ゼロ速報

1: muffin ★ 2018/11/20(火) 00:32:03.96 ID:CAP_USER9
miyagawa_daisuke_1_line_tw1
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1685815/
2018/11/20 00:00

「今回の騒動で、いちばんの“被害者”は宮川さんですよ。彼は祭り企画への思い入れが非常に強く『今の自分があるのもすべて“お祭り男”のおかげだ』と思っていました。番組を信じて頑張ってきただけに『裏切られた』という思いが強いようです」(事務所関係者)

2週連続で『週刊文春』が報じた、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のやらせ疑惑。宮川大輔(46)の担当する企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」のうち今年5月の橋祭りと17年2月のカリフラワー祭りがデッチ上げだったと報じている。報道を受け、日本テレビの高橋好男社長が11月15日に謝罪会見を開き、企画の休止を発表。同企画のあった番組の平均視聴率は20%前後と高く、番組史上最高視聴率を獲得したのも同企画。そんな人気企画だけに、番組もとくに力を入れていたようだ。

「プライム枠でも1,000万~2,000万円が相場となっている、緊縮予算のご時世。そんななか、『イッテQ!』の予算は異例の5,000万円といわれています。いっぽうで出演者のギャラは比較的安かった。出演交渉をする際も『うちは視聴率20%なんだよ』と、高視聴率を笠に着ていたそうです。そうした横柄な態度が、今回の不祥事を招いたのではないでしょうか」(前出・事務所関係者)

そんな番組の姿勢に、かねてから宮川は疑問を感じていたという。
「現地の人たちは基本的にエキストラだったわけですから、異様にテンションが高い。ロケの最中、宮川さんはお祭りの参加者たちを見て『なんでこんなに人多いん?』『テンション高すぎひん?』と、漏らしていたといいます。さらに、現地の人が領収書のような書類にサインする場面を目撃してしまったのだとか。その際も宮川さんはスタッフに『あれなんなん?』と追及したそうです」(番組関係者)

あまりにも不自然すぎる光景。堪りかねた宮川がこんな指摘をしたことも――。

「それでも、スタッフはやらせを認めるわけにはいきません。この手の番組はタレントのリアクションが命ですから、やらせだとバレないようにずっと言い訳をしてきたといいます。宮川さんは半信半疑の状態で『これ、祭りちゃうやん!?』とツッコんでいたそうです。とはいえスタッフとは11年もの付き合い。『嘘をつくはずがない』と宮川さんは彼らを信じていたのに……」(前出・番組関係者)

やらせ発覚直後の11月11日放送回の視聴率は16.6%。過去4週で最低だった。

「不祥事が起こると注目が集まり視聴率は維持できるかもしれませんが、一時的なもの。これからは一気に番組離れが進んでいくでしょう。いま日テレがもっとも恐れているのは、やらせ疑惑がほかの企画にも波及してしまうこと。最悪、番組が打ち切りになってしまう可能性もあり、そうなれば、何10億円もの損失が出てしまう。そうならないために、日テレは祭り企画を休止して早々に“火消し”をしようと必死なんです」(テレビ局関係者)

気になるのは宮川の今後だが、ネット上には視聴者からの同情の声が殺到している。冠企画がなくなったことで、宮川の降板も心配されているが――。

「当初、宮川さんは祭り企画への強い思い入れから、『この企画がなくなるなら、番組を降ります!』とスタッフに伝えたそうです。でも、実際になくなってしまったいま、宮川さんは『お世話になった番組のためにどうにかしなければ』と考え直したと聞きました」(前出・番組関係者)

宮川の「アカーン」という的を射たツッコミを、封印してしまった日テレの罪は重い。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542641523/ 【【悲報】宮川大輔、イッテQ現場で疑問吐露「これ、祭りちゃうやん!?」 】の続きを読む

1: けろよん ★ 2018/11/20(火) 00:24:59.63 ID:CAP_USER9
スクリーンショット-2018-11-19-12.34.15

中村麗乃(れの)が『らじらー』で障害者差別 不適切発言 その後ブログで謝罪 



NHKラジオ第1 らじらー! より
オリラジ中田「結婚相手はどんな人なんだ?」
中村「髪の毛があって~、指が5本があって~、足があって~、立派に立ってる人です!」


2018年11月18日に放送されたNHKラジオ第1「らじらー!」にゲスト出演した乃木坂46 中村麗乃さんが障害者差別発言をしたとして、自身のブログで謝罪しました。



これからの活動が期待される中村麗乃さんですが、2018年11月18日に放送された『らじらー!』での発言が、障害者差別にあたり、不適切ではないかと問題視されています。



この発言に関して、中村麗乃さんは自身のブログにて「皆様へ。」というタイトルの記事で謝罪しました。


みなさんこんばんは。

中村麗乃です。

本日のらじらー生放送にて、
私の不適切な発言があった事をお詫び申し上げます。
https://enbeyond.com/21060

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542641099/ 【【乃木坂46 】中村麗乃がNHKで障害者差別「結婚相手はちゃんと髪の毛と足と指が5本あって、立派に立ってる人」】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/11/19(月) 15:57:54.18 ID:CAP_USER9
asfhasasfa

テレビでもネットでも人気になっております安田大サーカスクロちゃんですが、やはりどこまでがリアルなのか、そしてどこまでが許されるものなのか、
そのへんの探り合いが面白いという最近の人気バラティの傾向を見事に捉えた芸人となっております。
そんな中、彼の居場所がテレビでも割と特定されており、実際に行く猛者が現れました。

クロちゃんの家に行く猛者
おはようございます
昨日、クロちゃん家に行って置き土産してきました。( ΦωΦ )

現在クロちゃんは、品川のとある場所に住みつつ、水曜日のダウンタウンの「モンスターハウス」の企画で、6人で暮らしております。
したがって品川の方にかならずいるというわけではないのですが、場所自体があまりにも特定されすぎて、一般の方が容易に行けるような状況となってしまっているようです。

その結果、置き土産を置いてきた方が出現。それを見たクロちゃんは

通報しときました。勝手に来たり、勝手に貼ったりしたら
だめですよー。
ガチなやつねー。

と、いつもの「?しん」はつけず、実際に訪れた人にガチ反撃。
その後お互いのツイートは削除され以下のコメント。

通報してないですよー。
謝ってくれてありがとうございました!
消しておきました!
これからも楽しくみてくださいね。
また罵詈雑言コメントも待ってますね!

? 安田大サーカス クロちゃん (@kurochan96wawa) November 15, 2018

どうやら罵詈雑言コメントはむしろウェルカムのようです。

番組共演者の美女とキスしてしまうほど、炎上を誘うクロちゃん。

とはいえ、家に行くという行為は自分のみならず、マンションということもあり他人にも迷惑がかかる恐れもあるので絶対にやめたほうが良いでしょう。
場合によっては本当に通報されてしまう恐れもあるのかもしれません。

http://dailynewsonline.jp/article/1576543/
2018.11.19 11:01 秒刊サンデー

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542610674/ 【【悲報】クロちゃん「通報しました」ついに家特定され一般人に土産を置かれる騒動発生! 】の続きを読む

1: @けろよん ★ (★W) 2018/11/19(月) 14:16:23.53 ID:CAP_USER9
48693_main

2018年11月15日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、お笑いタレントの小籔千豊さんが出演。

一緒に食事に行きたくない人の特徴を告白しました。

小籔千豊の意見に有吉弘行が共感

番組MCの有吉弘行さんが紹介した、小籔さんが一緒に食事に行きたくない人の特徴がこちらです。

こんなやつと飯に行くのは嫌だというのがございます。

「シェアしましょう」っていってくるやつ。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用
小籔さんが一緒に食事に行きたくない人は、なんと「シェアしましょう」といってくる人なのだとか。

小籔さんは食事におけるひと皿への思いを語ります。

僕はペペロンチーノをひと皿食いたいんですよ。

(お店で)「ペペロンチーノひと皿お願いします」っていうたら、(一緒に行った人が)「ひと口もらってもいいですか?」っていってくるんですよ。

いや、あかんやん。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用
小籔さんの意見を聞いて、いろいろな料理を少量ずつ食べたい女性陣からは「えー、なんで!?」といった疑問の声が上がります。

小籔さんはさらに続けてこういいます。

俺はこの量を食いたいんや。

「お前がひと口食いたいなら、もうひと皿頼めや」といったら、「ひと皿ほどはいらないんですよ」(っていってきて)、なんやそれ!って。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用
自分が頼んだひと皿は、自分だけで完食したい!という気持ちが強いという小藪さん。

そのため、小藪さんは後輩と食事に行く時に、ある対策をしているのだそうです。

だから、僕は自分のペペロンチーノ取られたくないから、後輩がおったら3皿頼むんですよ。

みんな「え!?」ってなるけど、「この2皿をみんなでシェアしてください」(と後輩に渡して)これは1人で食う。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用
周りからは驚きの声が多く上がりましたが、小籔さんの意見に有吉さんだけは激しく同意しました。

どうやら有吉さんもシェアしたくない派のようです。

ネット上でも、小籔さんの意見に賛同する声が多く上がっていました。

・シェア嫌いなのすごく分かる!自分のものは自分で食べたい。

・私も「シェアしよう」といわれたら、「もう1つ頼め!」といってしまいます。

・シェアNG理論すごく分かる!

・これ、同感!でもほかの人には理解されにくい。

・「ひと口頂戴」って人ほど、そのひと口がデカくて嫌!

シェアすることで「多くの味を楽しむことができる」と考える人もいれば、「自分の好きなものを最後まで食べたい」という人もいます。

食事1つにしても、いろいろな人がいるとのだと考えさせられますね。
grape
https://grapee.jp/592261

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542604583/ 【【お笑い】小籔千豊が一緒に食事に行きたくない人の特徴 「すごく分かる」と共感の声 】の続きを読む

1: ほニーテール ★ 2018/11/19(月) 08:35:39.70 ID:CAP_USER9
20181119-00000066-spnannex-000-2-view

元なでしこジャパンの丸山桂里奈(35)が18日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(後7・00)に出演。アプローチしてくる男性について「私は来るもの拒まず。1回は受け入れる」と断らないことを明らかにした。

 番組内で、アメリカンフットボールの栗原嵩(31)が美人妻と出会った際、強引に付き合い始めたことを明かした。するとMCの「ダウンタウン」浜田雅功(55)は「丸山さんどうですか、こういうタイプ。
ワーと来られたら」と丸山に質問。丸山は「私はやっぱり来るもの拒まずですから。来られたら1回は受け入れるって決めている」とあっけらんと答えた。

 また、自らの性格について「強く言われるとダメなタイプ」と告白。浜田のファンだと言い「浜田さんにスパルタにされるならいいかもしれない。以前、お仕事ご一緒した時にシバかれたことがあったんですよ。結構本気だったんで本気でシバいてくれるんだって思って、それからときめいちゃった。いつになったらシバいてくれるかなって思っちゃう」と“浜田愛”を語った。

 一方「現役時代、周りに迷惑をかけたことは?」という質問には「ハードな練習の後に、自分にご褒美って思って、健康ランドに行ったんですよ。私、股関節痛があって強めのジャグジーをここ(股間を示し)に当てたら、店員に“そういう使い方するもんじゃない”って怒られた」と明かしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000066-spnannex-ent

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542584139/ 【【朗報】 丸山桂里奈 告白してくる男性は「来るもの拒まず。1回は受け入れる」 】の続きを読む

1: ストラト ★ 2018/11/19(月) 00:22:03.41 ID:CAP_USER9
スーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(毎週日曜あさ9時30分/テレビ朝日系)にてパトレン3号/明神つかさを演じている奥山かずさが、19日発売の「週刊ヤングマガジン」51号の表紙・巻頭グラビアに登場する。

7月、同誌初登場にして初表紙を飾った号が凄まじいほどの反響と売り上げただったことから、早くも2度目の表紙が実現。
水着で品のあるエレガンスボディを披露している。

奥山かずさ、人気の理由は?
同誌編集部は、奥山の人気を「『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の“つかさ先輩”として絶大な人気を誇る奥山かずささんは最近のヤンマガにいなかった『美人なお姉さんタイプ』でありながら、美人オーラを出しすぎない親しみやすいタイプなのが伝わって、支持されているのでしょう」と分析。

前回の撮影についても「ソフトボールで100kmをこえるピッチングもできると聞いていたので、実際に前回はピッチングする姿も撮影したのですが、フォームがすごくきれいでした!」と振り返り、「そういった見た目とはギャップのある健康的な魅力も彼女が支持される理由だと思います」とコメントしている。

http://mdpr.jp/news/detail/1805153

「週刊ヤングマガジン」51号 奥山かずさ
no title

no title

no title

no title

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542554523/ 【【女優】「パトレン3号」奥山かずさ、水着でエレガンスボディ披露 “凄まじい反響と売り上げ”で再降臨 】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/11/18(日) 13:19:48.46 ID:CAP_USER9
56980b276206d44f90b352ea6d9b1dfa

おじさんになって感じた「変化」

「もう間もなく、マウンティングはダサいことになると思うんですよ。
どんだけ自分が没頭できるものを持っているかということが大事な時代に、そろそろなってくる気がしています。

若い人たちがナナメに構えがちなのはわかります。ネットだと特にそうなんでしょうね。
でも、そういう人たちは世間の変化にも敏感だと思うので、どんどん変わっていくんじゃないかな。ただ僕がそう願っているだけかもしれないけど……」

漫才コンビ、オードリーの若林正恭。新著『ナナメの夕暮れ』が、10万部を超えるヒットになっている。
エッセイ集のタイトルは「20~30代はナナメに構えていたけれど、そんな青春が終わっていく感じが、夕暮れを思わせた」ところからつけられた。

ナナメはもう、終わりにしよう――。

一見して変人の春日(俊彰)に対して、大人しそうな童顔で、ちょっと斜に構えた若林。
絶妙な関係性の「ズレ漫才」とキャラクターで人気になった売れっ子芸人は、最近そう考えるようになった。

9月20日には40歳、不惑を迎えた。数多くのバラエティ番組でMCをこなすなど引っ張りだこになり、キャリアは中堅芸人に入ったといえる。
本人は「おじさんになった」と自覚することが多い。

「最初は、『あきらめ』という言葉をタイトルに使いたかったんですよ。前著が『社会人大学人見知り学部』だったので、あの本を書いた頃は30代でまだ若かったけど、
僕もおじさんになったので、学校の後は会社、会社なら定年……とかけて、『諦念コーポレーション』と仮につけていたんです。でも、90年代っぽくてダサいなと(苦笑)」

しかも、親友である南海キャンディーズの山里亮太が、7月に『天才はあきらめた』と題した自著を出版。
「いや、山ちゃんがダサいって言っているわけじゃないですよ。でも先に出しやがって、かぶったなーって」。山里の本には当の若林が解説を寄せている。

「締切ギリギリ、もしかしたら過ぎていたかもしれないんですけど、パッと今のタイトルが寝る前に浮かんだんですよね。
鼻につく言い方ですけど、『降りてきた』(笑)。

すぐに編集さんに連絡したら、次の日にはツイッターで『ナナメの夕暮れ』発売、と流れていた。あ、もうこれで決まりなんだって。
『諦念コーポレーション』になっていたらと思うとダサすぎてゾッとします」

若林のある「変化」が、ネットで話題になっている。本書の終章に書かれた「2016年の父の死をきっかけに、物事を斜に構えて見るのをやめた」というエピソードだ。
同じ時期には慕っていた先輩芸人・前田健も早逝し、若林は「斜に構えてたら、人生すぐおわってしまう」と感じた。この告白には多くの反響が寄せられた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15613069/
2018年11月18日 12時0分 現代ビジネス

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542514788/ 【【価値観】オードリー若林「もうすぐ、マウンティングがダサい時代が来る」 「ナナメ」とサヨナラした男が思うこと 】の続きを読む

1: みやび ★ 2018/11/18(日) 23:13:35.52 ID:CAP_USER9
dims

「若い子はテレビを見る感じでもないでしょう」浜田雅功・矢部浩之がネット番組に本格進出、2人の思いとは?【独占インタビュー】
「時代はどんどんネットの方にいってしまう。ホンマにテレビ局、潰れますよ」

テレビから、スマホやPCで見るネットへ。芸能人の活躍の場は、大きく変わり始めている。
ダウンタウンの浜田雅功さん、ナインティナインの矢部浩之さんも、ネット番組に"本格進出"。11月9日、2人が出演するネット番組『戦闘車』シーズン2がAmazon Prime Videoで配信された。

番組は自動車をぶつけ合うゲーム。激しいアクション、多額の制作費などから「地上波ではできない」が売りのシリーズだ。
「時代はどんどんネットの方にいってしまう。ホンマにテレビ局、潰れますよ」と浜田さん。
「お茶の間の顔」として、日本に笑いと元気を届けてきた浜田さんと矢部さんは、自らの「ネット進出」をどう感じているのか? ハフポスト日本版の独占インタビューに答えた。

ーー『戦闘車』で、テレビでできないことをできた、という思いはありますか?

浜田:シーズン1もやっていますけど、僕はその時から思ってました。矢部にとっては今回が初めてのネット番組でしたから、より強く感じているんじゃないですかねぇ。

矢部:いや、本当そうですよね。もうできないことだらけでしたよね、地上波では。

浜田:昔やったらね、できたよね。

矢部:そうですね。昔やったらできてたし、まだ僕はやってたほうなんですよ。時代的には。

ーー参加者の千原せいじさんは、「昨今の地上波テレビではできなくて、溜まっていたストレス発散になった」と振り返っていました。

矢部:達成感というか、やり切った感はありましたね。

あとは、地上波だったとしたら、もう少し浜田さんとの絡み方が変わっていたかもしれないです。

今回は、もっと自由さがありましたよね。例えば、浜田さんを「ゴリラ」って呼んだり、イジったり、ツッコめたりですね。(笑)

テレビ番組のような「笑いを組み立てる」見せ方ではなくて、「大人が本気を出して遊ぶ」姿を見せる感じでした。そういう空気感があったので、浜田さんに「甘えられた」という気がしています。

ーーこれからネット番組の影響で、お笑い界やバラエティーは変わっていくと思いますか?

浜田:いやぁ。テレビがヤバくなっていくんじゃないですか?こっち(ネット)の方で面白いことができるってなると、ねぇ。

どんどん「テレビ離れ」みたいなことが起きていくんじゃないかというか...どうなんですかねぇ。(笑)

矢部:大御所の方もやりだすとね。

浜田:テレビ局、潰れるんちゃいますか?(笑)極論はね。

今の若い子たちは、家に帰ってテレビを見よう、という感じでもないですよね。時代はどんどんネットの方にいってしまっているので。

https://youtu.be/60600MHedew


https://www.huffingtonpost.jp/2018/11/15/sentosha-interview_a_23590048/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542550415/ 【【悲報】ダウンタウン浜田「昔やったらできたことが今の地上波ではもうでけへん。テレビ局潰れるんとちゃいますか」 】の続きを読む

1: muffin ★ 2018/11/18(日) 18:53:03.07 ID:CAP_USER9
https://www.narinari.com/Nd/20181152094.html
2018/11/18 15:54

お笑い芸人のコウメ太夫(46歳)が11月18日、自身のTwitterで、普段とは異なる雰囲気の“恐怖体験”をツイート。真偽は不明ながら、ファンから心配の声が寄せられている。

普段は「闇金の取り立てが家に来たと思ったら~、シャンシャンがウ△コして上野動物園に帰っていきました~チクショー!!」「壁と電柱の間に挟まっていたら~、つらかった~。チクショー!!」「月に行ったと思ったら~、行ってませんでした~。チクショー!!」「私が部屋にいるのに~、バルサンをたかれました~。駆逐ショー!!」など、独特の感性で毎日“チクショー”ネタをつぶやいているコウメ太夫。

しかしこの日のツイートは、「今日洗濯物干そう思ったらベランダに知らない男がいてタバコ吸ってて、なんだコイツは!と思って注意したら逆上してキレてきた!! 慌てて窓閉めたら窓ガラス叩き割るかと思うくらいバンバンバン!叩いてきて超怖かったチクショ!! 警察連絡してるうちに逃げられてしまった。もう来ないでくれ怖すぎる!!」と、普段のテイストとは全く趣を異にするものだった。  

これにファンからは「怖すぎる」「笑いの要素がない」「これ実話ですか?」「ネタじゃないやつ放り込んできたんじゃ……」「いつものネタにある『でした~』がないからマジネタぽい」「『チクショ!』がリアル」「どうかご無事で……」「怖い体験してかわいそう」などの声が上がっている。

no title

no title

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542534783/ 【【怖い話】コウメ太夫が恐怖体験か「ベランダに知らない男がいてタバコ吸ってて…」ファンから心配の声 】の続きを読む

1: 破壊神ビルス ★ 2018/11/18(日) 14:04:42.31 ID:CAP_USER9
ネット広告媒体の開発運営を手掛ける『株式会社CMサイト』が行ったアンケート結果が衝撃的だった。

40~50代の男女4939名を対象にした《好きなコンビ芸人》についてのアンケート調査が先ごろ発表され、結果は以下の通りになっている。

1位 サンドウィッチマン
2位 博多華丸・大吉
3位 ダウンタウン
4位 千鳥
5位 くりぃむしちゅー
6位 ウッチャンナンチャン
7位 さまぁ~ず
8位 バナナマン
9位 ナインティナイン
10位 オードリー

情報誌『日経エンタテインメント』が行っている毎年恒例の「一番好きなお笑い芸人」調査で、過去14回すべて1位だった明石家さんまを打ち破った『サンドウィッチマン』が圧巻の首位。続いて、『あさイチ』(NHK)のレギュラーMCになった『博多華丸・大吉』が選ばれるなど、“好感度”の高い芸人が支持される傾向が見て取れる。

■「欧米かっ!」の熱よ再び!

しかし、一見順当なランキングに思えるのだが、数年前まではこの手のランキングで常連だった“あるコンビ芸人”が消えてしまっているという。

「『タカアンドトシ』がいません。漫才の実力は十分で、清潔感があり、不祥事もまるでない優等生の『タカトシ』がいないことに、ネット上では動揺の声が上がっています。ちなみに、日経エンタの調査でも、彼らは20位以内にすらランクインしていませんでした」(芸能記者)

『週刊文春』11月22日号で発表された《2018年好きな芸人ランキング》では、最近全くテレビで見ない『ウーマンラッシュアワー』より下の30位だった。

「タカトシの急落は顕著。レギュラー番組の本数自体はあまり減っていないのに、人気が激減しているのが痛いところ。15年放送のTBS『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演し、仕事の低迷を嘆いて再起を誓っていたのですが、一向に復活する気配がありません。そもそも優等生枠なら、『サンドウィッチマン』『華丸・大吉』という二大巨頭がいるため、ここに割り込むのはかなり厳しいでしょう」(同・記者)

10月28日からスタートした新たなレギュラー番組は、『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)。冠をほぼ同期の有吉弘行に完全に奪われている。

このままジリ貧となってしまうのだろうか。

no title

https://myjitsu.jp/archives/67086

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542517482/ 【【欧米か…】『タカアンドトシ』人気急落 !? テレビでは毎日のように見るのになぜ? 】の続きを読む

このページのトップヘ