C調パラダイス

東京湾・相模湾の沖釣りと埼玉・群馬・栃木のエリアトラウト、バスフィッシングの釣行記。それとロードバイクを少々。

プール怖い ~エリアトラウト~

2017年11月12日(日)

2週連続の台風に続き、翌週末も海は時化模様
そんなこんなで沖釣りに行きたくてもタイミングが合わない。

折しも時期はエリアトラウト開幕シーズン
前週の金曜日にアンビレでワタクシ的なトラウトシーズンが開幕。
その翌日には川水で初代ブエン番長や世界の963と釣りをしたことで
エリアトラウトの面白さを再認識することが出来ました。
上手い人と釣りをするのは得る物が多いです、ホント!

気分屋のワタクシ
こういう事があると気持ちは益々エリアに向くわけで
気持ちはどんどんエリアトラウトに寄って行っております。

そして、この週末も北海道付近に接近する低気圧で時化模様。
日曜日ならイケる感じだけれど、沖釣りに行くなら土曜日が良い。
釣って来た魚の処理やら何やら有って面倒くさいですからね。

そうなると
やっぱりエリアトラウトか!
6c7935a7e2700c0be0f8e94380dbb056--girl-fishing-women-fishing
※画像はイメージです

気になるのは今季まだ釣りをしていないしらこばと水上公園
参戦予定のマニフェス(トラキン)と横釣漢道が開催される釣り場ですから
ここはきちっと抑えておかないといけません!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む

トラウト2連チャン ~エリアトラウト~

2017年11月4日(土)

前日のアンビレ釣行は久しぶりのエリアトラウトということもあって
帰宅後に確保した鱒達を捌くことなくバタンキュー。
早寝が無駄に効いてしまい、翌朝は6時に起床(笑)
ダラダラと鱒達を塩焼き用に処理して一休み。
時計を見ると9時

連休なのに何の予定も入っていない寂しい身の上
どうする、俺?

クルマには前日の釣り道具が積みっぱなし
これは釣りに行くしかなかろう(笑)

どこ行く?
バエン、しらこ、川水…
どこを選んでもこの時間からじゃ厳しい
逆を言えば、どこに行っても同じ(笑)

で、前週に寝坊して行きそびれた川水に決定!
kawasui


ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む

シーズン開幕 ~エリアトラウト~

2017年11月3日(金)文化の日

10月中旬から夏季休業をしていたエリアが続々とオープンしまして
いよいよトラウトシーズン開幕といった季節になって参りました。

界隈の釣り好き達もこぞってエリアに突撃!
一部撃沈の情報もありますが、皆楽しんでいる模様。

ここはワタクシも!となりそうですが
脳内はタチウオやLTアジといった沖釣りの事で一杯(汗)
特にタチウオ釣りは検証したい事が山積しております。

台風続きで我慢を強いられてきた分を取り戻すべく
この三連休はタチウオ三昧と行きたいところ。

が!
東京湾でタチウオが釣れておりません
壊滅と言っても良いほど釣れておりません
タチウオ船を止めてしまう船宿もあるくらい釣れておりません


まあ、厳しいのを承知で突撃するのもアリなんですが
ワタクシの性格を考えると止めといた方が良さそうです(苦笑)

普通、休日に行く釣りというのは
日頃のストレス発散に何も考えず楽しくするもの
なはずなのですが

ワタクシの場合は釣りにのめり込み過ぎてしまっておりまして
かえって疲れたりストレスが溜まる事もあったりします(苦笑)

そんなワタクシが元々苦手なタチウオ、しかも激渋コンディションとなると
二度とタチウオ釣りが出来なくなるほど叩きのめされそうです。



とまあ、そんな葛藤がありつつ、三連休の初日にチョイスしたのが
宮城アングラーズヴィレッジ
resize5392

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
続きを読む

OA5 ~タチアジ~

2017年10月15日(日)

待ちに待った俺鯵5です!
今回はタチウオとアジのリレー船、題して俺達鯵(笑)
OA5_0001

苦手を克服すべく、タチウオ船に通いましたが
イマイチな状態のまま本番を迎えてしまいました(焦)

金沢八景には何度も来ていますが、金沢漁港に入るのは初めて。
resize5369

お世話になる蒲谷丸さんの前には参加メンバーが集まっております。
resize5372

と、驚いたことにピストンがいるじゃないですか!
resize5370
何やってんの!?と聞くと
職場の仲間と蒲谷丸さんで午前アジを仕立てたとのコト。
まさか、2週連続で会うとは思わなかったぜ(笑)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!
続きを読む

難しいぜ ~タチウオ~

2017年10月8日(月)体育の日

前日の興奮冷めやらない中、今季6回目の出撃です!

今回お世話になったのは米元釣舟店さん
resize0856
少々間が空いてしまいましたが、ここが一番落ち着きます。
本当は前週もコチラに来たかったのですが
間の悪いことに配船の都合で土曜日はタチウオ船がお休みでした。

前回、ムツ六さんでボロボロだったタチウオに再度挑戦です!
resize0857

開店時間のAM5:30到着も2組の先客がおり大ドモ確保ならず。
左舷トモ2番に釣り座を構えます。
resize0858

この日は片弦7名、総勢14名と”まずまず”の客入り。

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

続きを読む
記事検索
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ