C調パラダイス

東京湾・相模湾の沖釣りと埼玉・群馬・栃木のエリアトラウト、バスフィッシングの釣行記。それとロードバイクを少々。

2018年03月

俺鯵6 ~LTアジ~

2018年3月24日(土)

この日は上州屋東久留米前沢店のレジェンド店長の企画、
俺達とアジ釣りに行こうぜ!の第6弾、俺鯵6です。
oreaji6
この企画、そもそもはエリアトラウトにハマった人達、
そんな彼らに沖釣りの楽しさを知ってもらう企画でした。

が!
知ってもらうどころかイカ釣りにまで手を伸ばす豪傑が出ています(笑)
DXfaQ8XV4AAk01c
ルアーマンならエギングだろ!というところですが、
イカ角を使ったノーマルなイカ釣りにハマっています(笑)

今回お世話になった船宿は前回と同じ蒲谷丸さん。
エリツィンさん、I本くんと殺人雷一家勢ぞろいで出撃!
resize6283

今回お世話になったのはコチラ
kabayamru_logo
金沢漁港の蒲谷丸さん。

前回の俺鯵(タチアジ)でもお世話になった船宿さんです。
kabayamaru
金沢漁港を訪れるのは2度目となりますが、
船宿が多いからか、朝イチはワチャワチャして慌ただしいです(汗)

早々に準備を済ませ乗船。
resize1500
釣り座抽選の結果、ワタクシは右舷ミヨシ

いつも釣行時は頑張って早起きをして左舷大トモを狙うワタクシ。
右舷ミヨシといえば真反対の釣り座ですよ(トホホ)
そして今回もお隣は盟友エリツィンさん。

前回の俺鯵5では右舷ミヨシにエリツィンさん、
そしてミヨシ2番にワタクシという並びでした(笑)

苦手な釣り座とはいえ得意のLTアジです。
気合入れまくりで頑張って釣るぞ~!
resize6284
みんな揃って、午前7時15分に岸払い。

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!
続きを読む

極寒バッシング ~バスフィッシング~

2018年3月21日(水)春分の日

土曜日の管釣りトラウトに続き、中三日で管釣りのバスです。

雪が降るかも!なんて天気予報だったので、
さほど混雑はしないだろうと踏んで、
開園時間10分遅れのAM7:10現地到着。
resize6252
予想通り、釣り場にいる先行者は10名程。

新たに導入したベイトフィネスの具合はどんなもんか!?
とかいいつつ、トップばっかり投げちゃうんだろうな(笑)
今にも振り出しそうな曇天模様の中、スタートフィッシング。

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む

ROCK YOU ~エリアトラウト~

2018年3月17日(土)

エリアトラウトは楽しいイベントが多過ぎる。
よせばいいのに、ついつい参加してしまいます(笑)
mix
で、イベントに参加しますといつも以上に口が忙しくになり、
手の方がお留守になってしまうワタクシ…

そんな釣行を繰り返しておりますので、
釣りの腕前が一向に向上しないのであります(大問題)

それに加え、沖釣りに行ったり、バス釣り熱が再燃したりと、
エリアトラウトの釣力は一向に上がらないのであります(深刻)

そんな状態にもかかわらず、
来月開催されるにコチラの大会に申し込んでしまいました。
1804081
ワタクシ、一応初代キングなのですが、
昨年の第2回大会では決勝後半で大ブレーキ。
優勝に2尾及ばず同着5位に沈みました(涙)

第1回大会の優勝は間違いなくマグレでした。
で、本気で連覇を狙いに行った第2回大会の5位。
気合を入れると空回るワタクシの悪い部分が全開です(笑)

しかぁし、第3回大会は前回以上に気合を入れております!
空回り上等、王座奪還を目論んでおります。

というわけで、プラを兼ねアンビレに突撃!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む

四代目ブエン番長決定戦 ~エリアトラウト~

2018年3月11日(日)

西武園ゆうえんちの改修工事が遅れ、
開催が危ぶまれておりましたが、
今年も無事に開催されました!

四代目、ブエン番長決定戦
_SY445_
※画像はイメージです。

この大会は一応管釣りの大会ではありますが、
resize1354
まあアレです、祭りです(笑)

そして、その首謀者がコチラ
resize6218
お馴染み東京鱒本舗の親方です。

ブエン番長、バベル総長、俺鯵と
いつも楽しい釣りの企画を開催してくれます (・∀・)
resize1360resize1361
受付時に配布された謎のカード(笑)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む

トラウトクリニック ~エリアトラウト~

2018年3月10日(土)

今シーズン2度目の吉羽園トラウト。
resize1323

今回もコレです!
o0177011214145340395
ピストン西村のトラウトクリニック。
この企画は座学実釣ともに毎回楽しませてくれます。

タイムスケジュールは
受付6:00~8:00
座学8:00~10:00
実釣10:00~12:00
となっております。

正しい釣り人は時間を有効に使うべく、
開園の6:00に受付をし、イベント開始の8:00まで釣りをする。

そうするのですが!
残念なワタクシは7:40現地到着なのであります(苦笑)

さらに!

翌日にブエン番長決定戦を控えておりますので
ライントラブルを起こして使えなくなるのは困る。

そこで!

一軍タックルはお休みして頂き、
オールマイティーなタックルを用意してきました。
resize1322
ufmウエダ スーパースティンガーSSS-64Si
組み合わせるリールは05イグジスト2004

ピストンのイベントに
このタックル、マニアック過ぎる西村合わせ(笑)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む
記事検索
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

ジャッキー

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ