2006年09月21日

久々更新

タイトルの通り
今後からmixiのほうに、日常ネタ(たいした事無い)を
blogのほうには、ニュースとか、ネットで目に付いた事柄を書こうかと
基本はどっちも書きませんが、
どっちにも書く事とかもあるかも


で、今回は(今回も)趣味全開ですが新しくソフトハウスができました
ま、18禁ゲームなんですがね・・・
で、こちら。みなとそふとです
姉しよ、つよきすのシナリオ&原画である
タカヒロ「師」(誤字に非ず)と白猫参謀「師」(略)がのお二人が目印になる会社かと思われます
某社でいろいろあったわけですが、これから頑張っていただきたいです
新作の君主(きみある)にも非常に期待しています


し か し
どうかアニメ化だけはよおおおおおおおおく考えてえェッッ!!(切実)

2006年08月27日

YAコミック版キミキス

今日、DMC(デトロイト・メタル・シティ)を見たくてヤングアニマルを立ち読みしたわけですが
巻頭カラーでキミキスが新連載だそうで
パラパラ見てみたら、これがもう
本屋で発狂するところでしたよ

摩央姉ディモールト エロス

これは、単行本化したら買い確定
それどころかゲームを買っちゃって、テレビに顔が引き寄せられそうです(キモイ

2006年08月21日

二闘流ガンダム

連合VSZAFT兇竜‖里解禁されたのでやってきました。

前作での愛機はFインパと指揮ハードゲイツ

インパルスは普通に初期からいるうえ、
使いやすさもUPしているので無問題

今回はゲイツのさわり心地を確認してみたんですが、
やっぱりザフト製はいい仕事してるね。
いままで敬遠していた☆3(420)帯での機体決定しますた。

で、今回の解放で最大の目玉(?)であるストライクノワール
種死に影も形もなかったサイをのっけてプレイ

感想としては、機動力や誘導性など、かなり使いやすい機体だと思います。
しかし、メイン射撃の性質上、敵のHPが数ミリ残る状態とかが多発
BR一発でのダメージ量、連射時の隙を考えると、
今まで通常のBR使ってきた人は最初は押しが弱く感じるかも

3クレ分、ノワール使いましたが、
・格闘寄りの機体(射撃が貧相)なのに、カットされやすいモーション
・CS、サブ射、各種格闘の奪ダウン力
・味方援護時の誤射のリスクの低さ
などを考えると、僚機がいる場合に真価を発揮する機体かと感じました。

なかなか面白い性能&カッコいい機体なので、ちょくちょく使いたいと思います。


2006年08月16日

携帯から

物凄く久しぶりに、アイシールド21のアニメを見てたら、
なんか良い声が聞こえてきまして
誰かっていうと姉崎まもりだったんですが

平野綾様ではありませんか

よくよく調べてみると、ジャンプ系アニメのキャストは好みの声優さんが多いようで
深夜等の作品とはひと味違う素敵な声が聞けたりしますので、
声優オタの皆さんも、そうでない皆さんも是非調べてみてください


あと、コミケ行ったんで、20日以降にでも軽いレポしますかね

2006年07月04日

【京アニ】中田氏引退【活動報告風】

中田英寿選手が自身のHP【nakata.net】で現役の引退を発表しました。
かなりの決意があったのだろうと思います
代表引退の噂はありましたし、私もそのように思っていましたが・・・
しかし、プロサッカー選手としてのヒデのプレーを見られなくなるのは寂しいですね。

いかにサッカーへの思い入れが強いかが伺えるHP上でのコメントですし、自ら決めた事をが
んばってほしいですね。
大会での結果は関係なくプロでなくなったことで肩の荷も下りたでしょう。これからも、
いままでの彼らしい活躍を期待しています。

2006年06月27日

三国志+エロゲ=?

【リンク】恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜(18禁注意)



( ゚д゚)ポカーン


k t k r!!!!1111

この発想はなかったわwwww

これは空前絶後の大ヒットの予感がするんですがどうよ?
個人的には購入決定なシロモノなんですが

今のところ判明してるだけでキャラ22人いるようで、
こちらのスカウターはもう故障寸前

青龍偃月刀を振り回す関羽に絶対領域があるとかもう うはwwwおkwww

諸葛亮「は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」とか迂闊すぎww

張飛に至っては「ただいまサンジョーなのだ!」ってお前見た目〇学生だろ!!

公開されてるヒロインだけでつっこみ切れないこの作品
この超新星に激しく期待です(主に関羽姐さんに)

zero_hell at 02:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(4)GAME 

2006年06月23日

vsブラジル戦実況

【試合開始】


【前半34分】 玉田のゴールで日本先制
三都主のアシストが絶妙

【前半ロスタイム】 ブラジル得点で同点
集中してないし、油断しすぎ

【前半終了】 1−1

【後半8分】 ブラジル逆転
OTL

【後半14分】 ブラジル追加点
ニッポン\(^o^)/オワタ

【後半36分】 ブラジル4点目
はいはいわろすわろす

【試合糸冬了】
はーーーっはっは! 見ろ!!日本がゴミのようだ!!




2006年06月15日

連邦の涼宮ハルヒは化け物か!?

涼宮ハルヒの憂鬱第11話「射手座の日」
今回は、このアニメのクオリティの高さを改めて実感せざるを得なくなった回だ、と言えるでしょうね

何がすごいって

「ガ○○○出撃させなさいよ!」(モザイクでRX-78-2の映像)
コンピ研部長氏のデスラー(顔が青い)
「落ちろ!カトンボ!!」


どうみてもパロりすぎです。本当にありがt(ry

これは脚本は何考えてんだ!と思ったので
普段は絵しか見ていないエンディングを凝視
すると、記憶が確かならば
脚本 賀東招二

あぁ・・・理屈じゃなく感覚で笑えるわけだ・・・
あと残すところ3話(?)となってしまった涼宮ハルヒ
みんなで見よう!

つよきすTV@メーテレ

つよきすアニメ版
メーテレで放送キタキタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

2006年06月13日

絶望的

日本−オーストラリア
【試合前】

ま、FIFAランク的には余裕だけど、日本だしなぁ・・・


【前半終了時】1−0

キタキタキタァ━━(゚∀゚)━━ッッ!
これは奇跡がぁーッ!!!


【試合終了】1−3

はいはいW杯\(´o`)/オワター

2006年05月30日

ジョジョの話。ファンファンの話。

まずは軽いほうから一つ。
ジョジョの新作ゲーム「ファントムブラッド」の
キャストが一部発表されたようです。
それがこちら
意外に感じたのは緑川氏。
緑川URYYYYYYYに早くもハァハァ。
他の方々は頭の中で想像できる感じなので割とハマってると思います。


もう一つは訃報になりますが。
俳優の岡田真澄さんが29日に亡くなられました。
「サルヂエ」なんかでのキャラクターも好きでしたし、
本人から滲み出るダンディズムも素敵だと感じていました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

zero_hell at 18:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIARY 

2006年05月20日

軽いネタ切れ

書きたい事を好きに書くと、語りの長文になる気がします

誰か助けてください!
(BGM:♪ひ〜とみ〜をと〜じて〜)

zero_hell at 04:48|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)NETA 

2006年05月17日

運は天に任せ、堂々と

WRYYYYYY
無駄無駄無駄ァッ!!(6万強という価格が)

さて、何でこんなに吸血鬼ってるかというと
任天堂の「レボリューション(仮)」もとい
「WRY」「wii」
数日前から各所で取り上げられてるけど、スマブラがアツイのさっ!!
どうしたっ!?応答しろ!オタコーーーンッ!!
というわけ
とにかくwiiとスマブラのムービーを見れぃ


あ、そういえばハルヒはオリコンウィークリー5位
オマケとか付いてないのに、かなり頑張ったと思うんだけど、どうだろ

zero_hell at 01:35|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)GAME 

2006年05月15日

晴れバレ愉快レポート

VIPPER達がまた立ち上がった企画
オリコンシリーズ第2弾
涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴れユカイ」
目標オリコンチャート1位

EDでのハイクオリティかつ電波なダンス
あれを見たら、つい買おうとしてしまうようになるはず

しかし、途中経過としては5月10日オリコンデイリーでは10位にも満たず
12日デイリーで2位にまで巻き返しを図るもののOMANGEMANGEに及ばず
巷では諦めムード漂う今日この頃・・・

私はアンチレンジでもレンジ厨でもないが
今回のようなノリで若い衆がトチ狂った様な歌はいただけない
逆に、同じ歌手でも「ラブ・パレード」なんかは割と聞けると感じていたり
ま、どちらにしてもTVなんかを見ると天狗になってる感が否めんが・・・

閑話休題
そもそもオリコンに限らずランキングというものは
相対的な結果になるものなので
発売タイミングが売れ筋と被ってしまう事は
購買層も違う事から売り上げから見た影響は少ないが
順位の向上が非常に困難になってしまう

とにかく今回の失敗は(正確にはまだ結果は出ていないが)
発売時期からも予測できた結果で有るだろう
次回の企画が有るならその時期を見越して
当たりが引けそうな楽曲を選んで欲しいとVIPPERには言いたい


ただ、大物と発売時期が被ってるものを選んで、
惜しいところまで食い込ませる!
それがVIPクオリティwwwwwwww
テラワロスwwwwwww

2006年05月13日

萌えそうな怪獣

さっき、YAHOOのテレビ番組表を見てたら
17:30
ウルトラマンメビウス
「古代怪獣ツインテール」
キwwタwwコwwレww
これは新手の萌え怪獣か!?なんて考えメビウスのサイトへ行き、ツインテールたんの正体を見て・・・

ちょwwwwスペシウム光線吹いたwwwww

確かに表情はバカッ娘っぽいし、触覚型アホ毛も生えてる!
これはもう萌えるしかないね!!


こっちの怪獣がトレンチコートを広げた痴漢さんに見えるのは俺だけでいい

zero_hell at 15:50|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)NETA 

2006年05月11日

エリ田の憂鬱1

ようやくネット環境整ったので更新再開しようかな〜
継続するかは知らないデスケド

とりあえず、今日のネタはハルヒがベストかと思いますね。
少なくともウチの地域では放送日だし、
なんといってもEDテーマである「ハレ晴れユカイ」発売日です。
しかし、面倒だってアマゾンでの予約を怠り、CDショップ(正確にはは書店ですが)に意気揚々と行ったものの・・・

お察しください

てな訳ですよ。
もうダンス踊って放送時間待つしかないね

参照: 涼宮ハルヒの憂鬱のEDをオリコン1位にするまとめ


2005年10月14日

カレーが・・・・来るっ!

ビーム輝く フラッシュバックに 奴のカレー
シャア! シャア! シャア!

(意訳:例のカレーの味が唐突にフラッシュバック)


2005年09月10日

停止

今までも全然更新していませんでしたが、
諸事情によりしばらく停止します。
特に何か起こったとかではないのですが、しばらくそんなかんじです。

zero_hell at 23:39|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)NETA 

2005年08月23日

エリ田 IN 富山

今月の19日〜21日にかけて、富山に行ってきました。
と、言っても観光旅行とか言うよりも遠征といいましょうか。
フォルテジム@VIPのポケカの大会に参加という名目の元に逝って参りました。
続きを読む

zero_hell at 22:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)NETA 

2005年08月18日

スパロボクリア!

でも、クリアしたのはOG2と言う罠。
超マゾモードをクリアしたんで超サドモードができるように。
出かける際にちまちまやって行きます。

サルファはねぇ・・・どうしたものでしょうか。
ここしばらく、出かけることがあったので全然進んでません。まだ1週目の「超勇者黙示録」です。
ていうかここ終わったらリアル気力50になりましたよ・・・
あとはオリジナルと種とかしか盛り上がる敵がいない気がするし。
STMCとかバッフ・クランと戦ってても面白みに欠けるといいますか・・・萎える。

なので、最近は家にいて起きてる時はほぼリネ2プレイしてました。
その甲斐あって、ドゥームライトセットを装備。レベルも順調にうp。
見た目がべらぼうに好みなのでこれを装備するのは一つの目標でした。
あとはDDを装備できたら文句無いけど、その前にアクセを揃えれるようモチベーションが上がってキターって感じです。
しかし・・・

課 金 切 れ た
急激にテンションsage
とりあえずカレットで1ヶ月課金しときますが。
それまでサルファでもやるか・・・