◆ダイエットプアール茶 980円 私のレポート【1】【2】
◆あのAACの期間限定セット1,575円 私のレポート
GetMoney広告メール受信でお小遣い稼ぎ。

高還元率のポイントサービスです
紹介報酬もあるので、ブログ運営者にもお薦め!!


2005年04月04日

ラスト ゼロ男

大変お待たせ致しまして申し訳ございませんでした。
貯金ゼロの男 ゼロ男くんからの最終メッセージです。



---------------- ここから  ----------------

遂につらい日々から開放されました。








何とか100万円貯金達成です!

だれか褒めてください!
両親や彼女には貯金ゼロだったとは
言えませんから。。。

最後はボーナスを突っ込んでの目標達成ですけど、
半年間でやればできるんですね、マジで感動してます。
というか、この企画を組んでくれたOL主婦さんに感謝です。
(注:ゼロ男からのメールには↑の「OL主婦さん」の部分に
   私の本名が入っておりました・・・(-_-;)  )


今月車検なんで、この100万は早速車購入資金で消え去る予定でしたが
なんと、通帳をよく見たら自分が手続きした給与天引き口座って
1年間解約できないじゃないっすか!
だから、夏までまた苦しい日々が続くんですね・・・。

でも、だいぶ節約生活の極意を習得できたと思うんで、
このまま突っ走ります!

沢山の皆さんに応援してもらったこと
沢山の皆さんと一緒に貯金できたこと
自分にとって、とても励みになりました。

1人だったら、途中で挫折していたと思います。
マジで皆さんに感謝しています!
ありがとうございました!!!
                ゼロ男

---------------- ここまで  ----------------



ゼロ男が言っていますように、本当に皆様がいらっしゃらなかったら
ゼロ男の貯金が100万になることは無理だったと思います。
半年間+α お付き合い頂きまして有難うございました。
本当にほんとーーーに有難うございました♪

ゼロ男くんも、よく頑張ってくれました。
ありがとう!


皆さん、もしよろしければ最後に 男になった
ゼロ男の頭を撫でてやってください(^^) 可愛い奴なんです。













↓のゼロ男、ブログランキングにリンクしております
ゼロ男



【お詫び・・・】
いろいろな、ややこしい所との関係で、
今日まで発表できなかったこと、皆さんの集計を表示出来ないこと
心からお詫び申し上げます。
近いうちにまとめて公開いたします。

そして実はこのブログの続き・・・
一応、構想はあるのですが、
ただ今、有難いほどにお仕事を頂いておりまして
ひと段落つくまでは、お休みさせて頂きます。

OL主婦の節約生活【日々是決算】
毎日更新しておりますので、
再開の発表はこちらでさせて頂きます。

最後にもう一度・・・

皆さん、本当に有難うございました!!



2005年03月23日

皆の声

ラストの皆の声です

OL主婦より
長らくお待たせして申し訳ございませんでした。
(訳あってこちらのブログ更新できませんでした・・・)
今回で皆さんから頂いているコメントのご紹介は
打ち切らせていただきます。
後から頂いた方は後日別のかたちでご紹介します。

次回は、ゼロ男の結果を発表!!!



************************************************************
会員No.8 通信大学生さん 

大変遅くなりました
2月の貯金額は・・・
1000円です
お恥ずかしいです
最後はどーんと報告したかったんですが
ゼロでは書き込みできないと思い
最後の1000円札は守りました!

貯金祭りに参加させて頂き本当にありがとうございました
私はこの貯金祭りがきっかけでブログを作りました
沢山の方達と知り合う事ができとても感謝しています

OL主婦さん、このようなきっかけを与えて下さってありがとうございました
皆さんもお疲れ様でした
今後はもっと節約頑張ります!!

通信大学生さんは、貯金祭り中にご結婚されお金の流れも
当初と変わられたので、大変だったと思います。
これからが、本番!! 頑張ってくださいね。
期待してます♪ 半年間ありがとうございました。



************************************************************

会員癸院ヽ楚人さん

柿職人的最終の報告です。
2月は11万2千円貯金できました。・・・中途半端な結末を向かえることになってしまいました。

半年振り返って、貯金をすることによる管理は金銭的なことをこえて自己管理の大事さをみたいなものを考えるいい機会になったかと思っております。

ありがとうございました。


柿職人さん 有難うございました。
ゼロ男くんのお友達として参加してくださり
彼にも少なからずの影響を与えてくれたと思います。
柿職人さんもこれからスタートの時、
ますます頑張ってくださいね(^^)
OL主婦&OL主婦の夫ともども応援しております




************************************************************

No.14 kunkunさん

半年間ありがとうございました!
2月は・・・45,000円でした。
トータルの目標額を達成することはできませんでしたが、
10月の頭に彼女ができたため、
お金の流れがちょっと変わってしまったためだと思ってます。
でも、「半年の貯蓄額+彼女との時間」は、
当初の目標額よりも大幅に満足度が高いです(^^;

こちらでの報告はこれで終わりになってしまいますが、
このまま引き続き無理をしない貯蓄に励んでいきたいと思ってます。
それでは、ありがとうございました(^^)

Kunkunさんこんにちは 
Kunkunさんも途中で彼女が出来て♪ 当初の予定とは変わりましたね。
でもkunkunさんの彼女との時間を大切にする姿勢私は大好きです。
貯蓄が貯まっても、幸せな時間がなければ意味ないと思っていますから♪
これからも、頑張ってくださいね★
半年間、ありがとうございました。




************************************************************
おそくなりました。まゆ〜です。
2月も3万円を確保しました。

半年間ありがとうございました。
家計についてほったらかしにしてきたので、
家計を考えるよい機会になりました。
まだまだ家計管理ができていませんが、
毎月必ず貯金するようがんばります。
面倒くさがりなので、それが一番の改善策かもしれません。

みなさんありがとうございました!!


まゆ〜さん 半年間有難うございました。
家計を考える機会になれた事、本当に嬉しく思います。
私は何がなんでもお金を貯めるというのはあまり賛成できず
お金の使い方を考えて使えば、それでいいと思っているんです。
これからも頑張ってくださいね♪




************************************************************
No.45のポニーさん
 
2月の結果を報告致します。
¥2,100です。
目標に達する事ができず、
大変残念ですが、
この祭りを通して、
貯蓄する事がどんなに難しいかを
ヒシヒシと感じました。
この祭りは2月で終わってしまいますが、
引き続き貯蓄に努めたいと思います。
ただ、現在の貯蓄額には影響していませんが、車費の見直しを行い、
思い切って車を手放す事にしました。
週末の買い物ぐらいにしか使っていなかった車を手放す事によって、
年間約10万円程の節約となります。
この分は、しっかり貯蓄に回したいと思います。
最後になりましたが、みなさんお世話になりました。
せっかく身についた貯蓄グセで、これからも頑張りましょうね。
それから、私は、当初の目標である
「豪華温泉旅行」には行けませんが、
「質素な温泉旅行」にでも行ってきます!

ポニーさん 半年間有難うございました。
車を手放されるんですね。
頻繁に使っていらっしゃらないのであれば得策だと思います。
貯蓄の習慣がついたと仰って頂けることとっても嬉しいです。
温泉旅行、楽しんでいらしてくださいね〜




************************************************************

No.6のとらふぐさん

毎度のことですが、連絡が遅くなってすみません。

2月に200,000円貯金でき、トータルでは125万円の貯金ができました。

OL主婦さんはじめ、みなさんに
電気コンロでの調理法方アレコレを教えていただいたおかげで
家での食事の機会も増えましたm(_ _)m

パスタを1分ゆでた後、具材の準備に入るという
目からウロコの技も、フル活用☆させていただいております。

お目当てのマンションの部屋も、めでたく当選(*^-^*)し、
結婚の時期も決定したので、
アタマ金に加え、今後は挙式用の貯蓄もはじめたいと思います。

みんなで目標に向かって頑張れる、
ステキな企画をどうもありがとうございました。
OL主婦さん、お疲れさまでした!

とらふぐさん 半年間有難うございました。
125万なんて凄い!! しかもマンションも当選!結婚時期も決定!!
これから、いろいろ嬉しいイベントが盛りだくさんですね♪
私のメインサイトに結婚費用の節約や 
皆さんから頂いた結婚式の演出などもありますので
お役に立てたら嬉しいです★
お幸せに〜♪ 




************************************************************



2005年03月14日

もう少し

先週、ゼロ男から報告きております。
皆様から頂いたコメントを先にご紹介させて頂こうと思っており
それが遅れてしまっているために、
ゼロ男の結果報告も遅れておりましてごめんなさい。

節約・貯蓄ブログ



************************************************************
会員No.4美咲さん
こんにちは♪
最終報告遅くなってしまい、申し訳ありません。
今月の貯蓄額は7万円でした。

最初の目標金額には達成できませんでしたが、
こちらの貯蓄祭りに参加させていただけて、
とても楽しかったです(^ー^*)
仲間がいるって、思った以上に楽しいことなんですねっ!

これからも、引き続き、貯蓄を続けたいと思います。

また、報告させていただくかもしれませんので、
その時はどうぞ宜しくお願い致します♪


美咲さん こちらこそ色々有難うございました。
美咲さんはいつも目標もって頑張っていらっしゃるので
私のほうがいろいろ教えてもらいました。
また貯まったら教えてくださいね〜



************************************************************

会員2たいがさん

今月は正月休みや医療費などもあり切り詰め切り詰め・・・
で予定通りの4万円しか出来ませんでした。
最後なのでもっと頑張りたかったのです、残念です。

今までこの企画に参加してみて、本当に今後のつながる
大事な半年を経験させていただきました。
祭りが始まるチョット前から袋わけ、予算立てするようになり、
夫婦でお小遣い制度にして、タイミングよくこの企画。
本当にいい「癖」が付きました。
予算内でお金を回すことをしたので、それ以上に通帳からおろす事もなく、
何より無駄遣いが減りました。
そしたら、少ない給料でもお金が余るんです。
今まであのお金はどこに行ってしまってたんだ?って位。
毎月毎月高額は無理でも、少しずつお金を貯める楽しさが身に付いた半年でした。
OL主婦さんをはじめ、ゼロ男さん、柿職人さん、
そしてここで知り合えた皆さんありがとうございました。

言ったからには実行する。 
これが私にとっては頑張れた気がするので今後も続けていきたいと思います。


たいがさん半年間、いつもきっちりご報告頂きまして有難うございました。
ちょうどご自宅のリフォームと同時期になり
いろいろと出費もおありでしたでしょうに
いっぱい貯蓄していただき有難うございました。
たいがさんのご報告を頂く度に私も気合はいりました!
「今後につながる経験」と仰っていただけると
とってもとっても嬉しいです。



************************************************************

会員18ひさミンさん

OL主婦さん、みなさん、こんばんは♪

インフルエンザに倒れ(笑)、スーツを買い、出費散々な2月。
最後のご報告は・・・。

10000円也。

貯金の当初の目的は、肩こり改善のため、イプロンという高級椅子を購入することでしたが、今では、株やアフェリエイトなど、副収入につながるための自己投資に使いたいな、
と思っています。

 今回の企画に参加してみて、自分が無謀に浪費していたことを反省し、
質を落とすことなく合理的に出費を減らすことを実感できるようになりました。

これからも、節約を楽しみながら、夢に向かって進んでいこう!と思っています。

こんな機会を与えてくださったOL主婦さんと、ともに頑張った仲間のみんな、
本当にありがとうございました。

OL主婦さん、参加のみなさんありがとうございました(^^)

ひさミンさんこんにちは
>質を落とすことなく合理的に出費を減らすことを実感できるようになりました。

こうやって仰って頂けるのが嬉しいです。
私はお金を貯めるために、節約をするというのはあまり好きではなく
無駄に使っていた事を把握して貯蓄にまわす事が望ましいと思っています
これからも頑張りましょうねぇ。
半年間ありがとうございました。


************************************************************

NO 33 さわらさん
こんばんは。遅くなりましたが最終の報告です。

2月は5万2千円の貯金となりました。(^0^)/
トータルでは、39万8千円!!!えぇー!自分でもびっくりです。

今までも家計簿はつけていたのですが、予算をたてる、
という概念が私にはありませんでした。
予算を立てるようになってから、自分自身が
どの項目にどれだけお金を使いすぎているか、、
また、ここは減らせないな、という部分も分かってきました。

お給料もそんなにいいほうではありませんし、
私は貯金ができないんだ、と思っていましたが
なんのなんの、使い放題に使っているだけなのでした。

また、この半年でお弁当づくりが軌道に乗り出し、
自炊率が高まったのもよかったです。
なんとダイエットにもなったんです。
半年で自然に5キロくらいやせましたよ!
コンビニ弁当をやめたのがよかったようです。

わずか半年でしたが、お金に対する姿勢は
大きく変わりました。
この場を提供してくださったOL主婦様には
とても感謝しています。

みなさん、ありがとうございました。


こんにちは〜 
家計簿ってつけているだけじゃ駄目なんですよねぇ。
今回さわらさんが、それをもとに予算立てをされ、
その結果、貯蓄が増えたことこそ、本物の家計簿だと思います。
その金額に慣れてこられれば、次は家計簿なしでもイケるようになりますよ♪

さわらさんから頂いたメッセージで私の目を釘付けにしたのは
この貯金祭りで5キロ体重が減られたこと!!!
すごいですーーー。
それだけコンビニのお弁当よりも自炊弁当のほうが
栄養バランスが整っているのでしょうねぇ。
半年間、有難うございました♪


************************************************************

ミユキチさん
すみません!申告サボっておりました!
今年に入って銀行に行くのはもっぱら夫に任せてしまい、
危うかったのですが、なんとか達成いたしました!
初めてのへそくりです♪
ですが…
肝心のお誕生日、とっくに過ぎているのにまだお祝い何一つしていません。。。
私の体調が回復したら美味しいもの食べにいきます!
お洒落してデートしようと思います♪
半年間ありがとうございました!

半年間ありがとうございました。
初へそくり、おめでとうございます〜
むりやり不便な生活をして貯蓄する必要はないと思いますが
貯蓄があったほうが安心して暮らせます。
これからもボチボチ頑張ってくださいね〜


************************************************************

最近、宣伝のトラックバックが多いので
クローズさせて頂きます。

2005年03月09日

メッセージ

嬉しいお言葉ありがとうございます♪続きを読む

2005年03月05日

達成者続出(^^)

貯金祭り続きを読む

2005年03月03日

半年経ってみて

昨晩、更新しようと思ったらログインできませんでした(T_T)続きを読む

2005年02月28日

とうとう・・・

貯金祭り最後の日続きを読む

2005年02月25日

3週目に・・・

ご報告遅くなりました_(._.)_続きを読む

2005年02月21日

かなり不安

どうなる事やら・・続きを読む
zero_100 at 19:56|この記事のURLTrackBack(0)無駄話 

2005年02月16日

ゼロ男の3連休

報告が参りました・・・ゼロ男くんの2週目続きを読む

2005年02月14日

夫の小遣いPart2

夫の小遣いネタをひっぱります。<(_ _)>続きを読む
zero_100 at 23:10|この記事のURLTrackBack(0)

2005年02月12日

夫の小遣い

昨日のテレビでやっていた特集。続きを読む
zero_100 at 17:50|この記事のURLTrackBack(0)

2005年02月09日

とうとう被害者

フィッシングメールで、とうとう被害が確認されてしまいました。続きを読む
zero_100 at 23:56|この記事のURLTrackBack(0)

2005年02月07日

ゼロ男1週目

2月1週目のゼロ男です。続きを読む

2005年02月06日

TV出演者募集

節約番組に出てくださる方を募集しています。続きを読む
zero_100 at 02:15|この記事のURLTrackBack(0)

2005年02月02日

1月度報告

貯金祭り参加の方、1月分のご報告、ありがとうございます。続きを読む
zero_100 at 23:25|この記事のURLTrackBack(0)月次決算 

2005年01月31日

ゼロ男ピンチ!

ゼロ男くんの状況です・・・
「・・・」が意味するところは・・・続きを読む
zero_100 at 23:24|この記事のURLTrackBack(0)

2005年01月30日

詐欺!通販チラシ

号外でお知らせいたします。続きを読む
zero_100 at 18:47|この記事のURLTrackBack(0)

2005年01月28日

100円伝説崩壊?

またまた100円ショップネタです。続きを読む
zero_100 at 20:04|この記事のURLTrackBack(0)
ゼロ男(ぜろお)
862

管理人OL主婦の高校の後輩。まっすぐなハートをもったなかなかイイ男。でもアホ。
◆管理人へのお問い合わせ、ご意見はこちらまでお願いします
ブログLINK集
祭り参加者(敬称略)
・ゼロ男
・柿職人
ひやみこぎの虎
baby_beckhamのお気楽極楽日記
独身派遣OL(80kg)のダイエット日記!
節約レシピsetu&repi
・とらふぐ
FP主婦のおいしい節約生活
通信大学生の学費貯金日記
ゴー!ゴー!ミッソージ!!
・サンガ
ちょこの節約修業日誌
・masakuni
一人暮らしの節約生活
・白クマ
・koron
akiの借金返済計画
池袋OLひさみんの中国株日記
・ようこっち
おさるの目指せセレブ日記
・おひょい
レストラン日記
ある保険会社の開発担当者の雑記
・emu
Peace of Mind
三十路負け犬★お金持ちへの道

・ピンキー
・みっきー
葉ざくらday
Having a good time? 毎日の生活を楽しくするヒントを探そう
・なっちゃん
・さわら
コレイイ!!
・ケイ
ヘボリーマン サンデーの自由の扉
・ネコ好き
・じろ〜
・マンぼう
初心者お小遣い稼ぎに挑戦
結婚までを記録するよ
できる☆貯蓄
・ミポリン
お局ポニーの節約シンプルライフ
うつでもわたしはいきている。
・クワガタ
・まゆ〜
鉄馬と酒と旅と
・teo
・さくらんぼ
・みずほ
節約生活ドットコム
・りょう
理系女子大生まりの部屋
・とらっきー
日々、金策
浪人侍、斬られて候。
・亜希子
マネーの猫!!
・sari
・みつりん
・モモ
・孤独なランナー
・作家
・hitomacks
パートタイマー主婦の貯蓄日記
食洗機めざして10万円
節約ファクトリー
・にゃほっち