・ローエルは準備万端だけど、おいらは今日もカヤックの板張りだ。そこに
渚さんが解禁になったコウバコガ二と新鮮なさけの切り身を持ってきた。今晩のカヌー工房はおいしい鍋だって、聞いてないよう〜、う〜食べ損ねてしまった。
 何やってるんだろう、残念でした。

zenziokazaki at 23:18│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小雪   2005年11月13日 22:59
ろうそくの灯り凄く幻想的でした。
携帯で写真でもと思ったのですが、運転中でしたので私の心の中に留めるだけにしました。
灯篭流しでも感じますが、小さな明かりの道の先には切なさに混じって愛しさも感じてしまいます。
1つでは何でもない灯りが、数集まると見る人の心に深くうったえかけて来るように、たくさんの人達の穴水町を思う心の火をいつまでも消さないように大切にして欲しいと思います。
2. Posted by 奈利子さん   2005年11月14日 00:34
名古屋の友人連れ、ELTの数人と炉端で能登ワインとメバル、焼き鳥がGOOD!でした。後半は川風が少し身に凍みて、震えながらも楽しかった〜。
3. Posted by 善さん   2005年11月14日 21:35
 良い催し物となって、これからも継続すると思います。
ネーミング、場所、スタッフなど、など好条件が、いくつか
重なって、面白いイベントととして定着するんではないでしょうか。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字