ゼロ速報

カテゴリ: ニュース

1: muffin ★ 2019/06/18(火) 11:40:25.15 ID:uVIUO6Sb9
https://www.afpbb.com/articles/-/3230493
2019年6月18日 11:23

インドでロープと鋼鉄の鎖で手足を縛った状態で水中からの脱出マジックに挑戦し、行方不明になっていたマジシャンが17日夜、遺体で発見された。

遺体で見つかったのは「ジャドゥガル(マジシャンの意)・マンドレーク(Jadugar Mandrake)」の芸名で知られるチャンチャル・ラヒリ(Chanchal Lahiri)さん(40)。

ラヒリさんは前日の16日、西ベンガル(West Bengal)州の州都コルカタ(Kolkata)を流れるガンジス(Ganges)川の分流、フーグリー(Hooghly)川にクレーンによってつり下ろされた。だが、手足をきつく縛った状態だったラヒリさんは水面に戻らず、見守っていた家族や見物人、関係者らは恐怖に包まれた。警察は当初、姿を消したこともマジックの一部だと思っていたが、事態に気付くとすぐに捜索を開始した。

ラヒリさんは今回のスタントについて、「もし鎖を解けたなら魔法だ。もし解けなかったら悲劇だ」と語っていた。また「マジックに再び注目を集める」ために命知らずのスタントを行うと述べていた。

ラヒリさんは2013年に同様のスタントを試みた際、鍵のかかったおりに付いていたドアから脱出したのを見たと主張した見物客に殴られる騒動に発展したことがあった。その10年ほど前には、川の水面を歩くと宣言したものの失敗し、早々にその場を離れたこともある。(c)AFP

no title

no title

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560825625/ 【【恐怖】水中脱出マジックに失敗のマジシャン、遺体で発見 インド 】の続きを読む

1: ダークホース ★@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 01:43:02.50 ID:CAP_USER*.net
熊本地震を取材中の毎日放送(MBS)の山中真アナウンサーが16日、
被災地で調達したと思われる弁当の写真をTwitterに投稿した。
この山中アナの投稿に、被災地が食糧不足で苦しむ中「被災者の食べ物を横取り」などと非難が殺到、炎上状態となっている。

山中アナは、15日朝から熊本県の被災地を取材。
16日には未明の揺れの大きさや、被災者の不安と疲労に包まれた様子などを報告し、
21時前に「やっと今日の1食目。食料なかなか手に入りにくいです」と弁当の写真を投稿した。

Twitterでは、被災地の食糧を外部の人が消費すること、
被災者の気持ちを鑑みないことに否定的な意見が多く寄せられている。

「あなた以上に現地の方は食料を求めているでしょうに」
「被災者の食べ物を横取りして、何がマスコミか」
「自ら食べる分の食事くらい持っていけばいくべきでしょ」
「美味しそうなお弁当を『被災地』でゲットし、あまつさえ『取材は大変』感を出そうとするとは」
「マスコミの人間が被災地に行って被災者に渡る可能性があった食料を横取り? 行かない方がマシじゃないの?」
「お願いですので、外部からの来訪者の方々は自分の食料は持ってきてください。そのぶん被災者の方々の分け前が減りますので」

今回の震災でも、マスコミ各局はそれぞれ報道ヘリを飛ばし、関西テレビは給油割り込み問題を起こすなど、
その取材対応は物議を醸している。
このため、マスコミの震災報道には厳しい目が向けられているようだ。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0418/blnews_160418_6308186301.html

弁当画像を投稿した山中真アナウンサーのTwitterスクリーンショット
no title


毎日放送(MBS)の山中真アナ
no title


前スレ 2016/04/18(月) 20:54:41.48
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460989636/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1460997782/ 【【話題】 「被災者の食べ物を横取り」 MBS山中真アナ、被災地で食糧を現地調達 弁当画像を投稿し非難殺到!】の続きを読む

1: ◯( ´∀` )◯ ★@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 11:23:40.76 ID:CAP_USER*.net
フジテレビが19日に放送した『みんなのニュース』で18時1分頃に山口組ナンバー3逮捕の報道告知が流れた。
しかしその際の映像が清原和博容疑者だったのだ。

何故フジテレビは山口組幹部の逮捕の報道に清原和博容疑者を使ったのか?
これを見ていた視聴者は「キヨがNo.3」「キヨすげぇ」「清原と関係あんの?」「なんで映像がキヨなんだよw」と書かれている。

CMあけにアナウンサーが「先ほど清原容疑者の山口組ナンバー3逮捕という字幕が出ました。
これ全く違うニュースです」と謝罪を行った。

どうやら単純に映像のミスだったようだ。

http://gogotsu.com/archives/15754
no title

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456107820/ 【【話題】フジテレビ 山口組No.3逮捕の映像が清原容疑者】の続きを読む

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 10:01:44.24 ID:CAP_USER*.net
◆【衝撃】元少年Aが激怒でママチャリ投げる! 本当に文春記者の命が危なかった事が判明 / 記者逃走の流れまとめ 突如として記者に激怒

かつてテレビで報じられたニュースが記憶に残っている人は多いだろう。1997年に発生した神戸連続児童殺傷事件のことである。
児童2名が死亡し、3名が重軽傷を負うという、あまりにも残忍かつ悲惨な事件である。

●日本中に元少年Aの姿が報じられた
犯人として逮捕された元少年A(酒鬼薔薇聖斗)。
彼の現在の顔写真が、人気雑誌「週刊文春」(2016年2月18日発売)に掲載され、日本中に元少年Aの姿が報じられた。
誌面には4枚の顔写真が掲載されており、全身写真がグラビアのように高解像度で鮮明に掲載されている。

●自転車を地面に叩きつけてブチギレ
元少年Aの素顔が公開されたことで大きな衝撃を生んでいるが、元少年Aが記者に対してとった行動も、大きな注目を集めている。
最初は冷静な態度だったものの、突如として記者に激怒し、自転車を地面に叩きつけてブチギレ。
以下は、記者が元少年Aから逃走するまでの流れである。

●記者が元少年Aから逃走するまでの流れ(2016年1月26日)
記者2名が元少年Aの住む東京23区内のアパート前に車を停める

トイレットペーパーを大量にのせたママチャリで元少年Aが帰ってくる

記者が元少年Aに声をかける「○○さんですよね?」

元少年Aは人違いだとい言う「何のことかわからないんで」

記者が根気よく取材を続けて手紙を渡そうとする

元少年Aがブチギレ激怒で自転車を投げる「コラお前なめてんのか!」

元少年Aが完全にキレて記者の腕をつかむ「命がけで来てんだよな!?」「顔と名前覚えたぞ!!」

元少年Aがコートに左手を入れたままで何かを持っているそぶり(刃物を彷彿とさせる行為)

記者は車に戻りたくなったが「車に乗り込む前に元少年Aに追いつかれる」と判断

記者は身の危険を感じてショッピングモール方面に逃げる

元少年Aが全速力で追いかけてくる

元少年Aはショッピングモール近くで人目を気にしてスピードダウン

記者はスーパーの駐車場に入って元少年Aのアパート方面にダッシュで戻る

1キロほど逃走してようやくアパート前に停めた車に乗り込む

元少年Aはガードレールから身を乗り出して記者の顔を鬼のような形相で凝視

無事逃走完了

●元少年Aにとっては不愉快な取材
身の危険を感じつつも取材を続けた記者だったが、とにかく無事に逃げることができて良かったといえる。
元少年Aにとっては不愉快な取材だったかもしれないが、手記「絶歌」を出版したことで、このような出来事が発生するのは、ある程度予測していたのではないだろうか。
ただし、元少年Aは法的には罪を償った人物であり、週刊文春の取材に対して賛否両論ありそうだ。

写真:no title


バズプラスニュース 2016.02.18
http://buzz-plus.com/article/2016/02/18/sakakibara-bunsun-escape/

前スレ(1が立った日時:2016/02/18(木) 05:38:42.26)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1455749814/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455757304/ 【【神戸連続児童殺傷事件】ママチャリ地面に叩きつけ、鬼の形相で追う元少年A 本当に命が危なかった週刊文春記者 逃走の流れ公開】の続きを読む

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:01:45.15 ID:CAP_USER*.net
◆【衝撃】ついに元少年Aの素顔と住所がバレた! 文春記者に元少年Aがブチギレ激怒 / 現在の素顔写真を掲載へ

◇元少年A(酒鬼薔薇聖斗)が文春記者に激怒して恫喝

いくつものスクープ情報を報じている人気雑誌「週刊文春」。
最近はベッキー不倫騒動のスクープを掲載したことで話題となっているが、さらに衝撃的なスクープ情報が掲載されることが判明した。

●元少年Aの「現在の顔写真」を掲載

「週刊文春」(2016年2月18日発売号)に、神戸連続児童殺傷事件の犯人として逮捕された、元少年A(酒鬼薔薇聖斗)の現在の顔写真が掲載されることが確定したのだ。
事件当時から計算すれば、現在は33歳ということになる。
これは報道関係者からの情報により判明したもの。

以下は、報道関係者のコメントである。

●報道関係者の声

「最新の週刊文春に、元少年Aの現在の顔写真が掲載されるのは確かな情報です。
文春記者は元少年Aの住所を調べて突撃取材をしたそうなのですが、元少年Aは文春記者に激怒して恫喝。
ヤクザが使う脅しのようなセリフを吐いたそうです。
ブチギレ状態の元少年Aのセリフもすべて文春に掲載されるとのこと。
ベッキー不倫騒動や、狩野英孝浮気騒動よりも大きなスクープ情報と言えるでしょう」

●日本中を震撼させる記事になる

2016年は、さまざまなスクープやスキャンダルが報じられているが、今回の元少年Aに対する記事は、今までにない、日本中を震撼させる記事になることは間違いない。
それにしても、週刊文春の記者は命がけで取材していたことになり、その点にも驚かされる。

●印税以外の収入源は不明

ちなみに、元少年Aが執筆した書籍「絶歌」(太田出版)は25万部ほど売れている。
そもそも100万部を目指していたという情報もあり、それには満たない部数といえる。
また、その後にスタートした有料メールマガジンも停止され、印税以外の生活費の収入源が何なのかは不明なままだ。

バズプラスニュース 2016.02.17
http://buzz-plus.com/article/2016/02/17/sakakibara-bunsyun/

前スレ(1が立った日時:2016/02/17(水) 17:07:51.91)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1455723802/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455728505/ 【【芸能】ついに元少年Aの素顔と住所がバレた! 文春記者に元少年Aがオラついて激怒 その台詞も現在の素顔写真も掲載】の続きを読む

このページのトップヘ