C調パラダイス

東京湾・相模湾の沖釣りと埼玉・群馬・栃木のエリアトラウト、バスフィッシングの釣行記。それとロードバイクを少々。

2016年01月

トラウトクリニック ~エリアトラウト~

2016年1月24日(日)

ピストン西村のトラウトクリニック
2016_1_24piston

TVや雑誌で活躍するピストンですが
リアルで会うと普通に面白い釣り人です(笑)

とまあ、そんなキャラクターが根付いてしまっている彼ですが
やはり有名メーカーのテスターを務めているだけありまして
質問をぶつければ分かりやすく答えてくれたりもします。

そんなピストン主催のイベントに参加してきました (゚∀゚)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
続きを読む

八景島C調パラダイス ~LTアジ~

2016年1月17日(日)

今回は釣友エリツィンさんとM口親方とLTアジです (・∀・)
M口親方は過去には鱒屋小江戸、現在は東京鱒魂を主宰しているので
世間的にはトラウトのイメージがあるかもしれませんが
実は元々沖釣り師なんですよ~!

そんなM口親方をワタクシの常宿である米元釣舟店のLTアジにお誘いしました!

今回、ゲストお二人を乗せる我が愛機ミレニアムファルコン号
デビューから丸10年を機に、リニューアル&アップデイト (゚∀゚)
resize1963

くたびれていたステアリングを新調
resize1965
以前と同じレザー&ブラックウッドなのでイメージはそのまま。

そしてオートクルーズ機能付きスロットルコントローラーを装着!
resize1969
エコモードは5段階、スポーツモードは7段階の設定ができ、
設定によってアクセルの開閉度合に対する加速が変わります。
こういうのは純正でも付いている車もありますが
設定の幅が広いので、なかなか楽しい!
最強のSP7と最弱のEC5では全く別モノの車になります(笑)
普段はEC3でトコトコ走るのがイイ感じです。

オートクルーズは簡易式ながら、なかなか便利!
resize1967
電子スロットの車にお乗りでクルコンに興味のある方、かなりオススメですよ (゚∀゚)
メーカー(pivot)のHPはコチラ

で、この日もいつもと同じAM5:30に現地到着。
resize2002

釣り座は左舷大ドモからエリツィンさん、M口親方、ワタクシの順
resize1975

前回の釣行でラッキーアイテム認定された「みっぴちゃんのサイン入り船バッグ」と
故障認定され近所の釣具屋に持ち込むも不具合が再現されず
とりあえずもう一回使ってみます、と持ち帰ってきたFM401
あとはお馴染み感のあるLTアジ釣り用グッズたち。
resize1977

得意のLTアジなので、
ゲスト二人の前で良い所を見せたい!
という不埒な動機の元、万全の体制で挑みます。

定刻のAM7:30になり出船です (゚∀゚)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

 続きを読む

祝!束釣り達成 ~LTアジ~

2016年1月11日(月)成人の日

東京湾ライトアジ
2015年は1月10日のデビューから数えて27回
年間釣行回数27回って月2回以上ですよ!
まさに“覚えたてのサル”といった状態であります。

もうね、アホかと…

これで釣り場が近かったらもっとスゴイことになっていたと思われますので
こんなもんで済んで良かった、という事にしておきます(笑)

果たして今年は何回になるのか?(笑)

今回もお世話になる米元釣舟店さん
この船宿さんとの出会いもハマってしまった理由のひとつです。

沖釣りを始めて1年半、船宿は相性だと実感しております。
船長さんの性格、お店の雰囲気、常連さんの空気感、
これが自分の好みに合うかどうかが大きいです。

それがビタっとくるとハマります(爆)

いつもと同じ、現地AM5:30到着。
resize1916
今年は暖冬と云われておりますが、冬の朝はやっぱり寒いのです。

修理で預けていたFM401が無事復帰 (゚∀゚)
resize1920
これで深場も怖くないんだぜ!

イベントでみっぴちゃんにサインをしてもらった船バッグもデビュー!
resize1919
このバッグは爆釣を呼ぶラッキーアイテムに違いありません!

この日の乗船客は左舷5人、右舷2人と左舷に人気が偏り
ワタクシは右舷大ドモに釣り座を構えました。
右舷はチョット苦手だけど、なんとかなるでしょう!

そよそよと冷たい風を感じつつ、定刻AM7:30出船です!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

 続きを読む

水深170m手巻き ~タチウオ・ルアー~

2016年1月9日(土)

週末土曜日が休みになり3連休
当然、その3日間は釣りを中心に予定を立てます (゚∀゚)

土曜に出撃、日曜に疲れを癒し、月曜に再出撃!
これだ!

土曜日は体力的にキツいタチウオジギング(笑)
月曜日は慣れているLTアジで決まりです!

深場のタチウオジギングは筋トレになること必至ですし
タチウオは捌くのに時間が掛かかりますからね。
※ワタクシ的にタチウオの処理は全て3枚に下ろしなのです。

船宿は本年初の中山丸さんです。
resize1894
AM5:30の到着でしたが普通に左舷大ドモを確保
ルアー船はエサ船ほど混んでいませんでした。

ワタクシ、今回の釣行に是非とも持って来たいと思っていたルアーがありました。
それは中山丸さんをはじめ多くの船宿が推しまくりなクルーのメタルジグ。
クルーとは新興ながらティムコの流れを汲んでいたりするルアーメーカーさんです。

しかしワタクシが行く釣具店には置いておらず、ネットショップでは売り切れ。
結局、事前に用意することが出来ませんでした。

それが!
中山丸さんで販売してるじゃないですか!
うっかり買っちゃいました(笑)
resize1896
クルー アサルト200g
ODスピードフォールの200g版という感じです。

定刻のAM6:45、出船です!
resize1897

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!


続きを読む

ポカポカ陽気 ~エリアトラウト~

2016年1月3日(日)

年末年始休暇もこの日が最終日
どっか釣りに行きたいけど体力と財力が…

そんな時はココです
resize1865
大人の余裕を見せつけるAM9:30着(爆)

トラウト1日券を購入、バエントラウトは今シーズン初です (゚∀゚)
resize1867
正月三が日最終日、トラウトゾーンの意外な空き具合に少々ビビります(笑)
桟橋中央付近に釣り座を構えスタートフィッシングです!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
続きを読む
記事検索
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

ジャッキー

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ