C調パラダイス

東京湾・相模湾の沖釣りと埼玉・群馬・栃木のエリアトラウト、バスフィッシングの釣行記。それとロードバイクを少々。

2016年03月

釣り会 2016春 ~エリアトラウト~

2016年3月27日(日)

昨年12月の上永野フィッシングリゾートに続いての釣り会です!
BBQもするということで必要以上にwktkです。
今回の会場は栃木県塩谷町にある408クラブ

“しおや”だから“408”なんかな、と思っておりましたが
由来はmitchell408のようです。
resize2254
したがって読み方もしおやではなくよんまるはち
そう聞くと、姉妹店の308clubというネーミングも合点がいきます。

釣友I本君と共にファルコン号でAM6:50現地着。
と、AM7:00オープンのはずなのに既に釣り場には人が!?
さらに駐車場には釣り会メンバーが勢ぞろい(驚)

遅刻していないのに、遅刻しちゃった感が満載です。
resize2268

みなさんに挨拶をして、1日券を購入し、スタートフィッシングです!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む

今季3度目 ~エリアトラウト~

2016年3月26日(土)

エリツィンさんから「土曜日どっか行きます?」とLINE!

エリアトラウト続きなので久しぶりに沖釣りか!とも考えたけれど
トラウト続きのせいで海釣りへの対応が間に合いそうにない(汗)
仕掛けやら、新しいロッドホルダーのセッティングやら、色々あるんもんで(汗)

「沖釣りはちょっと厳しいかな」と連絡を入れると
「鬼怒川FAのサクラ祭でも良いですよ!」というお返事
今季3度目となる鬼怒川FAサクラ祭へ出撃です!

オープン1時間前、AM6:00の到着で入場順は13番でした。
resize2256
前回、前々回もそうでしたが、思いの外空いてます。
数年前の混雑ぶりがウソのようです(驚)

AM6:40に発券、釣り座はいつもと同じ2号池東側
準備を済ませノンビリとスタートを待ちます。
resize2258

そしてAM7:00、開始を知らせるアナウンス
今回の目標はツ抜けなんだぜ!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む

セニョールトルネード王決定戦 ~エリアトラウト~

2016年3月19日(土)

2週連続のエリアトラウト、まさかの3連チャンです!
エリアトラウトは魅力的なイベントが多いんです(汗)

で、今回はコチラ
image3

アンビレとセニョールトルネードの組み合わせは今一つピンと来ない。

効くとか効かないという以前に使った記憶がありません(笑)
アンビレは活性が高ければ普通に巻きの釣り
活性が低い時でもバベルを投入すれば何とかなってしまうので
出番が無いというか何というか(汗)

奇天烈としか表現のしようのないセニョールトルネード
これを発明した人は本当にスゴイです!
ルアーの起源は食事に使うスプーンを湖に落として云々
かのジェームス・へドンは湖に投げ入れた木切れにバスが云々
セニョールトルネードはどういう発想で生まれたんでしょう?

調べてみると、元は「SUMARU」というメーカーで製造販売されたようですね。
ネットで検索すると開発者のSUMARU社長の解説動画がありました。
残念ながら、どういう発想から生まれたのかは説明がありませんでした。
現在では商品に「SUMARU」の名称は見る事はありませんので
後にザクトクラフトへその権利を譲ったという感じでしょうか。


それにしても、すごいカタチです(笑)

AM6:30から受付開始にAM6:00起床と言うハイクオリティ(苦笑)
必死でクルマを飛ばし、なんとか開会式には間に合いました。
resize2229

20分×2の予選の後、15分×4の決勝戦。
なかなか本格的な進行です (;゚д゚)ゴクリ…

1396915308

各自釣り座について試合開始です!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

続きを読む

ストーク講習会 ~エリアトラウト~

2016年3月13日(日)

宮城アングラーズヴィレッジで開催されたイベントに参加してきました!
image3 (1)

ポーズをとるロブ社長と何やら準備中の中澤君。
1457920701760

本日はエリツィンさんも一緒です。
1457920693456

参加賞で発売前のオリカラ「ストーク1.4g」をもらい
開発者“中澤君”本人によるレクチャーからスタートです。

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む

君はメロディー ~エリアトラウト~

2016年3月12日(土)

エリアトラウトです、久しぶりの鬼怒川FAです!

HPの放流情報にワタクシがバイトしてしまいました(笑)
★放流予定(養魚場のトラックが到着次第放流いたします。)
随時状況見てストック池からも放流を行います。
3月11日(金) 営業終了後養魚場直送放流  サクラマス
3月13日(日) 午前9時頃養魚場直送放流   大型トラウト・レギュラーマス 

咲良!
sakura_01
サクラ違い(汗)

釣って楽しく、食べて美味しいサクラマス!
ここでいうサクラマスは養殖モノの偽物ですからね(笑)
海を知らない不思議なサクラマスです。
正確には疑似銀毛(シュードスモルト)ヤマメだったかな?
いわゆる「ザ・サクラマス」的な崇高なオサカナさんではありません。

しかし!
反応が良いのは朝の20分だけだと思われます(苦笑)
それでも良いんです。

早朝のR4、現地に近づくと何やら白いモノががが!!!
resize2181

ゆ、雪!?

確かに予報では「山沿いは雪」と言ってましたけど…
恐るべし宇都宮(怖)

不人気な2号池狙いのワタクシは余裕の現地AM6:00着
整理番号は17番、数年前に比べると開店前の行列は減りましたね~(寂)
resize2182

釣り座は前回入った場所より少し水門寄りです(ちょい深め)。
タックルはサクラ狙いの時のいつものパターン、スティンガー2本です。
resize2184

今となってはこんな時しか出番が無くなりました。
古い竿なので性能が良いとは思っちゃいませんが

スティンガーを使ってる!
この状態が上がるんです(笑)

ルアーもいつもと同じメガギルをセットして待ちます。
AM7:00、オープンのアナウンスでスタートフィッシングです!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む
記事検索
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

ジャッキー

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ