2007年02月19日

CBSドキュメント 200612213

今回はアンコール特集
(1)Gross National Happiness / ブータン国民の幸福
2000年に放送されたもので、cbsのサイトにはこのストーリは無いみたい。CBSビデオストアでビデオ売ってる。ブータンって知らなかったけど、良さそうな国ですね。吉川さんもCBSでブータンのビデオを見て以来、ブータンが大好きになり、友好大使とかになっているらしい。中国とインドにはさまれて大変だけど、国民の幸福を目指してこれからも頑張っていただきたい。しかし、国勢調査に「あなたは今幸福ですか?」の質問が本当にあるとは。

(2)Greyston Bakery / グレイストン・ベーカリー
内容へのリンク
グレイストン・ベーカリーのお話。グレイストンはお菓子屋だが、貧しい人々やホームレスを積極的に雇ったりして更生に力を貸している。きちんと営利も追求している。いやー甘そう。この会社の創始者のBernard Tetsugen Glassmanという人は元ユダヤ教徒。現仏教徒(禅宗)Tetsugenはテツゲン、漢字でどう書くんだろう? 仏教の本いっぱい書いているようだ。

(3)Jamie Oliver / ジェイミー・オリヴァー
これは去年の8月にやったやつ。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Description
かつては、このblogでは通勤時にzero3で見たテレビ映画とドキュメンタリーを、その後はスウェーデンにてロケフリを使用し視聴したテレビ映画とドキュメンタリーを淡々と記録していました。2010年に帰国した現在では、通勤時にXperiaで見たビデオ(映画とドキュメント)の淡々とした記録となっています。かなりの量の映画とドキュメンタリー番組が積んであり、最古では2006年のものがまだ未視聴ですが、古いものからではなく気分で見る順番が決まります。
No. of Views: