2010年09月16日

NEW BRAND!

ご無沙汰しております!

全くブログの更新をしておりませんね。。。苦笑

まぁ、文章を書くのが苦手であり筆不精もあってか最近では簡単につぶやけるTwitterでことを済ませている次第です。笑

そんなことで久々のブログですが、夏も過ぎこれから秋本番!

読書の秋でも食欲の秋でもない!デニムの秋!です。笑

そして我々STUDIO ZEROはこの秋から新規ブランドを立ち上げました!(今月後半からの発売になります)

ブランド名は1973

コンセプトはヴィンテージです!

ヴィンテージというと大手ブランドからハウスブランドまで様々なブランドがレプリカとして手掛けていますが、我々の1973は今までにない他のブランドとは一線を画したアプローチの仕方で展開!ヴィンテージの良いところを最大限に引き出し、STUDIO ZEROならではの独自のアレンジでデフォルメをするという試み。

概要はこんな感じですが、早速本日(16日)発売のMONOマガジンで取り上げて頂いております。書店にお立ち寄りの際は是非、ご覧になって下さい!



mm091160
mm09161mm09162

Posted by zero_designer at 23:15│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/zero_designer/1310155
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。

新ブランドきましたか!!!
実は今日仕事しながら「そういえば新ブランドってどうなのかな~」なんてふと思い、楽天かどこかでチノを見つけてこれはきたのか?!なんて思ってたところでした。
早速MONOマガジン見てみます。

ちなみになんですが、以前紹介されていたシャツ「LOT-YS1」ってもうラインナップにはないんですか?
Posted by Frey at 2010年09月17日 01:37
5
Freyさん

ご無沙汰しております!

そういえば以前チノが欲しいとおっしゃってましたよね!
今回出しているのはアメリカ陸軍1940年代に採用した通称41カーキがベースとなっております。ただ、この頃のチノは股上が深く渡りも太い。特に日本人の一般的な体形でそのようなシルエットは穿きこなすのが難しいんですね。そこで、股上を浅くし、渡りも細く変更しております。その他、STUDIO ZEROがオリジナルで考案した"YUGAMI STITCH"で縫製したり、また縫製を際立たせるためにNAVYの糸で縫製したりしています。

是非、MONOマガジンを見て下さいね。

そしてYS-1ですが現時点では生産していません。決して廃盤になったわけではないのですが、弊社はデニムが専門ということもあり、なかなか生産出来ない状況にあるんです。ですのでWEBにも乗せていないというのが現状です。在庫はLが現在一枚のみとなっておりその他のサイズはございません。

また何か気になることがありましたら遠慮なく質問してください。
Posted by STUDIO ZERO SAITO at 2010年09月17日 02:26
ご無沙汰してます!!
新規ブランド立ち上げ、おめでとうございます!

monoマガ明日にでもチェックしてみますね。


今年もようやく涼しくなってきまして、ヒッコリーJKTが活躍してくれそうな時期がきました♪

購入から1年半程経ちますが、飽きのこなさに正直驚いてます(笑)

引き続き、これからもチェックさせてもらいますね!
Posted by 虎カフェ at 2010年09月17日 03:05
5
虎カフェさん

ご無沙汰しております!

是非チェックしてみて下さい!

あのヒッコリーのジャケットは私も愛用していますよ。笑

なかなかあそこまでしっかりとしたヒッコリーはないんですね。そういった意味でも末永く着用出来ると思います。

新規ブランドだけでなくZEROのほうでも新しいプロダクトを色々考えていますので是非チェックして下さい!
Posted by STUDIO ZERO SAITO at 2010年09月17日 09:55
The Frey san ご no Shatai し て お ri ます! そ う the い え ば previously チ ノ が For し い と
Posted by catchhofbtal at 2013年01月10日 00:54

コメントする

名前
 
  絵文字