祭りとか装備とか

みなさまお久しぶりでございます。




ぜふぁーの気まぐれ日記はじまります!






先週の土曜日・・・




そう




熱い熱い ガンス広場祭り!!!

開催されましたね!

主催者様お疲れ様でございました。



今回のガンス祭りはGにはいってから初めてのガンス祭り!

なんと全鯖合同で行われました。


mhf_20130427_215216_963
















いつも恒例のぴこんぴこんです



開始するときには100人近くなっていました!


やっぱりこうやってガンサーがいっぱいいるのはワキワキしますね☆




mhf_20130428_002111_833
















そして楽しい時間はすぐ終わりました



また次開催されることを楽しみにしております!!




さてさて、本日ブログを書いたのにはもうひとつ理由がございまして、

最近ガンスを使っているフレさんがガンス秘伝をつくるそうなので

すこし装備を載せようと思い書いておりまする。







ではでは早速。



こちらは連撃仕様になります
カフ換装でどの属性にも対応できるようにはなっております。

もしカフおもちでない場合は属性強化切ってください!
ぶっちゃけ剣術はいりません^p^業物もいりません^p^

(スキルアップ時の能力を記載してます)

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 属撃珠G 耐性珠G
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 属撃珠G 属撃珠G 属撃珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 研磨珠G 研磨珠G 痺剣珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:677 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:4 龍耐性:-3

発動スキル
いたわり+2,暴風圧無効,超高級耳栓,業物+2,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,砥石使用高速化,回避性能+2,水属性攻撃強化【大】,剣術+1


これであなたも連撃マスター()










お次の装備はHB麻痺剣装備になります
Gに突入してから慰労Gの広域マイナススキルのおかげでスロットが圧迫されてしまい特大までしかでなくなりました。
ソウイルピアスはお持ちでないということなのでトリアⅥで代用しました。
集中はじくために激運にしてます。特に意味はありません()


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 怪力珠 宝珠G
胴:鬼神ノ肩鎧・天      Lv7 142 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 音無珠G 軽足珠G 痺剣珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:710 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:1 氷耐性:9 龍耐性:1

発動スキル
いたわり+2,攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,早食い,超高級耳栓,麻痺剣+3,激運,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2,(集中+1)










そしてこちらは普通のガンス装備。のつもりww
ミラドない場合はメランとかでもいけます!
労り切ったらたぶん胴はなんでもいけますw


カフ:                   達人カフⅡPC3 達人カフⅡPC3
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 慰労珠 慰労珠
胴:ミラドFZスーツ     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

防御力:648 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,超高級耳栓,暴風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,業物+2,回避性能+2



一応ベースとしてお考えください。
あくまで参考です。そう、適当に組んだわけですし、やっぱり見た目は個人差がありますからね!
鬼人かわいいよ鬼人!!






とりあえず以上になります。
わからないことがありましたら個茶とばしてください!







そして私もガンス装備一新しました。
Gになって新たに反動や装填数などのスキルがつけれるようになったため&いたわりがGだとゴミなので!

こんなかんじになりました。

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G
腕:サファイアFXアーム   Lv7 144 障壁珠G 反動珠G 反動珠G
腰:サファイアFXコイル   Lv7 144 反動珠G 反動珠G 反動珠G
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 大砲珠G 大砲珠 強体珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
砲術神,銃槍技【砲皇】,耐震+2,ガード性能+2,龍風圧無効,業物+2,回避性能+2,反動軽減+2,ランナー,装填数UP



かなりざっくりしたスキルですね
これできゃっきゃうふふしております。

あ、どうせ身内でしかやらんしいたわり()とかきってますし!






ではではまた記事かきます!
おっぱい!

MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。

ぽちっとしていただけると嬉しいです^^

久々に・・・

わこつうううううううう



じゃなかた



ちっすちっす(*゚∀゚)っ





久しぶりにブログでも更新しようかなと思いまして・・・・






ネタはこれといってないのですがw






MHFももうすぐGがスタートしますね。


みなさんどんな準備をしているのでしょうか!

私は特にこれといってやりたいこともなく・・・

一通り使う武器の秘伝は終わってしまったし、覇防具、覇武器のイベントももう終わってしまった。

Gで狩人珠強化来るんじゃないかということで色もだいぶ昔に終わってるし・・・

MMも使う武器はそこそこやってしまった・・・


なにすればいいの!


っということで最近はやりたいことも特にないので長期イベントやったり、TAしてみたり、野良に潜ったり、韋駄天したり、いろいろしております。



とりあえず
mhf_20130306_210921_860























こいつを作りました


ドラグライトとカブレライト1750個ずつあつめて納品するだけの簡単なものですね

私は金欠のときにだいぶうっぱらってしまったので

メンドクサカタ



長期イベントは今までハーヴェストくらいしかやってませんけど

たまに採掘したり虫取ったりするのは面白いですよね

これぞモンハンって感じがします。



最近はSSすら撮ることもなくなってしまい

文字ばかりで大変読みにくいブログになっております・・・・



最近SSなにとったかなーってあさってたら
mhf_20130313_173324_252
















こんなのしかなかったw

野良だけどモザイクかけるとかめんどくさいことはしません

本当に申し訳ないと思っている






とりあえずGまで少し休憩ですね









そんななかで

フロンティア最後の韋駄天杯が週末行われました。

私は参加したかったのですが、あいにく実家でお参りがあったため参加できz・・・

mhf_20130401_084113_694
















ん?

日曜の夜に帰ってきて、月曜の朝から4時間ほど参戦しましたw

まぁ最初はカフとるだけのつもりだったのですがね・・・

なんか熱くなってしまった

アッーー!


2鯖暫定2位の方で30秒切っているみたいなので公式は厳しいでしょう。

30秒台にいったい何人のってるんだかw

武器はダンディだと思いましたが、最速は轟雷ですかね。

そんな試行錯誤する余裕はございませんでした。残念です!

まぁ見てもらえばわかるとおりクアルなんちゃらさんは、まったく倒しておりませんw
mhf_20130402_035421_771




















韋駄天でクリアしたの4回だから・・・


ひどいですねw



なんか水をさすような事して申し訳ない気持ちでいっぱいです


韋駄天参加された方はお疲れ様でした



Gでも韋駄天開催されることを祈っております。





最近は団解散の危機や身近でいろいろな変化がありましたが

これからも元気にMHライフを楽しんでいこうと思います。



うひっ

おいっす!






いやー最近はイベントだらけで更新もおぼつかない状態でした!

うそですサボってました(*´ω`*)


ちと気合入れて紙集めしてましたよ!!


そう、ついに・・・





















mhf_20121226_085146_522

銃仙作っちゃった^p^
いや前から持ってた! 

フルぺりだけど^p^

ほんで腰をマリンに変えてみた!







え?
ガンス団の団長いすに銃仙だって?

サーセン








mhf_20121226_084822_242

シャバドゥビタッチヘーンシーン!!

ふふっ

3日で2500枚とかちょれーわー

まじちょれーわー


シヌカトオモタ














巷で流行のFコースすごいね!

mhf_20121211_191812_301

余裕で瓶あまるよ!
フラウつよいね!



そんな私はEXコースすら入れてません^p^

カプ畜じゃないもんっ!



そう!ネタがねー!


あっ!
ツイッター始めたよ!

フォローしてよね!



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。

ぽちっとしていただけると嬉しいです^^





キャラ紹介
ツイッター始めました!!
MHF・攻略ブログ

MHFブログランキングに参加しております。
足あと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ