C調パラダイス

東京湾・相模湾の沖釣りと埼玉・群馬・栃木のエリアトラウト、バスフィッシングの釣行記。それとロードバイクを少々。

2015年05月

早起きバス釣り

2015年5月24日(日)

前日平塚でのLTルアー船が3時間という短時間決戦だったコトもあって
帰宅、魚の処理、道具の片付けをサクッと終え、夜9時前に就寝。

と、AM3:00にガッツリ起床!

ちょ、どうするよ俺(笑)

せっかくの日曜日に二度寝は勿体無さすぎる、
海釣りは無理だけど管釣りならイケちゃうよな。
resize0609
で、来ちゃいました宮城アングラーズヴィレッジ (゚∀゚)

しかし、事前調査をしていなかったので
万代書店さんの大会に見事バッティングで御座います…

ドン引きしてしまった混雑の中、
いつもの自販機横に道具を置いてスタートフィッシングです!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ 続きを読む

サバ開幕 ~LTルアー・平塚~

2015年5月23日(土)

生しらすとしめ鯖が食べたいですね
釣友エリツィンさんからこんなコメントが届いた。

この二つは海釣り再デビューを果たした昨年夏に
あまりの美味しさに衝撃を受けた思い出深いメニューです。

これは断る理由がありません!

そうと決まれば話が早い (・∀・)
今週はお互い土曜日が休めるとあって
エリツィンさんは「すぐにネットで予約入れます!」とエンジン全開状態(笑)
しかし、浅八丸のLTルアー船は短時間(3時間)、安価(3,800円)で大人気。
金曜日の午後5時の時点で朝6時出船の1便は満員、
仕方がないので10時30分出船の2便に予約を入れたとのコト。

AM9:00現地着
釣り座を確保したら近くの佳栄丸さんに生しらすを買いにダッシュ!
運良く生しらすを2パック確保し浅八丸に戻ると
1便のお客さんが戻っていて店の前は大盛況になっております。
resize0588
ここでちょっと気になったのは釣れている数…
多くても5尾くらいで、少ない人では2尾という人も ((((;゚Д゚))))

シーズン初期で釣果にバラつきがあるとはいえ
サバを釣りに来て2尾とか切なすぎる!

2便の準備が出来て港に移動し船に乗り込む。
この日の釣り座は右舷ミヨシ2番目と3番目
resize0589
釣り座でセッティングを終えた後も続々とやってくる釣り客

けっこう乗るなぁ、と思っていたらスタッフさんが
今日は2隻出しますので、こっちの船に移っても良いですよ!
今の釣り座も悪くは無いけれど
すぐ隣にレンタルロッドの3人組が入ったのを見て移動を決意。
resize0592
2隻目の船は少々古めだけど1隻目に比べてガラガラ(笑)
左舷ミヨシを確保していざ出船です!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
続きを読む

UBFCカップ

2015年5月17日(日)

久しぶりにUBFCカップに参戦してきました (・∀・)
数ある大会の中でも特に気軽に参加出来る(良い意味でだよ!)

開会式からお笑いトークライブな状態です。
resize0563
バエンスタッフT団長とUBFC代表H.OHTANI氏

大会といっても釣り場は貸切ではないので
開始時間には一般のお客さんでポイントは埋まってます(笑)

この日は天気が良かったせいか
大会開始時には入れる場所を探す方が困難な状況です ((((;゚Д゚))))

とりあえず、この大会に誘ってくれたI本君と同じポイントに入りスタートフィッシングです!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ 続きを読む

ダークサイド

2015年5月16日(土)

珍しく土曜が休みなったのだけれど、
翌日にバエンでUBFCの大会に参戦が決まっているので
海へ行くのはちょっと…な感じだし
大会に備えてバエンでプラクティスだぜ!
というほど気合が入っているワケでもない (´Д`)

ならばとチョイスしたのは前回楽しませてもらった宮城AV
そうと決まれば早起き不要、余裕の8時現地着です。

モーニングバイトは終わってるけど、きっと楽しませてもらえるでしょう!
弱い雨がちらつく中、中池自販機横からスタートフィッシングです (・∀・)
resize0472

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ 続きを読む

ピーカンベタ凪 ~LTアジ・金沢八景~

2015年5月10日(日)

昨年7月に再デビューを果たしたワタクシの沖釣り歴
早いもので5月で丸10ヵ月となりました。
再デビューは相模湾のLTルアー船だったわけですが
同じ釣りものの船が出始めました。
まだ1年経ってはいないけど季節が一回りしたんですねぇ~
なんだか感慨深いです (・∀・)

今となっては4時間のサバ船に相模湾まで単独で行くのは躊躇してしまいます(苦笑)
だけど、久しぶりにLTルアーをやりたいなぁ
なんて思いながらネットを検索していたら
渡辺釣舟店さんからLTジギング船が出ておりました (゚∀゚)

メインはタチウオでサバや青物を狙うようです。
うわあぁ、面白そうだなぁ~
日曜日はコレに決まりかな!
resize0452

え!

なんですか、この見慣れた景色(爆)
そうです、米元釣舟店さんです。

い、いや、直前まではLTジギングな気分だったんですよ、ホント。
しかしながら土曜日がバタバタと忙しくなってしまい
タックルの準備が出来なかったのです (´Д`)
久しぶりの釣りって色々と準備に時間が掛かるんですよ。
ビビりなワタクシはキッチリ準備しないとダメなタイプでして
ちゃっちゃと行かないんですよ…

準備する時間は無いけど釣りには行きたい!

こうなれば行き慣れたLTアジです、ほぼそのままでOKですからね(笑)

今回は1号ハリスの真価を問うべく
前回中山丸さんから出た時は2本針仕様だった仕掛けを
新たに3本針仕様で作り直し、タックルも別に用意しました。

まあ、いつも同じじゃねぇ
何か新しいテーマを試してみるのも一興かと

この日は小潮で開始時間から終了時間まで下げ潮。
風は朝は北東で昼前後に南からの風が入る予報。
となると、地図上船の舳先は右上で潮は上から下
それなら潮下は右舷トモ寄りってコトですな。

しかし途中から南風になるなら大トモより胴の間か?

ということで、この日の釣り座は右舷トモ寄りの胴の間に構えました。
resize0453
GW明けというコトで釣り客は片弦5~7名とゆったりしております。

準備を済ませ、定刻に出船です!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

 
続きを読む
記事検索
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

ジャッキー

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ