C調パラダイス

東京湾・相模湾の沖釣りと埼玉・群馬・栃木のエリアトラウト、バスフィッシングの釣行記。それとロードバイクを少々。

イベントに行って来ました。

2018年4月15日(日)

ダウザー俺達。こと秦拓馬プロのイベントに行ってきました。
DadxiEZU0AAU5eX
上州屋川越店は有名アングラーを招いたイベントを多く開催しており、
中でも秦拓馬プロのイベントには相当力を入れている模様。

2015年3月にはあの村田基さんと秦拓馬プロの夢のコラボ。
o0600084013245939728

翌2016年は秦拓馬プロの単独トークLIVE。
o0600084013589534876
今やバス業界きっての人気アングラーですから、
イベントのためにお店に呼ぶとなったら、
スタッフの苦労は計り知れません(汗)

そんなありがたいイベントが、なんと無料で楽しめちゃうのです!
そりゃ、行くしかないでしょ(笑)

といいつつ、
こっちのイベントへの未練タラタラです(笑)。
tpc51705-8
最近、内田幸也プロが展開するフロッグの世界に興味津々なのです。
これはいっその事…

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む

シマノ エクスプライド 265ML インプレ

2018年4月14日(土)

またしても野池にやって来てしまいました。
resize6436
今回はスピニングタックルも投入です。

17エクスプライドのスピニングモデル、265ML。
resize6438
数ヶ月前に購入し、何度か使ったので軽くインプレのような物を…。

これまでバス用スピニングロッドは柔らかい物を使っていましたが、
ちょっと硬めのバッシングスピン的なロッドが欲しくて買っちゃいました。

実はこれ、スコーピオンBFSを購入する前に買っておりまして、
後になって最新のベイトフィネスタックルに触れて、
もしかして要らなかったかも…と軽く後悔をしてたりしてなかったり(汗)。

合わせるリールは12レアニウムCI4+2500S。
この組み合わせで既に釣堀で何度か使っています。

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
続きを読む

第3回セニョールキング決定戦 ~エリアトラウト~

2018年4月8日(日)

今年もコチラの大会に参戦してまいりました!
1804081
王座奪還を目指し、気合十分であります (;゚∀゚)=3ムッハー

AM7:00開園の30分前でこの行列!
resize6375
セニョキン開催だからか!?
トラウト最終日だからか!?
はたまた、バスが釣れ出したからか!?

なんにせよ、かなりの混み具合です。

そんな中、相変わらずの装備です。
resize6377
トラウトロッド、フラホッパー、フラシ…フラシ!?

これでもワタクシ的には通常運転なのです(笑)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
続きを読む

シマノ エクスプライド 163ML-G インプレ

バスフィッシング熱まっております。
釣堀バサーですけどね!

で、ロッドを新調したりなんかしちゃってます。
その中で今回記事にするのはコチラ。
シマノ エクスプライド 163ML-G
resize6371
2代目の17エクスプライドと呼ばれるモデルです。
ワタクシ初代エクスプライドをメインに使っているのですが、
トップウォータープラグに関してはオリムピックのロッドを愛用しております。

理由は簡単、他に5フィート6インチのロッドが無いからです(笑)
現在使っているモデルはヴィゴーレGVIC-562MLといいまして、
バーサタイルなグラスコンポジットモデルという謳い文句ですが、
レギュラーテーパーでトップウォータープラグに寄ったモデルです。

このロッドに不満があっての買い替えではなく、
バスが熱再燃し色々と最新タックルを見ては、
イマドキのグラスコンポジットってどうなのよ!?
という、ふわっとした好奇心が頭をもたげておりました。

そんな折、
2万円を切るお値打ち価格+ポイント10倍キャンペーン。
これで間違いを犯してしまいました。

【重要】お断りしておきます【重要】
ワタクシ、バスフィッシングは管理釣り場がメインです。
釣堀バサーです(ココ重要)。
そこん所をご理解の上、よろしくお願いします。

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
続きを読む

2018 IBC REAL GAME in 吉羽園

2018年4月1日(日)

今年も参戦してまいりました。
キャスティング岩槻インター店主催のバスフィッシング大会。
2018 IBC REAL GAME in 吉羽園
tpc49619-main
今年で6度目の開催となる同大会。
例年秋の開催でしたが、今年は大人の事情で春の開催となりました。

ワタクシは6年連続参加の皆勤賞です!
過去の戦績は以下の通り。
2013年 40位前後?
2014年 40位
2015年 18位
2016年 7位
2017年 2位
なんだか年々成績が上がってますよ (;゚∀゚)=3ムッハー
今年はもしかしたら、もしかしちゃうんじゃないんですか~!

AM7:00の参加受付開始
resize6359
この企画の首謀者(笑)、キャスティングスタッフの北見さん。

基本的にローカルな大会しか参加しないワタクシ。
この大会の参加者も知りあいが多く和みます(笑)

今回のエントリー№は11
resize6303
ワタクシが考えているプランは例年通り!
朝イチスピナベ、その後ワーム、飽きたらトップ。
とまあ、何のヒネリもありません(恥)。

この大会で一番大事なのはどこで釣りをするか!?です。
本気で上位を目指すなら大物が潜む2号池という選択肢なんですが、
残念ながら2号池ではほとんど釣りをした事が有りません。
敢えてそういう場所に入る勇気も度胸も有りません(苦笑)。

じゃあ、どこに入る!?
今回ワタクシが狙うのは釣りがしやすい場所。
それはズバリ桟橋の際でしょう!
駐車場側でも中川側でもどこでも良いです(笑)

開会式が始まり、ゲストアングラー川村光大郎さんが挨拶。
resize6360
もうね、オーラが違いますよ!

開会式が終わり、エントリー№順に釣り場に入ります。
resize6304
この時、入りたいポイントを中川寄り岸側の桟橋際に絞っておりました。
ワタクシが狙った場所に先行者が入らないかドキドキしながら進みましたが、
意外と言いますか、当然と言いますか、大半の方は2号池へまっしぐら。

ワタクシは無事入りたかったポイントに入れました (・∀・)
resize6305
参加者全員がポイントに着き、いよいよ試合開始!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む
記事検索
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

ジャッキー

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ