2007年04月23日

サザン桑田がソロで初の映画主題歌

好評発売中!エイベックス・エンタテインメント 昔の男(6)

 サザンオールスターズの桑田佳祐(51)が映画「Life 天国で君に逢えたら」(新城毅彦監督、8月25日公開)の主題歌を手掛けることが18日、発表された。桑田がソロで映画主題歌を手掛けるのは初めて。2005年2月にがんのため亡くなったプロウインドサーファー・飯島夏樹さん(享年38歳)を描いた物語で、飯島さんがサザンのファンだったことで実現した。

 桑田佳祐がソロで初めて、映画主題歌を書き下ろす。「Life−」は、日本のプロウインドサーフィンの第一人者で、05年に肝細胞がんで亡くなった飯島夏樹さんの小説「天国で君に逢えたら」と、死の直前までつづっていたというエッセー「ガンに生かされて」を原作に、飯島さんの半生を描く。

 飯島さんはサザンの大ファンで、遠征にもCDを多く持ち歩いていた。妻の寛子さんにも「サザンこそ一流のアーティスト。本当にすごい!」と言っていたという。今回、スタッフから桑田へ主題歌をオファーしたところ、桑田も飯島さんのことを知っており、快諾した。

 タイトルは未定。現在、楽曲のイメージを作っているところで、映画の公開に合わせて発売予定だ。エンディングだけでなく、劇中でも使われる可能性が高く、重要なシーンで流れることになりそう。

 桑田は「儚(はかな)くも愛にあふれた人生を描いたこの作品に、1人の男として、また同じく家族や友人を持つ人間として、非常に大きな勇気と感動をいただきました」とコメント...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆大沢たかお関連ブログ記事
今夜は最高! - 花の色はうつりにけりないたづらに・... (4月22日23時46分)

オノボリサン - きぶんしだい (4月22日23時46分)

イントゥザサンて映画どうよ? - 猫四季屋 (4月22日23時9分)

大沢たかお 一重まぶたのハンサム、美... - 気になる噂の真相 (4月22日19時56分)

大沢たかお - シヴァの気になる本・格言 (4月22日19時23分)

美脚・パンチラで奮起を期待したい長... - 今日の1日 (4月22日18時6分)

新垣結衣が今秋公開の映画「恋空」に... - 『情報屋(ワンコ)』のケンケンは見... (4月22日16時37分)

いざ長崎へ… - 和のこだわり「和魂洋才」 (4月22日14時12分)





zero_kenzen at 01:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔