C調パラダイス

東京湾・相模湾の沖釣りと埼玉・群馬・栃木のエリアトラウト、バスフィッシングの釣行記。それとロードバイクを少々。

2016年08月

新境地 ~ヘラブナ~

2016年8月20日(土)

まさに新境地

キッカケはこの告知
resize2839

ワタクシ、ヘラブナ釣りに関してザックリとしたイメージはありつつも
実際にどんな釣りなのかはサッパリ分かっておりません。

知りたがりな性格ゆえに
キッカケがあれば挑戦したいと常々思っておりました。

そんな折、手ぶらでOKな釣り教室と聞けば黙っていられません(笑)
しかも、募集5名という少人数制とくればなおさらです。

会場は家から高速で20分の幸手市神扇池、当日は生憎の空模様でした。
resize2841
1日券が1800円と他の釣りものからは考えられないコスパの良さ!

resize2852

この日の講師陣
resize2842
3人共にヘラブナスペシャリストの上州屋スタッフです。

この日の生徒4名に対して、確保した釣り座は10名分
resize2840
上州屋すげーです (゚∀゚)

スタッフさんに全て用意して頂いて、実釣開始です!
resize2843


ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
続きを読む

アタリを出せ ~タチウオ~

2016年8月15日(月)終戦記念日

夏休み釣行第3弾の釣りものは
かねてから釣友I本君からリクエストがあったタチウオです。

エサで釣るLTタチウオはLTアジのタックルをそのまま使えるので
LTアジタックルをがっつり揃えたI本君
LTタチウオの為に用意するのはおもり仕掛けだけでOKです (・∀・)

というワケで、またまたやって来ました米元釣舟店
resize2833

米元釣舟店さんは季節限定でLTタチウオ船が出ます。
resize2815

社長が操船する1号船は雰囲気が良いです(笑)
良い意味でノンビリしていてカッカしているお客さんはいません。
カッカするのはワタクシくらいなもんでしょうか (゚∀゚)

基本エサ釣りですが、ルアーも全然OKです。
四隅じゃないとダメということもありません。
※他のお客さんの迷惑にならない、というのが大前提ですよ!

これは船長との信頼関係があっての事なので
一見の方が申し出ても厳しいとは思いますが…

とまあ、こんな感じなので初心者のI本君も安心です。
resize2835
つーか、今日もこの男にやられそうです…

右舷3名、左舷4名、合計7名と広々ゆったり
右舷大トモ、トモ2番に陣取り出船です!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

続きを読む

甘くない ~ビシアジ~

2016年8月13日(土)

夏休み三日目の釣りものはビシアジです!
船宿はいつもの鈴福丸さん
resize2802
まだまだ修行が足りていないビシアジ
前回の教訓を生かした釣りが出来るのか、おれ!?

今回の釣り座は左舷大ドモ
resize2804
後ろ向きは大型船ならではのセッティングです (・∀・)

片弦7名、総勢14名を乗せて出船です!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!
続きを読む

セミナー ~シイラ~

2016年8月11日(木)

現在ワタクシがシイラフィッシングで使っているルアー
その9割以上はマングローブスタジオ製です。

さらにこのDVDもしょっちゅう観てたりします。
_SX354_BO1,204,203,200_

もちろん、代表の上屋敷さんのブログもチェックしてます。

というワケで
ワタクシ、ロッドまで手が出ない、キハダにも挑戦出来ていない
そんな”ニワカ”オフショアルアーマンですがマングローブスタジオファンなのです!

そんなワタクシですから
上屋敷さんが講師を務めるセミナーを無視出来る訳がありません!

で、庄三郎丸さんに出撃。

現地AM4:00到着を目指し出発しますが、さすがに夏休み
いつもはガラガラの圏央道が渋滞しております (;´Д`)
1471402759366

渋滞を切り抜け、AM5:00に到着
resize2787

到着早々、スタッフさんに釣りものを告げると
「セミナー?乗合?」と聞かれたので
あ、セミナーです!と答え、セミナー参加者向けの駐車場に車を停めます。

受付でも「シイラのセミナーです」と申告。
準備が整ったら船着き場に向かいます (゚∀゚)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!
続きを読む

初挑戦 ~コマセカツオ~

2016年8月6日(土)

カツオ
ec2156d965aee46f58b7f1b2447e8d5a
スズキ目・サバ科に属する魚の一種。暖海・外洋性の大型肉食魚

今回のターゲットはこれです (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


相模湾の番人”エリツィンさん”のお誘いであります。
コマセキハダ解禁日に出動した彼の話によれば
昨シーズン釣れなかった本カツオの調子が良い
これは釣れている時に行くしかないでしょ!
ということらしい

エリツィンさんはキハダやカツオをエビングで狙っているので
ワタクシもエビングで、というのが筋なんですが
残念な事にワタクシ、エビングの道具も知識も持ち合わせておりません。
そこで、レンタルでも挑戦できるコマセ釣りのチャレンジと相成りました (゚∀゚)


お世話になったのは一俊丸さん
にんべんのTシャツではしゃいでるワタクシ(笑)
resize0216


レンタルロッドはアマノ釣具のZEALOTビシ
リールはDAIWAシーラインとOkumaソルテラ
resize0181

この日はコマセカツオ船の予約はエサ釣りだけで49名 (*゜∀゜)
3号、8号の他、社長が舵を握る新造の7号の3隻出しです。
で、我々のチョイスは3号船、釣り座は船首よりの右舷胴の間。
resize0182

準備を整えたら出船です!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

続きを読む
記事検索
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

ジャッキー

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ