2007年04月16日

 フランス革命を舞台にしたミュージカル「マリー・アントワネット」がドイツでも上演されることになり、東 ...

ポニーキャニオン マリー・アントワネットの首飾り


 昨年11月に帝国劇場で世界初演したミュージカル『マリー・アントワネット』が、ドイツの「ミュージカル・シアター・ブレーメン」で2009年の初めに公演することが決定。その記者会見が6日(金)に帝国劇場にて行われ、出演者の涼風真世、新妻聖子、笹本玲奈、山口祐一郎が花束を持って駆けつけた。

写真はこちら

 「シアター・ブレーメン」の総芸術監督に就任するハンス-ヨアヒム・フライ氏は、昨年11月に行われた東京での初演を観て「期待を大きく上回っていたので、当劇場でもやりたいと思いました」とドイツ公演に至った経緯を説明。そして「日独の交友につながれば」と期待を寄せた。

 日本で主役のマリー・アントワネットを演じている涼風は、ドイツでの公演に「とても素敵なことで、誇りに思います。初日に行けるなら行って、どのようなパワーを客席に与えるのかみたいですね」と笑顔で話した。

 大阪・福岡をまわり、本日(5日)から帝国劇場で行われる凱旋公演へ向けて、共演の山口は「全国で練り上げて全く別物になっています」と自信満々。涼風は「1回1回大切に演じていきたです」と意気込みを語った。

涼風真世のソロショットなどはこちら
(引用 yahooニュース)




◆マリー・アントワネット関連ブログ記事

姫気分満点!美と退廃のセレクトショ... - 「姫オーラ研究委員会」・日々是日記 (4月16日2時28分)

あっという間に - merci beaucoup (4月16日1時50分)

話題のドーナツは夜も行列! - 玲子のお気楽日記 (4月16日0時47分)

マリー・アントワネット』観劇記 そ... - 冥王星からこんにちは (4月16日0時45分)

ようやく・・・ - muchas gracias! (4月16日0時25分)

マリー・アントワネット - かもいぬ日本語ドリル (4月15日23時59分)

暇暇 - 世迷言 (4月15日23時51分)

パリオペラ座衣裳展 - 仁菜のJewel Box (4月15日23時40分)





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よーこりん   2007年04月16日 10:07
はじめまして、こんにちわ。
「姫オーラ研究委員会」の管理者です〜。
ご紹介ありがとうございました^^。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔