C調パラダイス

東京湾・相模湾の沖釣りと埼玉・群馬・栃木のエリアトラウト、バスフィッシングの釣行記。それとロードバイクを少々。

2015年10月

これハマりそう ~バスとエサ釣り~

2015年10月25日(日)

土曜日釣行の為に仕事の予定を調整したおかげで
日曜日もガッツリお休みになりました
が、何の予定もありません 。・゚・(ノД`)・゚・。

どうせだから釣りに行こう!

とは言ったものの沖釣り2日連チャンは色々とキツイです。

じゃあ最近オープンが多いトラウト?
フィッシングエリアJのヤシオマスなんか気になる~
でもチト遠くないか?

じゃあ近い所となると、さいたま水上公園?
いやいやいや、無いでしょ(笑)

FF川越?

う~ん…

で、結局、早起きは出来ずAM7:00起床。
そうなると行先はバエン一択です(笑)

先日行ったばかりだからタックルも準備万端ですよ!
AM8:30現地到着
resize1367

爆風
です (;・∀・)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ 続きを読む

BEGINNER ~LTアジ~

2015年10月24日(土)

前週のLTアジの惨敗に悶々と日々を過ごす中
釣友エリツィンさんからLINEが入りました。

土曜日どうですか?

今夏はキハダを追い回しておりましたが
エリツィン的にキハダシーズンを終了された模様で
何か別の釣り物、という所でのお誘いのようです。

エリツィンさんのお好み的には東京湾のエサタチ
もしくは相模湾のLT五目、アマダイあたりかなぁ、と思いましたが
ワタクシ的にこの週末はLTアジのリベンジと決めていたので
米元さんのLTアジにお付き合い頂きました。

エリツィンさんにとっては2度目のLTアジ
初回は全く釣れず散々な思いをしたと聞いているので
ここは是非とも良い思いをして頂いて欲しい!

resize1381
AM5:30現地着、無事左舷大ドモに釣り座を確保。
この日の風向きや潮を考えると右舷ミヨシが潮下になるのですが
二人ともリールが左ハンドルという事もあり
釣りのしやすさを最優先して釣り座を選びました。

この日は3隻中2隻が仕立てという事で
唯一となった乗り合いのLTアジは満席です (;´Д`)

右隣に入ったベテランさんから
もっと奥に移動しろや (#゚Д゚)ゴルァ!!
注)話を盛っております(笑)

と言われ、釣りのスペースはギッチギチ。
コマセバケツ、竿置き、バケツ、色々な物の配置が違和感バリバリです。

無理に誘ったエリツィンさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです…
resize1386

しかし、楽しまなければ釣りではありません!
ググッと気を取り直して出船です (゚∀゚)


ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!


続きを読む

こんな日もあるさ ~LTアジ~

2015年10月18日(日)

前週のイマイチな釣りの憂さを晴らそうとLTアジに出撃!
ここのところ絶好調な釣果なのですよ
10/12(月) 15~37cm/59~147
10/13(火) 15~38cm/27~76尾
10/14(水) 15~38cm/37~62尾
10/16(金) 15~30cm/45~105
10/17(土) 15~28cm/56~98尾
※米元釣り船店HPより
ジャンジャン釣ってストレス解消と行きたいもんです (・∀・)

船宿はお馴染みの米元釣舟店さんです。
resize22076
AM5:20現地到着、一番乗りではなかったものの左舷大ドモを確保!
船代を払い釣りの準備を始めようとしていると
ブログよねさく釣行記のよねさくさんと偶然遭遇いたしました。
実際にお会いするのは2度目ですが、
米元釣舟店さんをきっかけにLTアジにハマった者同士
自然と話は弾みます (・∀・)

この日はLTアジの予約が多く2隻出しとのこと
1隻は“じゅんちゃん”こと中村船長
もう1隻の船長は米元釣舟店の若大将!
これにはちょっと惹かれるものもありましたが
すでに大ドモに釣り座を確保しているので
今から胴の間に移る事もないってコトで
そのままいつもの中村船長の船で出船です!
resize22079
ちなみによねさくさんも同じ船です(釣り座は右舷ミヨシ)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

 
続きを読む

イマイチだったんだぜ ~LT五目~

2015年10月12日(月)体育の日

前回の爆釣よもう一度!と気合の入った釣行。

でしたが!

釣果はイマイチでした。

釣行記は書いたのですが内容が過激すぎて
ネットにアップするのはアレな内容になってしまったので
今回の記事はお蔵入りさせて頂きます(苦笑)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

IBC REAL GAME ~バス~

2015年10月11日(日)

今年も岩キャスのイベント
IBC REAL GAME

有名人が4名も参加するというこで雨なのに朝から大盛況です。
resize1299

参加者は定員150名に10名プラスの160名という大人数 ヮ(゚д゚)ォ!

開会式はキャス岩の北見さんとバエンスタッフT先輩の司会でスタート。
resize1300

真面目な北見さんと面白キャラのT先輩
この二人の意外と(?)噛み合っているトークが毎回楽しい(笑)

開会式が終わり、いよいよ釣り場へ降りて行きます。
入場はエントリー順、今回はゼッケン№25なのでポイントは選びたい放題か!?

ワタクシが狙うのは“2号池寄り駐車場側の岸”

まず、前日夕方に放流が入っているということなので
シャローに付いた魚を獲るために岸側は外せない!
さらに、この一角は大会の前日、前々日と使われていない!

放流魚狙いになるのでキッカーは難しいかもしれないけれど
放流魚のサイズが700gを中心に800g、900gも混じっているらしいので
とにかく、放流魚を効率良く釣れるポイントと読みました。

しかし、25番目のワタクシの前を行く人達は誰も入って行きません。
狙ったポイントにゾロゾロ入られても困るけど
全然入って行かないのも不安な気持ちになります (´Д`)

で、ワタクシは桟橋に近い所に釣り座を構えました。
resize1301

やはり皆、放流魚狙いなのか桟橋に入る人は少なく、ほとんどの人が岸に入っています。
ヘラ池寄り駐車場側の岸が一番人気って感じでしたねぇ。

そして時間になりスタートフィッシング!
一発目の合図のピストルがシケってしまったのにはウケました(笑)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ 
続きを読む
記事検索
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

ジャッキー

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ