荒川サイクリングロードと言えば、関東屈指のサイクリングロード!
荒川CRと表記されたり、荒サイ(あらさい)と略されたり、
そりゃまぁ有名なんですよ!
ブログや掲示板、自転車とは無関係の雑誌でも登場しちゃうほどです。

ここまで名前を聞くと「いっぺん走ってみたい!」となる訳ですが、
家からはチト遠いし、輪行と言ってもロード車だし…
なかなか走りには行けないわなぁ~と思ってました。

が!

友人の方々とご一緒させて頂き、
晴れて“荒サイデビュー”を果たしました!

集合・スタート場所は武蔵浦和駅、しかしゴールは秋葉原。
ってコトで、秋葉原まではクルマに積んで移動。
クルマ組の3人と秋葉原合流の1人の計4名で、
秋葉原から自転車で集合地点の武蔵浦和を目指す。

P9280004

諸々の事情で出遅れ、その遅れを取り戻そうと頑張ってみるものの、
武蔵浦和までの道のりは交差点のストップ&ゴーが多く、
なかなかペースが上がらない…

やっとのことで武蔵浦和に到着。

P9280008 

ここで3人と合流し、7人で葛西を目指し荒川CRへ!
初めて走る荒川CRの印象は

何これ、幅ひろっ!

これまで自分が走ってきた地元のサイクリングロードが
そうとう悲しくなるほどの広さ。
河川敷にはゴルフ場やら野球場やらサッカー場、
土手にはロハスな休日を過ごしておられる健全な人々。
な~んか、憎らしいほど都会ですwww

途中すれ違う自転車の量と質も都会でした。
アレです、トウキョウに行くと高級車を良く見るアレです。

色々と景色を眺めたり
ファミレスで昼食をとったり
休憩中に練習中のサックスを聴いたり
仲間の立ちゴケを生暖かく見守ったり

そうこうしているうちに終点の「新砂」に到着!

P9280032 

その後に葛西臨海公園で休憩し、
今度は秋葉原を目指し再スタート!
秋葉原に近付くにつれ、人もクルマも大増量。
車道も歩道もビビりまくりのライディング。
なんとか秋葉原に到着、総走行距離83km。
頑張りました、おれ!

ここで2人とお別れ、5人で銭湯に行き疲れを癒し、

焼肉で栄養補給(消費カロリーの3倍補給www)

疲れたけど、充実しきりの一日!
本当に楽しかった~
みなさ~ん、また誘ってくださ~い!